まだまだ無名のブランドですがイイモノは伝えたいんです / DOPPIAA(ドッピアアー)

 

今日も晴天

 

日中はTシャツで居たいくらい

 

それは困るんで

 

もう少し冷えて欲しい

 

こんにちは店長です

 

 

昨日のお客様との会話

「流行は追った方がいいのかねぇ」

「追う必要は無いけど知っておいたほうがいいです」

 

よく

流行を追うのはカッコ悪いから自分スタイルを貫く

て言う方みえます

流行にとらわれず、スタイルを変えない、て言う人は

それはただファッションに興味が無いだけだと思います。

本当に自分のスタイルがあって周りからもステキに見える人は

ちゃんとトレンドも知っています。

知った上で自身に似合うものをウマク取り入れる

失敗もあるでしょうが その分学びます

手を出さなきゃ失敗もしませんが 得るものはありません

人生と同じです

オレはオレのスタイルで行くぜ

て言ってもいいのは そういう方だと思います。

盛った経験のある方が そぎ落としていくのと

そうでないのとは まるで違います。

 

彼女作らないのは

「女って面倒だから」

とか

「別に興味ないんで」

とか

言う男性いますよね

絶対とは言いませんが

ウソでしょ

 

そういう事だと思います

 

彼女は欲しいけど どうしたらいいか分からない

ファッションは興味あるけど どうしたらいいか分からない

て言うのは恥ずかしいことじゃないし

世の中、その道のプロはいっぱい居ます

相談すればいい

知ったかぶりして壁を作っちゃうより

聞く勇気、知る努力

から逃げると 人生ずっとつまらないと思います。

そこそこお値段の張るショップだと敷居が高いと思われてる方も多いと思います。

せっかく行ってみたのに スタッフの上から目線の態度で二度と行くまいと

なった話も良く聞きます。

とっても残念に思います。

高価な商品を扱ってると お客様も成功されている方が多いです。

でもスタッフが自分まで偉くなったような態度をとるお店もまだまだあります。

是非、懲りずに相性のよいショップを見つけて下さい。

どんどん試着すればいいし、相談もして下さい。

所詮は服屋です。

 

最近は何でもネットで調べられますので

分からない事は検索すればいい風潮

でもそれは本当に自分に合った答えなのか

しっかり見極めるチカラも必要ですね。

 

こんな事ばっかり書いてるから

何のブログなのか分からなくなるんですね。

このブログを見て頂いている方は

ファッションマスターの方ばかりでしょうが

もしも読んで嫌な気持ちになった方、申し訳ありませんでした。

僕が著名人だったら炎上ですね。

 

ここまで早朝オープン前に書いてたのに

日中は バッタバタで

もう17時過ぎてる・・・

だったら商品紹介だけにすればいいのにね

自業自得です

 

 

では 本題です

本日も知らないブランド系

「DOPPIAA」ドッピアアーと読みます

ブランド説明は WEB SHOPで見てもらうとして

取り扱って2年

スタートから そこそこ評価して頂いたブランドです

 

では早速ね

 

DOPPIA A ( ドッピア アー ) / ウールメルトン 6B アルスター コート

【ベージュ/キャメル】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

このコート

同じ型を昨年も展開しました。

他には無い雰囲気が刺さりましてね

ファーストシーズンなのに

良さを理解してくれた方がみえました。

でも数点残ってます。

それはアウトレットに入っていますのでご興味のある方は覗いてみて下さいね。

 

で、今回は このカラーに惚れました

キャメルアイテムは今季たくさんありますが

この色はまた別

濃厚です

そして ヒザが隠れるくらいのレングス

バランス感がイイ

重厚なメルトン素材は 防寒対策としても最良

このキャメルもいいですが

 

この、あま~いベージュ?グレー系?

なんとも言えないエエ色です

昨年はデザインに惚れて

だったのでネイビーやりました

今回は 相変わらずデザインも気分でしたが

それにも増して カラーです

他には無いと思います

 

そして次は

これもね

一目惚れ

 

DOPPIA A ( ドッピア アー ) / ウール カシミヤ タートルネック ニット

【ベージュ/ターコイズ/パープル】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

上のコートの中に着ているタートルです

これも色出しにヤラレました

キレイな色だねぇ~

選ぶ基準はそれぞれですが

色も重要です

このニットは色から入って

触ってみて

決定

ショールームに置いてあるサンプルは

だいたい50サイズが多いです

なので着てもよく分かりません。

結果、サイズフィッティングは想像のみ。

 

結果、届いてみて着てみて

「あ~サイズも良かった」

で一安心

 

高めのネック

締め付け感はありません

袖口の長めなリブもデザインです

ふんわり柔らかなカシミヤ混

着心地も良しです

 

 

とっても良い お色だと思います

自己満ですね

お客様が評価して下さっての結果ですので・・・

共感して頂けたら 心の中でも「イイネ」してくれたら幸いです。

 

最後はジャケット

やはり クセが強いんじゃ

かも

 

DOPPIA A ( ドッピア アー ) / ウール カシミヤ 千鳥格子

ダブル ブレスト ジャケット【ボルドー】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

ダブルでボルドーのハウンドトゥース

がっつり広めのラペル

存在感ありますね

でも派手じゃない

ん?麻痺してる?

いやいや全然イケルと思うんですが・・・

 

カシミヤ混です

とろっと ふわっと

更に ニットですので 伸縮性あります

ジャケットは46着る事が多いですが

これは44着てます。

ダブルだと少々大きい場合が多い気がする

あるあるです

ちなみに上のコートとニットは46でジャストです

サイズ感要注意ですね

 

 

インにパープル着てるんで余計に強く見えますが

おとなしい色だったり 普通にシャツ合わせしたら

難なく着れそうじゃない?

凄く風合いもイイので 近場の方は是非触りに来てください

 

あー、あとねgiab’s ARCHIVIO」の“MASACCIO

紹介する間もなく 売れてます

残り少ないので気になる方はお早めにです

 

では本日はこのへんで

また明日ね

 

ciao

ciao

 


カテゴリー: DOPPIAA / ドッピアーアー, giab's ARCHIVIO / ジャブス アルキヴィオ タグ: , パーマリンク