ジャケット的にコーデ出来る 温かなアウターが欲しいね

 

もっと問題くれ

 

というご要望にお答えして

 

さて問題です

 

アルバートとバーナードは、シェリルと友達になったばかりです。

シェリルの誕生を2人は聞きましたが、彼女は10の日にちを候補としてあげました。

  • 5月15日、5月16日、5月19日
  • 6月17日、6月18日
  • 7月14日、7月16日
  • 8月14日、8月15日、8月17日

それから、シェリルは、アルバートに「月」だけを、

バーナードに「日付」だけをそれぞれ教えました。

 

アルバート「僕はシェリルの誕生日を知らないけど、バーナードも知らないよ」

バーナード「僕はシェリルの誕生日を知らなかったけど、今は知っているよ」

アルバート「それなら僕もいつだか知っているよ」

 

シェリルの誕生日はいつでしょうか?

 

 

数学オリンピック(SASMO)により14-15歳向け出題されたという問題「シェリルの誕生日」。

論理的推論力を問われるこの問題に世界中の人が頭を抱え 有名になった問題です。

 

は?

14歳向け?

難しいす・・・

今回も なぞなぞの類ではありません

ちゃんと 答えを出せますので是非 考えてみて。

 

 

えーと

ボーナス出ました?

この土日、そこそこの御来店ありがとうございます

ウチの娘がスタバでバイトしてるんですが

ボーナス明けの週末は あきらかに1万円札での支払いが増えるそうです

そして フード類がいつもより出る

ちょっと財布の紐がゆるむんですかね

おもしろいですねぇ

スタバあるあるらしいです。

 

 

はい、そしていよいよ岐阜も今夜から明日にかけて雪予報です

本日も朝から

「明日は雪みたいだから今日来たわ」

てお客様がチラホラ

岐阜は そんな何度もは降らないですが

1回降ると 結構積もっちゃうので心配です

 

今週から本格的な寒さだという事で

今日は ジャケットとして使えるけど 温かなアウタージャケットをご紹介

 

HERNO ( ヘルノ ) / GORE-TEX / ダウン ジャケット【9290.ネイビー】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

温かアウターといえばの

「HERNO」

とても HERNO らしいモデルですね

表からは つるんとスポーティなジャケットスタイル

でも機能満載のラミナー GORE-TEX モデル

 

防水耐久性・透湿性・防風性に優れた「GORE-TEX」の二層構造ファブリックを使用

もうご存知ですよね

 

中身は もちろんダウンです

雨風も通さず 中はポカポカ

コートほど大げさなものは 要らんわ、て日

車移動がほとんどで 着いたら屋内

なんて日

あります

こんなの ちょいと羽織れば

キチンと見えて ちゃんと温かい

ほんと便利なんですよねぇ

 

 

重ね着風に、フロント~首周りの防寒対策に

イタリア人が大好きなディティールも

ファスナーで簡単脱着出来ますので

普通にジャケットとして使いたい日は外して頂けます

 

 

そしてこれもお得意の機能

袖口は見えないように リブが付いてます

寒さ対策

袖口からの風の進入を防いでくれます

意外に これのお陰で温かいんですよ

 

カジュアルすぎるアウターや モコモコダウンは どうも苦手

キレイメに着こなしたい

でも ちゃんと温かいのが欲しい方には もってこい

そんな愛すべきモデルです

 

 

同じくHERNOから

 

HERNO ( ヘルノ ) / THERMOSTRETCH / ストレッチ ナイロン ブルゾン

【9200.ネイビー】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

先程のモデルは ダウン

これは機能中綿

どちらが温かいか

 

どっちも 温かいです

て感じ

裸で着ればダウンかな

 

最近ネットで話題になってましたね

ダウンの本当の着方は

なるべく裸に近いほうがイイ

汗を吸ってくれるコットンの薄手ロンT 1枚位が1番

羽毛は体温で膨らんで温めてくれるので

がっつりニットなどを 重ね着した上にダウンを着ても

Tシャツ1丁より 温かくないんです

 

本格的にアウトドアしてる人や 冬登山する人は

中にあまり着込みません

そうゆう事です

 

話しが逸れました・・・

 

このジャケット

何が人気なのか

 

 

HERNO ですので当然 機能素材です

要するに また防水耐久性・透湿性・防風性があり温かい、て事

 

中綿入りですが 表からは着膨れ感なく

スマートに着られます

 

そして

そして

何といってもコレ

 

 

めっちゃ伸びる

2WAYストレッチで

横方向だけでなく

あっちゃこっちゃに

びよ~んと伸びます

 

この際、中綿はどんな状態なのか?

