昨日に引き続きのニットでお届けします / PANICALE(パニカーレ)

 

レゴランドさん

 

隣にホテルと水族館

 

来年夏までに開業するんだって

 

・・・

 

もう止まらんですね

 

傷口広げてない?

 

そんな事するより アトラクション充実するとかさ

 

金が有り余ってるんだろうか・・・

 

こんにちは店長です

 

今日も雨

めっちゃ降ってます

寒いしね

嫌だね

どうも気分が乗らない

 

えー

昨日、余計な話が多くて 紹介しきれなかったので

引き続きニットです

本日は「PANICALE」パニカーレ

もう 結構知られるブランドになったかな?

 

PANICALE ( パニカーレ ) / ウール ハウンドトゥース柄 ニットジレ【ブラック】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

「ジレ」

昨日と同じ流れ・・・

重複しちゃうね

 

昨日、ジレはニットが使えるよ

て書きました

 

これもニット

昨日はダブル無地でした

シングルは 柄物で主張してみます的な

 

今季、グレンチェックやハウンドトゥースなどの

クラッシックな柄が受けてます

基本、しばらく無地系のダークシックなアイテムの流れが続いてますので

どこかに1点、柄物を挟む感じが新鮮です

決して派手派手じゃなく 馴染みのいい柄物

て事で グレンチェックやハウンドトゥースなどが取り入れやすい

 

この PANICALE のジレも 完全にニット

前も後もニットです

しかも ふわっと柔らかなタイプですので ほんとセーター着てる感じ

なのに見た目 ちゃんとジレ顔なのがイイ

 

昨日も言いましたが 脇のポケットもちゃんと付いてるのも ありがたい

些細な事ですが あると無いでは大違いですから

 

前身は 柄物

後身頃は ブラック無地

そうする事で 更にジレ感が出ます

おじいちゃんのチョッキ風にはなりません

 

でも 素材はニットなので スーパーに楽チン

運転時も デスクワーク時も 食後も

タイトに着てても 苦しさ無し

 

 

ふわっと柔らかで 温かそうでしょ?

伝わるかな・・・

無地系のジャケットやスーツに 挟んでビジネスシーンでも馴染みます

もちろん カジュアルに ニットアウターや レザーなどのインにもいいし

こんな気軽なジレなら汎用性も高くて この冬、着倒せると思いますよ

 

 

続いて

休日、このジレの上に羽織っても いいかも

 

PANICALE ( パニカーレ ) / ウール チェック編地 ニット パーカー【オフホワイト】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

使い易いニットアウターの代表格として いつもご紹介する

スタンド衿の ZIP ニット

ほんと 全ニットブランドで 展開してる定番のスタイルです

ただ

これは フードが付く

それが 最大のポイント

 

この手のニットは 使い易いし どなた様も ダンディ 上品に仕上げてくれる

完成されたモデルですが スキが無いんじゃ

オトナダンディ過ぎて 近寄りがたい

オトナは あえて ちょいスキを出す

そのスキを作ってくれるのが このフードなんです

 

たったこれだけの事ですが

「かわいい」

仏頂面した 強面なオヤジも

これ着てると

「かわいい」

ほんの少し 可愛げを 取り入れるのは効果的です

 

想像してみてください

ダンディ代表の「舘 ひろし」さんが

こういったニットのフード無しとフードありを着てる姿を

 

「かわいい」

てなります

きっと

 

しかもこのフード

 

 

分かります?

このボリューム加減が ちょうどいい

ぺた~っとなってしまうのもダメだし

ドーンと ボリュームあり過ぎるのもダメ

 

パーカー好きなら ご理解頂けると思いますが

フードのボリューム感は めちゃ大事です

 

ちょい膨らんで 収まる感じ

前から見ても ちょい見えるくらいのフード感

小顔効果もあるんです

 

年配の男性ですと フード付きを嫌う方も多いようです

子供っぽいからとか・・・

50、60にもなる おっさん見て 子供っぽいなんて言われませんからっ

ちょっとくらい若く見られたほうが ええでしょ?

放っておいても ダンディな年齢なんですから

ちょっと スキを見せないと 若い子は怖がって 寄って来ませんよ

 

 

 

そんな 熱く語ったフードですが

取れます・・・

逃げ場は用意してあります

挑戦して下さい

 

やっぱ オレにはフードはガラじゃないな

て時は外せます

ただ

きっと外しませんけどね

 

休日に こんなニットアウターを さりげな~く 着てる 舘ひろし

あーめっちゃカッコイイわー

顔は及ばずとも 寄せる努力は 死ぬまで怠らないで!

「諦めたら試合終了です」

ほんと万能な台詞ですね

 

いくつになっても 髪型やファッションや 気にかけている方は

若い子から見ても ステキです

 

 

早く雨止んでほしいな

でも こんな天候の日は 意外に?込み合ってる luccicare です

では お店に戻ります

 

ciao

ciao

 


カテゴリー: PANICALE / パニカーレ パーマリンク