いろいろ新しくなってます / GuyRover(ギローバー)&MOORER(ムーレー)

 

先日、若いお客様とのお話し

 

「彼女の両親に挨拶に行くのでスーツの相談を」

 

「ほうほう 偉いねぇ」

 

です

 

こんにちは店長です。

 

僕からすると 当然の事なんですが

彼女の両親に挨拶に行くためにスーツを着ていく行為

今の若い子だと

「はぁ?」

な子も多いようです

なんでスーツなんて着る必要が?

普段着でイイじゃん

 

よく

服装だけ いくら取り繕っても 中身が伴わないと意味が無い

なんて言う方がみえます

僕は そんな時に ちゃんと出来ないヤツは そもそも中身も無い

て思ってる派です

 

もしも自分の娘の彼氏が スエット上下で挨拶にきたら

会いません

娘も そのアタリは理解していると思いますが・・・

 

見た目や服装で判断されたくない

とか

それなりのホテルやレストランでも 金払う客だから 服装なんて関係ないじゃん

とか 言う子は確実に増えてると思います

 

あなたが思うより 誰もあなたの事なんかみていません

て、よく言いますよね。

でも 思ったより 実は見てるんだと思います

それは 町ですれ違うような何の関わりもない他人なら見てないでしょう。

でも 彼女の友達、両親、

奥様の友人、得意先、レストランやショップなど

ちょっとでも関わった人は見てますよ。

 

キチンとした服装や髪型

行動、言動、所作

ちゃんとしてれば 連れ合いの評価が上がります

「ステキな彼氏ね」

「いい旦那さんね」

レストランでもホテルでも 扱いは変わります

「ちゃんと接客しなきゃ」 て

変わっちゃイカンですが そこは相手も人間ですから。

 

「一流のホテルマンは客の靴を見る」

なんて言いますが

靴も、見るだと思います。

見た目の ぜーんぶを見てます

高い服を着る必要はありません。

清潔で 場をわきまえたスタイルをしましょうよ。て事です。

 

前に 有吉さんが

「お客様は神様、てのは客が決めるんじゃなく 店側が決めるんだ」

と言ってました。

極論かもしれませんが そこらへんが歪な世の中になってます。

 

極端に情報量だけが増え、自分が実際に体験しなくてもいい時代です。

その分 動かなくていいですから圧倒的にコミュニケーション力が不足します。

無知は罪なり 知は空虚なり 英知持つものは英雄なり

です。

 

 

彼女の両親に会う為のスーツの相談に来ていただいただけで

僕はとっても感動しました

て、お話しでした。

 

いつも長くお付き合い頂きありがとうございます

 

さて

本日はシャツです

長い付き合いです

「Guy Rover」

マシンメイドの最高峰なんて いつも言ってます。

イタリア製で

これくらいの生地使って

この縫製で

このプライス

トータルで考えて

すっばらしい

て事です。

だいたい 2万前後の価格帯ですので コスパはよろしいかと。

 

では

 

GUY ROVER ( ギローバー ) / コットン ツイル ボタンダウン シャツ

【ホワイト/ブラウンベージュ/オリーブ】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

昨年あたりから

ちょいミリタリーテイストなシャツが動き出してます

今季だと 「giannetto」 のミリタリーシャツ売れてます

GuyRover からは生地だけ そんな雰囲気な ボタンダウンシャツでの入荷です

 

通年使えるくらいのコットンツイル素材

こんなお色目は新鮮でしょ?

