無名でも その良さはご理解頂いているようです / H953(アッカノーヴェチンクエトレ)

 

15年ぶりに日産シルビアが復活するそうです

 

ハイラックスも復活するみたいだし

 

景気良くなってる?

 

良くなるぞぉ と予測してる?

 

最近は SUV 車全盛ですが

 

本格的な四駆とか2ドアスポーツが復活してくると

 

何だかテンション上がります

 

こんにちは店長です。

 

僕が免許取った頃、四駆やクーペ たくさんあった

ブームだったんでしょうね

当時は周りに軽自動車を乗る人は限りなく少なかったなぁ

僕なんて軽自動車は高速走れない、て本気で勘違いしてた位。

1990年頃、シルビア新車価格が200万切ってたと思う。

 

前にも書きましたが20年前より給与水準下がってます

でも車は

イマドキ200万では軽自動車しか選べないし

軽自動車が200万もする時代です。

 

て事は 四駆やスポーツカーが復活しても

若い世代には売れないんでしょうね

 

ハチロクとかも 若い世代を狙って出したんだろうけど

実際乗ってるのは中高年ですもんね

 

何か、若い子がさ

わくわくすっぞー

て感じる車、て出ないのかなぁ

給料上がらないと無理か・・・

 

さて

今日も暑いです

困ったもんです

 

この土日は ほんと沢山のお客様に御来店頂いて

心地よい疲労感で月曜日

ヒマです

困ったもんです

 

この暑い中 冬物の紹介が続きます

しかも ニット

もう何年か続けている無名ブランド

「H953」

顧客様は もう知って頂いてますよね?

 

クウォリティ、プライス 共にバランス良し

ちょい他に無い雰囲気が いい感じ

 

では ちょろっとご紹介させて頂きますね

 

H953 ( アッカ ノーヴェチンクエトレ ) / ウール カシミヤ ニット パーカー

【グレー/ネイビー】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

まずは

今すぐ着られる?

かな

朝晩なら丁度いい カシミヤニットパーカー

 

これねぇ

めっちゃイイです

ふわっとろ

 

カシミヤは たった8%ですが

ちゃーんと 感じます

 

ウール、コットン、カシミヤ

全部のイイとこ取り

ご家庭で洗濯可です

ネットでオシャレ着洗い

 

普通の裏毛コットンパーカーとは 全くの別世界

しかも フィッティングのバランスがイイ

結構、体にフィットしてるでしょ?

丈感、袖の太さ

更には 小ぶりなフード

これが いい

ダランとせず 存在感あり

被る事は しない前提ですね

 

 

ふんわり柔らかな素材感

かといって コットンも混紡しているので だら~っとしない

スポーティだけどエレガント

これは 今から着られるアイテムとして 相当オススメ

ウールニットですので ウールのスラックスに合わせても上品

プリーツ入りにも好相性

カジュアル過ぎない オトナなパーカー

無名だけど

食べてみて下さい

満足してくれるハズです

 

 

H953 ( アッカ ノーヴェチンクエトレ ) / ウール クルーネック

ガーメントダイ フィッシャーマン ニット【キャメル】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

入荷して、

表示するカラー名はどうするかスタッフに聞かれ

「金茶(キンチャ)だろ」

て答えたら

「何すかそれ?」

「・・・」

「じゃ、キャメルで」

「うぃす」

 

はい、金茶が他には無い独特のカラーで いい感じ

オーバーダイで ムラのある染め感

汚くなりがちですが

ギリ 品を損なわない仕上がり

 

もし WEB でご購入されて

「なんかムラムラだから不良品だ」

て言わないでね

こういう加工ですので。

 

キャメルでもなく

黄土色?

金茶です

 

 

黒っぽかったり、赤っぽかったり

いろんな色が 混ざってます

 

クルーネック

よりも ちょい高め

モックまではいかない

 

編地も独特でしょ?

 

何にしても この色に惚れたので

1色のみの展開です。

これも、そろそろ着れそうですね。

共感してくれる方は是非に

 

 

H953 ( アッカ ノーヴェチンクエトレ ) / モヘア カシミヤ スタンド ニット

ブルゾン【オレンジレッド/ライトブラウン】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

これも色に惹かれた系です

前にも書きましたが今季は 少々カラー物を意識して入れてます

着れるオレンジ

一応メーカーは レッドと言ってます

レッドを ガンガンに洗った感じかな

 

ぺろんと カーデ気分なアウターニット

しかも モヘヤ80 カシミヤ20

ええ素材です

あんまり だらーんとしちゃうとアカンので

ちょいドライな仕上げにしています。

 

 

もう1色は 明るめなブラウン

これも いいんですよねぇ~

上品なオジサマ て感じ

若い子には着こなせない物ってあります

 

「H953」 は

釦があるヤツは 釦付け糸がボルドーで

三角に縫い付けてます。

ファスナーのモデルは ファスナーテープがボルドーです

これがブランドアイコン

ちらりボルドーが さりげなくて好評なんです

 

そんなファスナーモデルも

 

H953 ( アッカ ノーヴェチンクエトレ ) / ウール ヤク混 スタンド ZIP

ニット ブルゾン【ベージュ/グレー/ブラウン】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

これは何に惚れたか?

衿です

 

通常のZIP ニットより 高めな衿

立たせず シャツ衿のように

カッタウェイの衿みたいな 開きで

何よりロールがキレイ

 

スタンド衿なのに 寝かせて着る

寝かせても 立ち上がりながらロールしてくれるので

キレイなんです

まず ソコに惚れました

 

 

.それと この袖 ZIP

ライダースみたいに ちょい開く

先程もお伝えしたように ボルドーがチラリ

さりげないでしょ

 

そして3個目

 

 

この 多色使いの ミックス地

奥行きを感じられる色目です

高級感あるでしょ?

 

更にウール100%中

50%が「ヤク」

時々さ ZANONE でヤク混のモデルあるじゃん

その値段と比べたら いかに 値打ちか分かります

ブランド料です

仕方ないですね

広告費やら代理店マージンやら いろいろかかります

無名だからこそ 同じものでも値打ちに出るのは当然。

でもブランド物には敵わない

 

物見て 良ければ 納得して頂けるハズ

そう思って10年、無名ばかり仕入れてますが

敵わないすね・・・

頑張ります

 

今季も本当にエエ出来だと自負しとります

「H953」のニットアイテム

見に来られる距離の方は是非 試着してみて

 

では・・

あ、明日は定休日ですので・・・

 

またね

 

ciao

ciao

 


カテゴリー: H953 タグ: パーマリンク