もうニットが着たい気温になりましたねぇ / GRANSASSO(グランサッソ)

 

先日もお伝えした通り

 

スマホ版 「どうぶつの森」

 

11月の末に配信開始

 

楽しみにしてる方 多い事でしょう

 

待ちきれない方に朗報

 

知ってました?

 

オーストラリアは 先日25日に

 

先行配信してるの

 

ポケモンの時も 海外では先行してました

 

今回もです

 

 

これがダウンロード画面

すでにダウンロード出来るんです

ウチの娘の周りでも 少々英語に覚えのある子達は

ダウンロードして遊んでるそうです

 

自分の アップルアカウントを1回離脱して

オーストラリア版のアカウントを取って・・・

と 機械オンチだと 難しそうですが・・・

 

 

ゲーム画面はこんな感じ

こんなん見ちゃったら

ファンの方は

わくわくすっぞー

でしょ?

クチコミ見てる限りでは かなり楽しめるそうですよ

オーストラリアの アプリランキングも早々に1位になっています

ま、英語圏の人は難なく 遊べるもんね

課金の内容とか いろいろ情報も出て来てるようなので

興味のある方は ググッてみてね

 

 

 

こんにちは 店長です

えー

今日は 特に寒いですねぇ

朝から雨なのもあるけど

今季初、朝出勤時の車

暖房とシートヒーターを オンにしました

て位、寒かった

 

シャツ+ジレ+ジャケット

靴下もちゃんと長いの履いて・・・

でも寒い

 

明日も台風の影響で1日雨予報です

きっとこのまま寒くなります

来週は最低気温 10度以下

 

ならば いよいよ ニットの出番です

 

て事で 本日はニットブランドから 新作

まずは 「GRANSASSO」グランサッソから

 

GRANSASSO ( グランサッソ ) / ウール 12G ヤーンダイ ダブル ニット ジレ

【グレー/ネイビー】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

「ジレ」

もはや 流行でも何でもなく

定番的に使えるアイテムとして 落ち着きましたね

 

皆さんも 数枚はお持ちの事でしょう

前にも書きました

僕も たっくさん持ってます

でも今、使ってるのは ほんの1部

無地か 遠め無地の柄物

がレギュラー

バーンと柄の強い物とか 色目が強い物は気分じゃないので。

 

そして あと難点は

ぴたっとしたサイズ感で着てるので 運転時やデスクワーク時の座ってる時

ちょっと苦しい

ちょっと ゆったりモードになってきてるのに

ジレのせいで苦しい・・・

今日の僕がソレです・・・

 

そんな 悩みを解決してくれるのが

ニット

ただ ニットでもカーデの袖無くしただけのタイプでは

ジレの雰囲気を出せないので 上着を脱いだ際にオジサンぽくなっちゃう

ちゃんとジレの型をしたデザインのニットが 使えるちゅう事です

 

そこで この「GRANSASSO」のニットジレが活躍してくれます

シングルのモデルも存在しますが あえてダブルのみチョイスしました

ニット無地なので、かなり地味です。

やりすぎ感のあるダブルブレストの押し出しの強さをニット素材にする事で

中和され、丁度良い塩梅で 程よき存在感のあるジレに仕上がってます。

 

カジュアルでブルゾンなどのアウターや ニットガウンなどの インに合わせたり

スーツやジャケットのインにも

まさしく オン、オフと 使える1品だと思います

 

 

上の写真で分かりますかね?

ちゃんと脇ポケット付いてます

意外にジレのポケット、て重宝しません?

車のキーとか入れるのに丁度いいんですよねぇ

パンツやジャケットには 入れたくない物の代表が

車のキー

これを入れるのにベストです

 

そして特筆すべきディティールも上の写真にあります

後身頃の裾です

少ししか見えませんが カーディガンの裾の様に リブ編みされており

ちょうどウエスト部分で絞られる感じになります。

通常、ジレは ストンと裾はスクエアに落ちており 座ってる状態から立ち上がった際

シャツが べろんとブラウジング状態で出ちゃう事が・・・

このジレは そんな事が起こりません

フロントはジレのデザイン

後はカーデのデザイン

ジレの良い所とニットだからこそ出来る事をウマクミックスされた 仕上がりなんです

 

ハイゲージのニットですので 今から春まで かなり長く使えます

 

ジレは意外に役に立つ

皆がソレを知った今、 これから追加するならオトナシックなニットジレです

 

 

続いて

 

GRANSASSO ( グランサッソ ) / ウール 8G ダイアゴナル ダブルZIP

ニット ブルゾン【ネイビー】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

8ゲージ

まぁまぁ 厚手

でも 重ね着できる ギリギリな厚さ

これが重要

 

