らしさ満点のモデルが続々入荷中 / PT01 (ピーティゼロウーノ)

 

昨夜は 泣きました

 

2回TKO

 

ちゃんとフェアな状態で戦えたら良かった

 

たられば になっちゃうけど

 

2人とも いい状態で再戦して欲しかったな

 

それでも 勝ち負けは何とも言えないけど

 

試合後の会見見ながら 悲しい気持ちになりました

 

なにはともあれ お疲れ様でした。ゆっくり休んで下さい。

 

こんにちは店長です

 

今日も風が強く ちょっと肌寒い

株価も大幅安で・・・

どうも朝から気分が晴れないな・・

明日からは かなり暖かくなりそうなので

気持ちを上げていきたいですね

 

箪笥もいよいよもう春物にチェンジだよ

 

今日は 当店パンツ主軸ブランド

「PT01」 です

現状 半分?位は入荷したかな

3月いっぱいで すべて揃うはずなので

全貌はもうしばらく待っててね

 

段々、プリーツ入りの比率が増えてきてるパンツブランド

当然ながら「PT01」もです

ただ ヒトクチにプリーツ入りといっても

細いの太いの

ワンプリーツ、ツープリーツ、インプリーツ

いろいろあります

 

正直 腿回りが太く きゅっとテーパードした太目キャロット系は少なめです

ワイドは無し

あくまでオトナがキレイメに穿ける ギリギリのところまででオーダーしてます

「PT01」に関してはブランドデビューから展開しており 毎回すべてのモデルを

仕入れるようにしてますが ドメニコ氏が参加後の やりすぎモデルは外すように

なりました。

当店には 向かないので。

 

今、パンツは多種多様で モデルが多いのでバイイングも非常に難しくなってます

予算は決まってるので 店に合ったモデルを集約するのがホント大変。

 

では 新しく追加されたモデルをご紹介

 

PT01 ( PTゼロウーノ ) / Madras / GENTLEMAN FIT /

ウールコットン ソラーロ ナチュラルストレッチ ボックスプリーツ パンツ

【COGS61】【0090.ベージュ】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

こんな色のウール系パンツ

今季穿きたいな

 

これだけで パッと華やか上品スタイルになるんでね

 

ニットポロやニットT

軽いブルゾンアウターやレザーライダースなど

普通ならデニムを合わせにいくアイテムを

ウールのプリーツ系パンツと合わせるとイマ風になります

 

さらに こんな色目なら上級者ぽく仕上がるのでは?

 

 

昨年から 出た 「ドメニコパンツ」

「GENTLEMAN FIT」モデル

腰回り 少々ゆとりを持たせ きゅっとテーパードかけたラインで

オトナが穿けるプリーツパンツ、ジャケットも合うプリーツパンツとして

人気です。

 

「GENTLEMAN FIT」は、あくまでシルエットの名前で

ディティールは いろいろあります

 

こちらのモデルは

ボックスプリーツです

拝み合わせたタックですね インとアウトの合体版みたいな?

新鮮でしょ?

 

で、ベルトループ

フロントはタブ状で釦留め仕様

バックは 超幅広なタイプ

といった特徴あるデザインです

 

フラップも薄めで どこかモダンな雰囲気が更に上品に見える仕上がり。

 

ウールとコットンの混紡で 清涼感と適度なハリ感を併せ持つ ソラーロ系素材

光の当たり具合で 微妙に色が変化する感じ?と 艶感

 

今季の「PT01」を代表する商品かと思います。

 

 

着用しているモデルは通常44サイズでパツパツ

これも44サイズ

プリーツが ちょい開きます。

こういったプリーツパンツはウエストにも余裕があったほうが

プリーツがキレイに収まった上、シルエットもストンと落ちてバランスがいいかもね。

 

ジャストサイズ+2cm 程度が僕的にはベストかな、て思ってます

 

 

続いて

 

PT01 ( PTゼロウーノ ) / WORN OUT ELEGANCE / SUPER SLIM FIT /

サイド尾錠 コットン ストレッチ コンパクトギャバ ツープリーツ スラックス

【CODTVR】

【0010.ホワイト/0084.ベージュ/0100.グレージュ/0543.ネイビー】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

とはいえ

売れてるパンツは圧倒的にタイトシルエットです

ゆとりあるタイプは まだまだ ジワジワ程度

 

プリーツの有無ではなく シルエットの問題

なので 「PT01」でのチョイスも

「SUPER SLIM FIT」がまだ 過半数

ただ その細身の中でもプリーツ入りは増えてます

 

その一つがコレ

 

シルエットは「SUPER SLIM FIT」

でツープリーツ

太いパンツは穿けないけど プリーツは流行りだから取り入れたい

て方が結果的に多いと。

今までと変わらないから抵抗感なく穿けるし コーデもし易いからね

 

このモデルは イイとこ取りで うまく作ったな、て印象です

プライスも エントリーな¥29,000-だしね

 

 

飾り程度なプリーツですが 見た目にはキッチリツープリーツでしょ?

今季らしい 細身チノを選ぶなら コレがベストチョイスです

 

 

プリーツ分のゆとりは多少出てますね

でもヒップラインは しっかりホールドしてて 今まで通りの「SUPER SLIM FIT」です

更に

サイドアジャスター付き

特に機能としては意味無いかと思いますが デザインとして面白いでしょ?

あまりゴツクないし

で、フラップに朱糸で刺繍

派手派手じゃなくて ちょうどいい塩梅です

 

このモデルを カジュアル綿パンの中心にしようと

穿きやすい色目4色で展開

実際に評判良く 早々に売れてくれてます

まぁまぁ積んでますが お早めがよろしいかと。

 

 

最後は

リラックス系

 

PT01 ( PTゼロウーノ ) / TRAVEL & RELAX / PREPPY FIT /

コットン メランジ ジャージィ ワンプリーツ スラックス

【COHSCH】

【0250.グレー/0350.ネイビー】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

絶大なる人気を誇る「TRAVEL&RELAX」ラインからの新作

1度味わったらもう戻れない、リラックス系も 引き続き人気ですよね

びよーんと楽チンなジャージィ素材はその筆頭です

 

そんなジャージィ素材も プリーツ入りになって登場しました

これは「PREPPY FIT」

腰回りに少々のゆとり 裾にかけて きゅっとテーパード

裾幅16.5なので 細いです

ヒザ下は細いので 違和感なくお召し頂けます

 

しかも今回は素材も進化してます

メランジ?調の素材なので 立体感があって エエ生地に見えます

ジャージィ素材は ベタな無地が多いので こんな素材なら ワンランク上感があるよね

 

 

複雑に いろんな色が混ざり合ってるでしょ?

奥行きが出て ジャージィぽくない

 

作りは普通にスラックスと同じですので いろいろなシーンで使えそう。

 

 

なんせジャージィなんでね

こんなに伸びます

普通のジャージィよりは 「PT01」のジャージィはキックバックが良く

ヒザが出るのも 少なめ

 

更なる進化を遂げた「TRAVEL&RELAX」のジャージィライン

是非お試しを!

 

長くなるので今日はここまで

明日も「PT01」の続きを紹介しますね

ではまた明日

 

ciao

ciao

 

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

 

 


カテゴリー: PT01 / ピーティーゼロウーノ タグ: パーマリンク