 

中綿も一緒になって伸びてるんです

実は、これが 凄い事なんです

中綿入りで こんなストレス無く 伸び伸びな着心地は

ありそで無い

 

凄く軽く

温かく

雨風防いで

びよびよん

そしてキチンと見える

 

オジサマ達の欲求をすべて叶えてくれたモデルです

 

 

続いて

 

MooRER ( ムーレー ) / ZAYN-NO / メランジウール ダウン ジャケット【ネイビー】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

最近、冬になると気にせずには居られないブランドになりましたね

「MOORER」

なんといっても このブランドが持つオーラ

オトナが品良く着られるアウターとして すっかり定着しました

 

その中でも このウール素材のシリーズは

すっごく イイですねぇ

何ともいえない 奥行きのある絶妙な色合い

どんな色目にもコーデしやすくて高級感がある

 

グレー?

ネイビー?

絶妙なんです

ほぼ定番的なモデルなので 飽きも来ない

それ昨年のモデルじゃね?

なんて思われる事が無いので

長~く愛せます

 

この特徴的な内装

すごくゴージャスでしょ?

そしてもちろん ダウンです

極力モコモコな感じにならないように計算されてますので

とてもスマートに着こなせます

 

着用写真のように テーラードジャケット風に衿を寝かせても良し

寒い日にはファスナーを上まで閉めて衿を立てて着ても良し

 

 

衿立てで着る際には レザーのトリミングが さりげなく主張してくれ

めちゃカッコイイです

ちょっとソコまで的に 気軽にこんなの羽織ってたら

おっとな~!

て感じ

 

スタイリッシュで

上品で

軽く

温かい

 

そんなバランスの良さが「MOORER」の人気を支えてます

 

 

最後は

新ブランド

「M.I.D.A」

M.I.D.A. ( MICHELACCI DANILO ) / 製品染め ストレッチ ナイロン

中綿入りジャケット【カーキ/ネイビー】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

まぁ まだまだ無名なのでね

とりあえず 以後お見知りおきを

程度に・・

 

これは完全にテーラードジャケット型

ストレッチ素材のマットなナイロンで

ちょいカジュアルに ぺろんと羽織れるヤツです

正直 凄く着やすいです

そして 無造作に気負い無く着られます

製品染めで 柔らかく 絶妙なコナレ具合

 

そして

 

中綿入りです

十分に温かい

もちろんコレも表側に響くことなく スタイリッシュ

ジャケットなのでね。

 

休日もジャケット着たい

でも かしこまり過ぎやわ

と奥様に 言われちゃう方

ちょいと 素材を変えると ぐんとカジュアル感を出せます

 

普段のデニムとニットの合わせに羽織るだけ

これで 程よくキレイメな休日カジュアルスタイルになります

 

 

と、いくつか温かジャケットをご紹介させて頂きました

本格的な寒さが到来しますので 万全な対策で乗り切って下さいね

 

 

 

では 答え。

 

7月16日

 

答えを聞いても よく分からん

て方も大勢居るようです

 

筋道たてて 落ち着いて考えれば

「ああ、なるほどね」

となりますので。

 

この子が こう言ってる、て事は

この日じゃ無いな

 

その後で こう言ってるから

この日でも無いな

 

て感じで 消去していけば 答えが出ます

 

ではまたね

 

ciao

ciao

 

 

 

 


カテゴリー: HERNO / ヘルノ, M.I.D.A, MOORER / ムーレー タグ: , , パーマリンク