ペロンと軽く 温かく イマドキ感を出せる コート達

 

丸井が

 

時計のレンタルを始めましたね

 

月額¥3980-から

 

返却期限なしで 使いたいだけ

 

いろんなブランド時計を自分の物のように使える

 

 

H.P をよく見たら

高級時計は高くなるんですね

最大¥19800 でした

 

にしてもさ

車に始まり

バッグ、洋服

そして時計まで

 

そんな世の中なんですね

借りるのは CD , DVD , 本くらい

な世代の僕からすると 考えられないことです

 

ここ1番の時用に

デートの時

ママ会の時

ブランドバッグや洋服、高級時計、高級外車

借りるらしいけどさ

そんな見栄をはりたい人が多いんだね

結婚詐欺でもするなら分かるけど

そんな借り物で武装して どうするんだろ

よく分かりませんが 需要があるんですもんね・・・

 

レンタルレコード世代

こんにちは店長です

 

しかし 寒くなりましたねぇ

今日は朝から雨で 余計に寒く感じます

 

もうコート羽織ってよし な季節です

見た目にも寒々しいしね

 

て事で 本日は

仕事でも 休日でも兼用できて

軽くて

温かくて

雨にも強くて

イマドキなスタイリングになる

という

万能コートに注目したいと思います

 

 

トップバッターは最強アウター

「HERNO」ヘルノから

 

HERNO ( ヘルノ ) / Laminar ( ラミナー ) / GORE-TEX /

ダウンライナー ベルテッド トレンチ コート【9290.ネイビー/9300.ブラック】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

これは

機能だの何だのは 置いといて

デザインが よろし

 

ビジネスシーンでスーツの上にも

休日のデニムスタイルにも

確実にカッコイイ

ダブルだけど 気負わず さらっと着れるし

フードが付いてるから スポーティさもありながら

そんな フード主張してないし

ロング過ぎないから 長く着られそうだし

ベルト締めたら カッコつけられるし

ほんとバランスの良い仕上がりです

 

それだけでも 買う価値高めですが

そこは HERNO

機能性も 手抜き無し

 

防水耐久性・透湿性・防風性に優れた「GORE-TEX」の二層構造ファブリック

最近の読めない天候に最適でしょ?

急な雨、そして 今後は雪も心配です

そんな天候にもキッチリ対応してくれる素材です

 

そして 中身はダウンです

表からは全然分からない位にスマートに着られ

実はダウンコート

これで寒さ対策もバッチリです

 

袖口は お馴染みのリブ仕様でして

冷たい空気の進入を防いでくれます

コレ 必要ない、て方もみえる賛否両論な機能なんですが・・・

まぁ 温かいしね 我慢して

 

ベルト締めてみました

それほどカッコつけてる感じでもないでしょ?

ほんと気軽に羽織れて イマドキで カッコ良しな最強コートだと思いません?

もう残り少ないですが・・・

サイズが合えば 是非に

 

 

続いて

 

Hevo ( イーヴォ ) / Thermore ナイロン×ウール 釦レス

タイロッケンコート【ブラック】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

今季の「Hevo」

やけにカッコイイです

僕的には もう1型の1枚仕立てのフードコートが 超オススメなんですが

このタイロッケンコートも めちゃイマドキな雰囲気でカッコよしです

タイロッケンコート、てね トレンチコートの原型型と言われるコートでね

最近アチコチから提案されてるので コレを機に名前覚えてね

 

これもベルト付きなんですが ベルトせずに ぺろんと羽織るのも

凄くいい感じ

釦無しのダブルの合わせも 新鮮だし大ぶりのウール衿もシャレてますね

 

 

ゆったり ロング丈が 今の気分にピッタリ

これもスーツの時もギリいけそうだし

休日は確実にオシャレコートとして活躍してくれます

 

 

雨風に強く温かい「Thermore」という機能ナイロン素材を使用しており

こんなペランとしたコートですが そこそこ温かいんです

僕は今季コレがめちゃ欲しかったんですが

既にサイズ切れ・・・

まさしく今着たい最旬コートですよね

 

 

最後は

誰も知らないブランド

かな・・・

「M.I.D.A」

 

M.I.D.A. ( MICHELACCI DANILO ) / ECOPAD中綿入り

ポリエステル ナイロン ダブルトレンチ コート【ネイビー】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

これが欲しくて 仕入れたブランドです

エアリーな軽さが特徴

ちょいシャカで これも気負いなく

さっと羽織っていけるコートです

 

デザインはダブルトレンチですので ビジネスにもシックリきますし

カジュアルにもイケルでしょ?

ヒザまである丈感もイマドキ

ベルトは お好みで

結んでもよし

ポケットに入れてもよし

外してもよし

後で結ぶのは女子みたいだからダメ

 

結ぶと こんな感じ

これも ヤリスギ感はないでしょ?

寒い時は前閉めて衿立てて

かっこよしですね

 

 

当然ながら これも中綿入りです

背に当る部分は ウールを使用し温か

機能中綿で全身温か

でも 着膨れすることなく 軽く着られます

ま、イマドキではありますが

定番のトレンチスタイルですので

意外に長く愛用出来そうです

 

 

 

はい、てな訳で、ほんの1部ですが 良さげなのをご紹介しました

すっかり寒くなりアウター無しではいられない時期です

ビジネスでも使えて 休日でも使えて

気候を気にせず ガシガシ使える

イマドキなコート

今、新調しておきたいですね

 

ではまたね

 

ciao

ciao

 


カテゴリー: HERNO / ヘルノ, Hevo / イーヴォ, M.I.D.A タグ: , , パーマリンク