今季も進化する機能を堪能して頂きたい / HERNO(ヘルノ)

 

トランプさん

 

北に対し

 

「完全破壊するほか選択肢は無い」

 

また刺激しちゃいました

 

近々にまた日本の上を飛んでいくんだろうな

 

拉致問題に言及してくれたのはいいけど

 

出来もしない事言って挑発してもなぁ・・・

 

こんにちは店長です。

 

暑かったり寒かったり 変化の厳しい日々が続いております

いくらなんでも もう夏物は片付けましょうね

今週末は秋分の日です

もう秋です。

季節感をファッションで感じなきゃね。

 

さて

本日は 最近納期はとても心配な

「HERNO」

昔はもうちょっと 早いデリバリーで何も心配していなかったんですが

どうも このところね・・・

それだけ注文が多い、て事でしょうか?

でもまぁ まだ9月なんで 着れるのはもうちょい先ですからね

大丈夫かな

 

では早速

 

HERNO ( ヘルノ ) / Laminar ( ラミナー ) / IGLOO ( イグルー ) /

ストレッチ ダウン ジレ【9290.ネイビー/9300.ブラック】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

ご存知「Laminar」シリーズから

今季のNEW MODEL です

これねぇ

めっちゃイイです

ダウンベストは、もはや冬の必需品

特に車社会の 我が地元では 絶対的に使えるアウター代表です。

 

で、この「IGLOO」イグルーていう 新素材ライン

氷の上で暮らすイヌイットの家

ちゅう意味らしいです

そんな場所でも耐えうる、て事なんでしょう

もうとにかく軽いし めっちゃ伸びるし 温かい

 

超軽量ナイロンの20デニール

「Gore-Tex」とほぼ同じ機能の透湿防水

強力なストレッチ性

撥水中綿

などなど

機能てんこ盛りな最強ダウンベストが完成しました。

 

 

そのウンチク?

がプリントされております。

斜め方向にも びよーんと伸びて

撥水性も高く、ファスナー部分も止水テープ仕様で

超軽量ときたら 屋外でのスポーツやアウトドアなどにも

本気アウターとしてお使い頂けます。

インナーダウンとして重ね着もギリいける厚さもイイ塩梅。

 

本格アウトドアブランドの機能を併せ持った ファッション性の高い仕上がり

今季も進化が止まらない「HERNO」の新作

ぜひとも体感して頂きたい1品です。

 

 

HERNO ( ヘルノ ) / THERMOSTRETCH / ストレッチ ナイロン ブルゾン

【9200.ネイビー】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

人気のジャケット型

春も 秋冬も似たようなモデル ありますよね

この型、使えるんですよねぇ

ジャケットとブルゾンの中間みたいな?

カジュアル過ぎず ジャケット過ぎない

さっと羽織れて 凄く便利

しかも ずっとそんなに見た目の変化が無いモデルですので

結構長く使える

トレンド云々より 毎年使えて 機能的で それなりにカッコイイ

そう考えると 値打ちです

 

 

「THERMOSTORETCH」サーモストレッチ

いかにもな名前

 

ダウンじゃなく機能中綿です

最近の中綿はダウンに負けない温かさ

すっごく軽くて

ふわとろな 触り心地

風を通さない表地

 

そして これも先程の「IGLOO」イグルー同様に

 

 

びよーんと べろーんと

めちゃめちゃ伸びます

超絶楽チン

 

これね

表地だけじゃなく

裏地も中綿も

ぜーんぶ伸びるんです

 

キックバック性も高く

ちゃーんと 体の動きに合わせて好きなだけ伸びてくれます

これ着たままスポーツ出来ます

 

スタンド衿 風に立たせてスポーティな着方がベストですが

寝かせてテーラード風にも出来ます。

普通に3釦の2パッチジャケットになります。

マットな素材感ですので テカテカしません

休日、冬でも ちょいジャケット風な上品スタイルで居たい方

間違いなく こればっかり着るハメになりますよ。

 

 

HERNO ( ヘルノ ) / GORE-TEX / ダウン ジャケット【9290.ネイビー】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

最後は 「HERNO」の真骨頂ともいえる 「Laminar」の「GORE-TEX」シリーズ

これこそ最強

こちらは中綿じゃなく ダウンです

ダウン入ってるように見えないスマートなジャケット

 

防水耐久性・透湿性・防風性に優れた「GORE-TEX」の二層構造ファブリック

アウトドアウェアにも使用される本格派素材で、雨や雪などの悪天候にも対応。

水は外から通さない

蒸気は内側から逃がす

蒸気の分子は通すけど水の分子は通さない

本気でしょ?

 

見た目は シャレたジャケット

でも コレ着てアウトドアできちゃう

真冬に奥さん怒らせて

急に家を追い出されても

何とか凌げる

かも

 

 

また フロントのスタンド衿 部分

ファスナーで簡単に取り外せます

付けてると 重ね着風になるし 胸周り首周りが めちゃ温か

外せば 普通なジャケット顔

シーンで使い分けて下さい。

外したパーツは くるんと丸めれば 凄くコンパクトになるので

鞄に忍ばせておけばよし

 

袖口は

 

 

お馴染みの仕様ですね

筒袖の中身はリブ仕様になってます

袖からの雨、風の進入を防いでくれるんです

 

 

どれも 「HERNO」自慢の機能性をふんだんに取り入れたアイテム達

冬こそ 本領発揮のブランドですね

今季もスタイリッシュで機能的

他には無いHERNOならではの世界観を是非にです。

 

ではまた明日

 

ciao

ciao

 

 


カテゴリー: HERNO / ヘルノ タグ: パーマリンク