あの人気者が今季も登場です / HERNO(ヘルノ)1型 INCOTEX(インコテックス)2型

 

昨年1年間に結婚したカップル

 

戦後1番少なかったんだって

 

まぁ 若い世代の人口減ってる訳だしね

 

結婚が減れば また子供も減る

 

人口減は止められないんだろうね

 

将来が不安過ぎて 結婚も子育ても怖くて・・・

 

すべては賃金が上がる事から?

 

ブラックが無くなり 給料も上がって 休みも増えて

 

なんてしようと思ったらドンと物価を値上げしないとね

 

給料増えるのが先か 物価上昇が先か

 

どっちも 出来ないんだろうなぁ

 

どんな未来が待ってるんだろうか

 

こんにちは店長です

 

 

昨日は1日中 雨模様

でも店舗はバタバタ

 

今日はポカポカ陽気

でもヒマちん

 

なんだかなぁ・・・

 

昨日は「INCOTEX」が途中で時間切れでしたので

とりあえず続きです

 

INCOTEX ( インコテックス ) / N24型 / SLIM FIT /

ウール グレンチェック柄 ワンプリーツ スラックス

【1NT024】【915.グレー】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

グレンチェック柄

冬もよく売れましたねぇ

メンズでは定番な柄で毎シーズン展開しとりますが

レディスでは ほんとグレンチェック旋風でしたので

メンズでも好評?だったのかな

 

あくまで定番ですので

当然今季もあります

 

ただ

ワンプリーツです

「24型」ね

シルエットは「30型」ベースの 程よく細いヤツです

 

昨日も書きましたが

ゆるっと だぼっとな プリーツパンツは

まだまだ 少数派ですので 仕入れの割合も 少なめ

 

ウチのプリーツ入りは 大半が シュッとしたヤツです

普通にビジネスで穿けるモデルにしていますので

今までのノープリーツと変わらない感じで抵抗なくお召し頂けると思います。

 

 

遠めに見ると あんま立った柄じゃないんですがね

拡大すると こんな感じ

普通のグレンチェックに 薄く爽やかなブルーのペンを入れてます

 

SUPER100’s の扱いやすくて 触りもいいウール地

 

 

で、同じ生地、同じモデルで

 

INCOTEX ( インコテックス ) / N24型 / SLIM FIT / SUPER100’S /

ウール ハウンドトゥース柄 ワンプリーツ スラックス

【1NT024】【990.ブラック】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

着用画像

ほとんど 変わらないね・・・

ちょっと離れたら 分からないね・・・

 

でも こっちは ハウンドトゥース

千鳥格子です

 

 

どちらも 紺ジャケ率の高い日本人には鉄板のスラックスです

 

グレーの無地を 濃いの薄いの

グレーのグレンチェックと千鳥

 

おそらく 持ってる単品パンツ 上位だよね

とはいえ

やっぱり使い易いから ついヘビロテしちゃうよね

 

と いつもお客様と そんな話ししてます。

 

奥様から

「おんなじ様なヤツ 何枚も持ってるでしょ?」

「いや、ちょっと違うんだよ」

 

2週に1回くらいの頻度で 聞くかな

おもしろいよね

 

気付くと箪笥が

ネイビージャケットとグレーパンツばっかり

奥様に言われて 違うカラー挑戦してみるけど

結局あまり着ない

 

あるある

 

自身が着易くて コーデしやすくて 気に入ってれば

似たようなものになるのは当然

でも ちょっと違うんだぜ、て自分が満足してればイイと思います。

そんなもんです。

 

女性には理解を求めちゃダメです

あなたから見て奥様の箪笥も 同じようなもんばっかりに見えるでしょ?

でも奥様は

「全然違うわっ」

て言いますから

 

そこは平行線で いいんですよ

 

このスラックスも

「同じようなの持ってるけど プリーツ入ったから新調しよ」

てパターン多いです

奥様に自信持って言ってやって下さい

「これは プリーツが入ってるんだよっ!」

てね

 

そしたら

「変わらんわっ」

て言われますので。

 

 

 

はい、そんな ご夫婦でも

「あ、それは持ってないわよね? かわいいじゃん」

と円満に事が進む 人気アイテムが今季も入荷しました

 

HERNO ( ヘルノ ) / IN-TECH インナー ダウン ジレ

【9404.ライトグレー/9201.ネイビー】

RAKUTEN / OFFICIAL

 

もう 皆さん 手に入れたかな?

全国的に、しばらく争奪戦が続いておりましたが

そろそろ 行き渡ったかなと

思いつつも また厚めに仕入れました

 

が、この数日で店舗でお見せすると

「お、今から着れるし買っておくわ」

トントンと数枚飛び立ちました

 

ま、今から着れるし春先には活躍してくれるしね

すぐにマイサイズ切れちゃうと後悔するしね

4万台なので 比較的お求め易いしね

 

 

撥水機能を備えた 機能中綿を

前身のみに入れてます

後は入っていないのでジャケットも着膨れなくスマートに着れちゃいます

 

 

ね、背中は シュッとスッキリでしょ?

アジャスター機能も付いてるので きゅっとタイトにも出来ます

ちゃんとジレです

 

 

ジャケットの下にもスッキリ窮屈感なく収まります

 

単品使いでも

ドレススタイルにも

カジュアルアウターのインにも

 

真夏以外は 年中使えるアイテムですので

2色とも持っておくと 便利だよ(笑

 

 

ではまたね

 

ciao

ciao

 

 

https://image.rakuten.co.jp/luccicare/cabinet/17fw/top/msm-t1.jpg https://image.rakuten.co.jp/luccicare/cabinet/17fw/top/msw-t1.jpg

MEN : RAKUTEN / OFFICIAL                           WOMEN : RAKUTEN / OFFICIAL


カテゴリー: HERNO / ヘルノ, INCOTEX / インコテックス タグ: , パーマリンク