カジュアル過ぎず ボディや作りは通常のドレスタイプと同じですので

ミリタリーの雰囲気だけ 取り入れたシャツ

 

 

ボタンダウンの衿も イタリアらしく ロールがキレイに出てます。

ここがペタンとしてないのがイイです。

もちろんネクタイも出来るので ホワイトを選んで頂けたら

ビジネス用にもお使い頂けます。

 

ちゃんとホワイトも展開しておりますので。

でも今季、休日カジュアル専用に使うなら ホワイト以外がよろしいかと。

 

 

GUY ROVER ( ギローバー ) / コットン 鹿の子 長袖 シャツ

【ホワイト/ネイビー】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

ポロシャツで使用している コットン鹿の子素材です。

て事は

伸縮性に富み

洗濯後、洗いざらしで そのまま着れます

楽チンシャツ、てヤツです。

それでいて見た目は ドレスシャツ

ま、GuyRover では 何年も当店が別注しているモデルなので

持っている方も多いと思います。

 

ただ今回は他のモデル同様に衿型が変更になってます

以前のカッタウェイ型ではなくセミワイドカラーになっています。

なぜ?

時代の流れ、てヤツです。

少しずつ 変化していくもんです。

この衿ですとネクタイも出来ますので 普通に仕事用にも大丈夫。

 

普通のワイシャツと見せかけて

実はポロシャツ生地で楽チンでした

と使えます。

 

ご覧のように びよーんと伸びます。

カジュアル用にも、お仕事用にも 使い易い

家庭洗濯されるなら ケアも楽なので奥様にも喜ばれます

ピタッと着ても苦しくないですよ。

 

GUY ROVER ( ギローバー ) / コットン ギンガムチェック柄

セミワイドカラー シャツ【グレー】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

シャツのバリエーションとしては欠かすことの出来ないのが

ギンガムチェックです。

各シャツブランド、すべてにおいて必ず展開しております。

大きめ、小さめ 柄にもいろいろありますが

基本はネイビー×ホワイトです

 

そればっかりではツマラン

でも 無茶な柄物は着れない

それなら 冬らしく ダークトーンのギンガムにすれば?

て事です。

 

渋めなコーデが主流の近年

シャツもダークトーンにする事で 雰囲気が出ます。

ギンガムチェックは皆さん慣れ親しんだ柄なので抵抗無いと思います。

 

グレー×ダークネイビーの小さめなギンガムチェック

しかも よーく見ると 凄く細かなヘリンボーン組織です。

製品洗いですので くったり柔らかで 着心地よろし。

ネイビーにもグレーにもブラウンにもブラックにも

合わない色が見つからない

これなら 今すぐ着られて 季節感も出せますね。

 

と 他にもいくつか入荷中です

是非、覗いてみて下さいね。

尚、ドレスシャツは もう少ししたら 入荷しますので

普通の白シャツをお待ちの方は、しばしお待ちを。

 

 

それから 番外編

1型ですが 入荷しております

 

MooRER ( ムーレー ) / FAYER-NO / ウール ダウン ジレ【ブラウン/ネイビー】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

まだ早いけど

今年も動きが早そうなので

 

今季も凄くバランスよしです

この上品さたるや

完成度は相当高いと思います。

当店は田舎のお店ですので お客様は100%車です

大げさなコートやダウンは必要無い、て方が多いです。

出張とかが無い方は確かに着る機会が無い。

大物は1、2点あれば 事足りるようです。

 

そんな車社会の地域だと ダウンベストが最強です

ミドルニットにダウンベストで 冬は乗り切れます

 

テカテカナイロンではなく

ウールなので 渋さ半端ない。 スーツに羽織っても

違和感無いんです。

先日のお客様がスーツの上に試着されたのを見て確信しました。

「いいね!」て

不動産業をされている方で 普段スーツだけど

現場に行く機会が多く しかも長時間外に居ることも多いそうで

スーツの上に着れるか 試してました。

普段着るサイズで そのまま着れましたので OKです

 

今日も

「これは早めに押さえないと」

な方がご購入

皆さんよくご存知ですねぇ

 

 

グレイッシュな ネイビー系と

グレイッシュな ブラウン系の2色です

ちなみに昨年モデルは前立てが付いてました

今回は ファスナーが見える ぶっつけ仕様です。

本当に良い出来ですので気になる方は お早めがよろしいかと。

 

 

では本日は このあたりで失礼します

 

ciao

ciao

 

 


カテゴリー: GUY ROVER / ギローバー, MOORER / ムーレー タグ: , パーマリンク