春夏スラックス第1弾 / INCOTEX

 

朝から何かウルサイな

 

と思ったら

 

店の前で

 

選挙演説

 

おいおい こんな狭い道路で

 

営業妨害だぞ

 

て思いながら

 

「雨の中大変ですね、頑張って下さい」

 

僕はそういうヤツです

 

岐阜市長選が始まったようです

 

今回は過去最高の

 

候補者7人

 

これから1週間 選挙カーが走り回るんだな・・・

 

みんな頑張れ!

 

・・・

 

こんにちは店長です

 

今日は終日の雨予報

お店も久しぶりに ヒマちん

・・・

もろもろデスクワーク頑張るぞDay

と書いてたら

「いらっしゃいませー」

 

ちょいバタバタしました

毎度ありがとうございますです

 

 

で、落ち着いたので雑誌を ぺらぺら

 

「おっ 載ってるじゃん」

 

 

今月3月号の「Begin」に紹介されました

なので急に 本日WEB注文が数件

最近は雑誌に掲載されたくらいじゃ売れませんが

久しぶりに 即反応があって驚きです

買いやすいお値段だしね

 

 

英国な流れと

ミニポーチの流れ

て事で

 

RAKUTEN / OFFICIAL

 

ちょっと ソコまで

携帯とぉ

長財布とぉ

キーとぉ

タバコとぉ

 

くらいの物は飲み込みます

よく使うものを入れて

バッグインバッグでもイイネ

 

尚且つ 撥水のキャンバスなので

濡れても安心

しかも ¥12000-

値打ちでしょ?

 

 

持つと こんなもん

ついで買い用に

レジ横アイテム的に置いてます

 

案の定 ついで買い率高し

そんな予想で大量に仕入れてますので

ちょっとやそっとじゃ無くなりません

人気者なので 気になる方はお早めに

 

あー、あとね

先日「LARDINI」をご紹介したんですがね

「ネイビージャケット入ってないぞ」

とご指摘頂きまして・・・

 

はい、WEBには出してましたが

定番の紺ジャケだから いっか

てブログには出しませんでした

 

でも

あるんだから一応 載せますね

 

LARDINI ( ラルディーニ ) / ウール ホップサック 3B 段返り 2パッチ

シングル ジャケット【ネイビー】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

はい、

何を書けばいいか・・・

定番の ウールホップサックのジャケットです

必ず置いておかないと ダメなヤツなので

 

もはや制服ですかね

グレーのパンツとネイビージャケット

1着は持ってないと不安ですんで。

 

そろそろ買い替えかなぁ・・・

とか

LARDINI のジャケットデビューする方

とか

新社会人の方

とか

体型が変わって 手持ちのジャケットが着れなくなった

とか

 

是非どぅーぞっ

 

 

では今日の本題

春物新作

ジャケット→ニットと来たので

パンツです

例年は PT01 からですが

ちょい納期が遅れたので

「INCOTEX」からです

 

おそらく 他店様でも この春インコのオススメな1本として

打ち出してくるであろうモデルからご紹介

 

INCOTEX ( インコテックス ) / 53型 / LOW RISE CARROT FIT /

ROYAL BATAVIA / コットン ストレッチ スラックス

【1AGW53】【001.ホワイト/831.ネイビー】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

凄く短めに上げてる訳ではございません

最初から短めなレングスです

46サイズで74cmくらいですので

お直し要らずなのが特徴 (あくまで人によりますがね)

 

新作 「53型」

ローライズのキャロットフィット

とはいえ

そこまで イッちゃってないサジ加減が INCOTEX のウマサだと思います

あくまで品良く オトナスラックスです

 

きゅっとヒザ下テーパード

裾幅約16cm

 

裾幅17cmて記載されてたけど裾上げしたら18cmになっちゃった・・・

なんて ありがちな事はありません

 

世の中 プリーツ推しが続いておりますが

当店の仕入れ比率は まだまだ細身メイン

プリーツは入ってても 細身メイン

 

春夏のカジュアルコットンスラックスは こんな感じが

当店的にはオススメ

 

 

フロントボタンは ドット釦みたいに パチッととめて 横にスライドさせる新型釦

これイイかも!

ワンタッチで外れにくい。

無理やり脱がされる心配もなし・・・

 

 

後から見たらこんな感じ

くるぶし見えるかな?丈です

春夏にはベストレングスでしょ?

 

腰回りは ソコソコ余裕あり

ひざ下はタイトです

 

 

ええコットン使ってます

もちろんストレッチはビーンと効いてます

じゃないと穿けないしね

 

ちゃんとした丈感で穿きたい方は コレはダメ

いっつも短めに穿く方には

この春、綿パン1本追加するなら オススメだよ

 

 

続いては

上級なウールパンツを

 

INCOTEX ( インコテックス ) / 30型 / SLIM FIT / SUPER130’S /

サマートロピカルウール スラックス

【1AT030】【900.ライトグレー/920.グレー】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

程よく細身の美シルエットでお馴染みの「30型」

最近、定番の「35型」も ほぼ近いシルエットですので 大きな違いはディティールくらいです

ビジネス対応のスラックスは この2型で構成されてますので もはや どちらを選んで頂いても

大丈夫かと思います。

 

当店、ウールの INCOTEX は 同じ様なトロピカルウールでも

2種類展開します

それは

「SUPER 130’s」

「SUPER100’s」

 

見た目は変わりませんが

穿き心地、肌触りは まったくベツモノ

 

店舗にて お客様から

「ビジネス用にINCOTEX でグレーのウール無地パンツ見せて」

というご要望 多しです

 

「この2種類ありますので 両方穿いてみて」

 

「生地が全然違うねー こんなん穿いちゃったら こっち選ぶわー」

 

「そうですよねー ありがとうございまぁーす」

 

何回このやりとりをしている事か

てくらいベツモノです

 

値段は おそらく ¥7000くらい違います

穿いてみなきゃ 選ばれません

同じようなウールパンツなら 安いほうがいいですもんね

 

でもね

穿いちゃうとね

こっちに しちゃう

気持ち的には 3万と4万 ですから

結構な差です

しかしながら 選ばれるのは それ以上の差を感じて頂いているからですね

 

上の着用写真を見て頂いても分かる通り

シワとかの入り方が 美しいでしょ?

トロンと柔らかな証拠です

 

薄く、軽く、柔らか

同じウール100%でも いろいろです。

 

仕事でガンガンに穿くし

シーズンで買い替えるから丈夫なヤツがイイ

て方には 「SUPER100’s の方でいいよ」てオススメします

そちらのタイプは まだ入荷してないので しばしお待ちくださいね。

 

 

ノープリーツの定番モデル。

先程の LARDINI 同様に

買い替え用に

とか

ワンランク上のウールに

とか

 

 

グレー系の濃淡で とりあえず2色の展開です

ネイビーに限らず 合わせ易いお色目

近年、グレーも濃い色目に集中してたので

久しぶりにライトグレーも新鮮

春夏なんでね

 

と、長くなったので 続きはまた明日で

 

では

ciao

ciao

 

 

まだまだ寒いのでね

セール会場です↓↓

 

https://image.rakuten.co.jp/luccicare/cabinet/17fw/top/msm-t1.jpg https://image.rakuten.co.jp/luccicare/cabinet/17fw/top/msw-t1.jpg

MEN : RAKUTEN / OFFICIAL                           WOMEN : RAKUTEN / OFFICIAL

 


カテゴリー: INCOTEX / インコテックス, LARDINI / ラルディーニ タグ: , パーマリンク