他には無い唯一無二の空気感を持ち合わせております / CRUCIANI(クルチアーニ)

 

先日、何かで見ました

 

複数の自分の写真の中から1番印象が良い写真は

 

自分で選ばず他人に選んでもらった方が良い

 

らしいです

 

自分が選ぶものは 自身がコンプレックスに思っている部分が

 

うまく隠れているものを無意識に選ぶそうです

 

他人がイイネと思う写真は 更に他の人にも好印象に写るようで。

 

アナタの友人が

 

「こっちの写真の方が絶対にカワイイって」

 

て言うのはアナタをオトシメルためにイジワルで言ってるわけでは無さそうです

 

皆、言います

 

鏡で写る自分は もっとイイ感じだと

 

自分は写真写り悪いんだと

 

残念ながら写真が すべてです

 

だから履歴書の写真とか

 

プロフィール写真とか、SNS用とか

 

他人に選んでもらいましょうね

 

こんにちは店長です。

 

人は皆、自分を過大評価しがちです

だからイチイチ落ち込むんだと

適正な評価は常に他人がしてくれます

経験値以上のことは出来ません

急に すっばらしい顔になりません

人生経験や、その人の本質は顔に出ます

であるからして・・

 

はい?長い?

ごめんね

だらだら話しの長いオトコは嫌われます

 

 

えー、

本日は その良さを隠しきれない

唯一無二の存在感を醸しだすブランド

「Curuciani」 でございます。

 

Cruciani ( クルチアーニ ) / ウール Vネック カーディガン【グレー/ネイビー】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

もう定番ですよね

こういったカーディガンて

流行云々ではありません

とはいえ

凄く売れる年と、そうでもない年があります

よくわかりません

 

でも絶対に置きます

各ニットブランド全部で扱うことはありませんが

いくつかのブランドから数型は入れます

 

スメドレーと クルチアーニのカーデは

欠かさず入れます

それくらい完成度が高く

毎年置いておく価値があります。

 

なんやかんや カーデは必須アイテムでして

幅広いコーデに使えます

肩かけとか?

腰巻きとか?

は もうしませんが・・・

 

あ、肩掛けが流行るときは売れるのか?

まぁ知りませんが 何色か持っておくと本当に便利です。

僕も何枚もってることやら・・・

 

はい、これは Cruciani 定番の編地切り替えのシリーズです

27ゲージのボディに9ゲージのボリュームをくっ付けたヤツ

独特でしょ

すぐに Cruciani だと分かるデザインですね

 

表情があっていいです

 

 

ガーメントダイのバージョンですので

更に陰影感もあり非常に奥行きある 色出しになっております。

渋いっすね

今時期からシャツやTシャツの上に羽織っていただければ

秋感しっかり出せます

で、しばらく休ませたら 今度は重ね着アイテムとして活躍してくれます

まぁ今更カーデを語る必要も無いですがね・・・

 

 

同じシリーズからコレも

 

Cruciani ( クルチアーニ ) / ウール タートルネック セーター

【ライトグレー/グレーブラウン/グレー】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

オトコの冬支度には必要不可欠アイテムです

どうのこうの言っても要るんです

いつも言いますが 楽チンから逃れられません

ヒートテック着て タートル着る

こんな楽チンを覚えたら 戻れません

んでもって ジャケットかアウターそのまま着れば

それなりに キマリますんで

流行関係なく必要なアイテムです

 

普通のハイゲージバージョンも多分入荷しますが

普通じゃないヤツがお好きな方

 

 

ネック部分はミドルゲージなボリュームです

ボディはハイゲージ

うまいこと考えたもんですね

体は何か羽織ればいいですからね

特にジャケット着る時は ハイゲージの方が着膨れしなくてイイ。

でも首周りはボリュームあって ゆるっと締め付けなく温かがイイ。

そんなワガママに答えた1品です。

 

 

この染めのムラ感がいいでしょ?

ベタ無地と違って 表情豊かです

でも汚くない

ギリギリを攻める

が、ちゃんと上品に仕上がる

Cruciani たる所以です

 

どなた様が着られても 上品に仕上がる

Cruciani のニットコレクション

やはり必需品です。

 

あー、あとオマケ的に

 

Cruciani ( クルチアーニ ) / カシミヤ ニット キャップ

【オフホワイト/ネイビー/ブラック】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

ちゃんと今年もあるよ

ぴゅあかし

ニット帽

実用品です

頭が寒い時

ネグセのヒドイとき

悪さするとき

被って下さい

ニット帽はカシミヤに限ります

肌触りと温かさが格段に違いますのでね。

これくらいの贅沢はするべきです

穴があくまで使えますので安いもんです

 

ではまたね

 

ciao

ciao

 

 


カテゴリー: CRUCIANI / クルチアーニ タグ: パーマリンク