今季は全体的にウールが強いですね / PT01(ピーティゼロウーノ)

 

投票日は仕事なので

 

期日前投票に行かなければ。

 

選挙権を得てから

 

欠かす事無く投票には行っています

 

義務ではありませんが

 

オトナの権利ですのでね

 

該当者なし

 

て書こうかな

 

こんにちは店長です

 

今日も雨です

雨のせいなのか

僕に会いたいのか

今日は朝からバタバタです

ま、10月の土日にヒマだったら困っちゃいますが・・・

 

この時期になると アイテムも広く見られるようになりました

コート、アウターも 羽織ってみるか

な動きが出てきました

 

相変わらずパンツに関しては

プリーツ問題がありまして

パンツを物色されるお客様には

時間が許せば プリーツパンツを挑戦試着して頂いております

もはや布教活動

しかしながら まだまだタイトなノープリーツ派に軍配が。

 

プリーツ目当ての方は 一目でイマドキだと分かるシルエットを選びます

ヴィガーノとかベルゥィッチとか 渡り太めのテーパード

従来のスリムフィットがお好みの方は プリーツは正直どっちでもいい感じ

色柄の方が重要

ただ 今季の特徴としては ウール素材が強い

ビジネスはもちろん 休日でもウールで品良く

な傾向です

そういえば僕も今季、デニムは穿くけど 綿パン穿く機会は減ったかなぁ・・

 

えーと

昨日は「INCOTEX」でしたので

今日は当然「PT01」

同じく、ビジネス対応の ウールパンツです

そして全部、細身の「SUPER SLIM FIT」ライン

 

では早速

 

PT01 ( PTゼロウーノ ) / BLACK LOUNGE / SUPER SLIM FIT /

SUPER110’S / ウール チェック パンツ【CODF01Z00】

【0250.チャコール/0360.ネイビー】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

昨日の INCOTEX とは違い チョイ攻め系の多い印象の「PT01」

このチェックパンツも ちょい面白い

ぱっと見は 普通に見えます

普通なので ビジネスで使えます

何が面白いかと言うと

 

 

本来はストライプ柄なんです

4本は普通にストライプ

次の4本は柄の無い部分

そしてまたストライプ

といった具合に

ペンのある部分 ない部分を作って

チェック柄を表現してます

 

面白いです

こんな遊び心が PT らしい

ビジネスにも通用するパンツ

でも 普通じゃ面白くない

そんな さりげない主張をしてくれる生地デザインです

 

 

 

PT01 ( PTゼロウーノ ) / White Holiday / SUPER SLIM FIT /

ウール シルク シャドゥグレンチェック柄 パンツ【CODF01】

【0260.チャコール/0360.ネイビー】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

同じく SUPER SLIM FIT のウールパンツ

これも生地です

チラチラ 杢調の奥行きを感じる生地感

正体はシルクのネップです

ウールに35%シルクを混紡しております

故に しっとり柔らか

ほんの少しの光沢感

肌触り エエです

 

そして

 

 

よーく見ると

グレンチェック柄

分かります?

てくらいのシャドゥ柄です

 

昨年も言ってましたが

遠め無地、てヤツ

遠めに無地に見える、て事はどんなメリットがあるか

 

そう

柄物のジャケットにも合わせられる

喧嘩しない柄です

じゃ無地でいいじゃん

 

チッチッチッ

無地じゃぁ 面白くも何ともないでしょ?

無地っぽいけど ベタ無地ではないよね

てのが いいんです

生地に奥行きがある

そんな見え方が大事

 

実は無地より何気に合わせがいいんですよ

 

 

PT01 ( PTゼロウーノ ) / White Holiday / SUPER SLIM FIT /

ストレッチ ウール グレンチェック柄 パンツ【CODF01】

【0250.グレー/0180.ブラウン】

RAKUTEN / OFFICIAL

これは ちゃんと主張系

逃げも隠れもしない柄物です

せっかく柄物を穿くんだから 良く見りゃとかは 要らん

ぱっと見て 柄だと分からないと意味ないじゃん

それも おっしゃる通り

 

僕もどちらかと言うと そっち系

そんな僕の主観で

今季「PT01」の柄物の中で 1番 好きな柄がコレ

柄の出方、ペンの色、大きさ

バツグンにイイです

 

しかも

ストレッチです

 

 

このツィード調の織りが表情あって イイ

これもね ぱっと見、遠めに ウィンドゥペンです

 

しかし とく見ると ベースにグレンチェックが乗ってます

何度も言いますが 今季はグレンチェックです

グレンチェック祭りか、てくらい入れてます。

 

これは グレンチェック柄の上に オーバーペン

 

 

グレー地には ブラウンのペン

ブラウン地にはネイビーのペン

 

これは甲乙つけがたい

すっごく かっこいいです

普通のウィンドゥペン柄は お持ちでしょ?

せっかく 「PT01」 を選んで頂くなら

これくらい手の込んだ 他には無い柄にしてみては?

 

バタバタなので 今日はこのへんで失礼します

明日からも 忙しくありますように

 

ciao

ciao

 


カテゴリー: PT01 / ピーティーゼロウーノ タグ: パーマリンク