やっぱり何を作ってもラグジュアリーな雰囲気になります / Cruciani (クルチアーニ)

 

予定通りの自民圧勝

 

我が岐阜も当然 野田聖子さん 圧勝

 

株価も続伸中

 

勝手に野党が自滅していった感じですね

 

何だったんだろう

 

小池さんは今後大変そう

 

都知事選はあれだけの圧勝だったのにね

 

もう一回 都知事選したら負けちゃうかな

 

こんにちは店長です

 

昨夜からの台風

そこそこ ひどかったですね

大丈夫でした?

朝は店の周りの掃除が大変でした

 

これでやっと しばらく続いた雨も終わり

天気の良い、寒い日が続いてくれたら いいな

 

何故か 分かりませんが 台風の昨日は お店混みました

何かスイッチ入るんですかね

不思議・・・

 

さて 本日は「Cruciani」クルチアーニです

定番モデルから 新作まで そこそこ揃いました

あと数型で終了かな

何作っても 独特のオーラがあり

なんとなく 着る人を更に上品に仕上げてくれるブランドです

 

では早速

 

Cruciani ( クルチアーニ ) / ウール バイカラー タートルネック

ミドルゲージ ニット【グレー/ネイビー】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

これ 入荷早々 評価高い

女性からも 「可愛い~」と大絶賛

モデルとしては 普通のミドルゲージタートルなんですがね

 

サイドの肩からネック部分にかけて 配色になってます

バイカラーてヤツ

 

たったそれだけの事ですが

他に無い デザイン

ジャケット着ても アウター着ても

ちらっと見える主張し過ぎない 感じがいいです

 

もちろん1枚でも同様に それほど派手感もなく

それでいて誰もが気付くデザイン

 

この配色が胸にあったり裾にあったり袖にあったり

てパターンは ありがちですし、かなり目立つデザインになっちゃいます

 

入る場所が違うだけで これほど印象が変わるんです。

人は 正面か後ろからしか見ないので 横に入るデザインは インパクトを

抑えてくれるんでしょうね

 

 

ネイビーにはボルドー配色

グレーにはグリーン配色

 

いいマッチングです

 

もちろん 肝心なニット本体も めちゃイイです

さすがの Cruciani

ウール100ですが ふわふわ

伸びもいいので 首の締め付けも少なく

柔らかで 肌触りもよし

チクチク感なんぞ ゼロです

 

冬に欠かせない ミドルのタートル

こんな ちょい技なら 使いやすく そして差別化出来ますね

 

 

Cruciani ( クルチアーニ ) / アルパカウール ローゲージ ケーブル

ダブルZIP ニット ブルゾン【グレー】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

誰しも1枚は お持ちでしょうか

こんな ZIP ニット

オトナな男性にとって とても使い易いニットアイテムだと思いますので

ハイゲージ

ミドルゲージ

ローゲージ

と 揃えている方もみえるでしょうね

 

僕もそのクチです

ニット好きなので

カーデもタートルも たーっくさん持ってますが

ZIPタイプも 数枚揃えてます

毎年1枚増やしてる気がする・・

 

定番の型なので 数年前のものも今だ現役

今季は このカラーは気分じゃないな

とかは ありますので 年によって 使わない場合もありますが

まぁよく使ってます

 

こちらは アウターニットです

上にジャケットだのアウターだの着るには厚すぎるので

アウターとしてお考え下さい

 

休日でもシャツ着る方は特に こんなニットは必需品

超絶に温かいので 冬場かなりの休日ヘビロテアイテムになります

 

今や どこも屋内は相当温かい場合が多いので

食べたり飲んだりした際 暑くなりがち

そんな時、こんな脱ぎ着が簡単なニットが意外にいいんです

 

タートルとかクルーとかのミドルゲージだと 脱ぎ着が大変だし

脱ぐ訳にはいきませんからね

 

今日は友人宅で鍋パーティだから 暑くなるなぁ

忘年会で ガンガン飲むから 暑くなるなぁ

など 暑くなると予測出来るときは こんなニットにすると いいです。

 

とダラダラ書きましたが

実はお客さんから力説された話しです

 

タートルめっちゃ好きなんだけど

そんなシチュエーションの時は 地獄だと

いつも冬はヒートテック着て ミドルタートル着て 上着羽織るスタイルの

パターンが多いらしく

飲みにいって 暑くなるけど 下はヒートテックだから脱げない

もう汗だくになるらしいです

なので 分かってる場合は 途中で脱げる ZIP ニットが便利なんだよ

 

「うーん 確かにな」

でした

 

意外に皆さん いろいろ考えてるんだな~て感心しました

 

そんな理由もアリですが やっぱ こういったモデルはオヤジが似合う

オヤジこそ着こなせるアイテムですので 積極的に着るべきです

そして 女子受けも高い

ダンディアイテムでもあります。

 

 

続いて

 

Cruciani ( クルチアーニ ) / ウール リブ コンビ ダウン ジレ【ブラウン/ネイビー】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

今や このダウンベストも Cruciani の名品

他にもダウンベストのモデルはありますが

個人的に Cruciani は これが 「らしい」 モデルだと思います

 

MooRER ならコレ

HERNO ならコレ

て具合に そのブランドと一目でわかる モデルてあります

 

ニットとポリのコンビネーションが 実に上品な仕上がり

カシミヤのモデルとかはラグジュアリー過ぎるし

テカテカナイロンはカジュアル過ぎる

 

このモデルは スポーティさもありながら ウールパンツにも合う上品さ

デニムに合わせても 何故か キレイめに仕上がる

オトナのオトコが着るべきダウンベストです。

 

自身で持っておきたいダウンベストは

MooRER のウールと Crucianiのコレ

この2枚があれば いいかな

て思いつつ まだ両方とも 手に入れておりません・・

 

シーズン終わってからしか買えないので・・

いつもその頃には無くなってます

 

今季は特にこのブラウンが いいなぁ~なんて思ってます

 

このニット部分

すごく奥行きある色合いでしょ?

さすが ウマイな

です

高級感あります

¥120000-

高級です

冬のダウンベストの活躍度から考えたら 決して高くないと思いません?

 

 

では 本日はこのあたりで失礼します

明日は定休日ですのでブログはお休み

 

またね

 

ciap

ciao

 

 


カテゴリー: CRUCIANI / クルチアーニ タグ: パーマリンク