シャツの上に1枚で羽織って ちゃんと温かく

見た目にも貧弱じゃない

 

薄いのから厚いのまで

釦フロントから ZIP タイプまで

各ニットブランドで こんなモデルを展開してます

 

単純に使い勝手がいいのと 脱ぎ着が楽

アウターであり カーデであり

エレガンテであり スポーティであり

オトナしか似合わない オトナが着るべきニットの羽織り

 

カーデでは薄いし 胸元、首周りも寒い

タートルでは 暑いときに脱げない

ローゲージだと それ以上、上に着れないし

カジュアル感が出すぎる

 

そのあたりを解決してくれる アイテムです

 

アウターとして 定着してるのが 相変わらず売れてる「ZANONE」のCHIOTO 

これが5ゲージ

この上にジャケットは着れません。

寒い時は この上にコートかアウターとなります

 

ジャケットを上から着られれば ドレス対応出来ますので

この8ゲージがギリなんです

 

ま、こんなんは定番なので 今更 力説することもありませんがね

意外と、コレくらいの肉感のニットは使えるんでね

 

見た目もいたってシンプル

綾目に編まれた デザインが特徴

シンプルだけど ちょいデザイン性のある仕上がりです

 

 

フロントは両開きのダブルZIP ですが レザーの持ち手が ちょっと高級感あるでしょ?

些細なことですが こういう所は 拘って欲しいのでね

 

僕は 冬ニットで こんなデザイン 何色か持ってます

ずっと使えるし 温度調整にぴったりなので 出張時も重宝します

この時期の休日スタイルに アウター扱いで着るのにも丁度いいんですよね

まだ中綿アウター着るには早いので。

 

あ、話しはそれますが

20代の女子いわく

「今からユニクロのウルトラライトダウン着てる オヤジがキモイ」

て記事が出てました

確かに ちょい小寒い最近の気候

さっと羽織るのに 温かいし

ちょうどいい羽織りものが無いと 着ちゃいそうだよね

でも 見ため ダウンです

まだ ダウン着る時期じゃないじゃん → 今着てる、て事は昨年のヤツやん →

他に着るもの無いんかい → 今着てる、て事は昨年のヤツやん → キモイ

 

だそうです

オッサンの服装なんて 若い女子は眼中にも無いかと思ってましたが

結構見てる、て事です

 

わずかな期間の為に 服を揃えるのは大変ですが

その わずかな期間に 楽しめるのも洋服の楽しさです

ネット販売が中心の世の中になり どこかでセールしてるんじゃないかとか

少しでも ポイントが付くところとか イベントやってないかとか

特に若い世代は そればかりが気になって ずっとスマホ触ってます

そうこうしてる間に売り切れたり 時期が終わったりで 結局買わなかった

「ん? て事は我慢出来るじゃん」

て流れになって来てます

ますます 売れなくなっちゃうね

失敗したくない

損したくない

が 1番重要になってて 本来の目的を見失っています

金銭の事は置いておいて 今凄く欲しい、今着たい、てものを

1ヶ月、半月待って10%くらい安く買っても 着たい時期に着れなかった損の方が

僕は嫌です

全然楽しくないじゃん

 

今は 店舗で見て直感で 購入

なんて若い子は居ないそうです

接客されながら スマホ見てる

よく見たら その商品を販売員の前で検索してるそうです

店舗より安いとこを探してるみたい

怖い時代だね

 

先日、某アウトレットモールに行く機会があって いろいろ店舗見てました

外国人客や オジサマ、オバサマは 普通に買い物してますが

若い子は スマホ見ながら 店舗見てます

そういう時代です

 

中国のファッションブランドは 仕入れの倍の それまた倍以上で値付けします

しばらく売って すぐに50%オフにします

それくらいの割引してる感を出さないと売れないからです

なので50%で売っても十分な利益が取れるように してあるんです

日本が中国のようにならないで欲しいですね

 

そう考えると ネットで探すのが1番値打ちなら

アウトレット用に物作りしてるアウトレットなんぞ衰退するでしょう

プロパーの店舗も 試着用の店に?

 

何を 何処で 誰から買うか

そんな事を重視する人だけの為に 我々個店は努力していかないとね

でも 今の若い世代に そんな感覚が芽生えるのか・・・

疑問であり 不安であり・・

 

 

ほんと すみません

ほんとは もう少し紹介するものあったんですが

また余計な話しが長くなりました

 

ちょっとヒマで 不安な土曜日なのでつい・・・

 

ではまた明日ね

台風だけど・・・

 

 

ciao

ciao

 

 

 


カテゴリー: Gran Sasso / グランサッソ タグ: パーマリンク