もしかしてジャケット回帰して来てる? / DePetrillo(デ ペトリロ)

 

昨日の昼間

 

「楽天の商品が見れないんだけど」

 

とお客様から

 

楽天に確認しようにも 全く電話が繋がらず

 

アチコチかけてようやく繋がり

 

「ただいま全店そのような状況ですので調査中です」

 

システムトラブルのようで しばらくしたら復旧

 

昨日の晩から「楽天スーパーセール」始まるから

 

そんな時に商品見れなかったら大変だもんね

 

バタバタだったろうな

 

で その晩「楽天スーパーセール」開始直後くらいに

 

「決済出来ないんだけど」

 

と またお客様からの連絡

 

こちらでは 全く理由が分からず

 

もちろん楽天に連絡つかず

 

そしたら YAHOO のトップニュースに

 

「楽天カードが使えない状況」

 

て出てた

 

お客様は そんな場合、店舗に連絡するしかない

 

でもウチも分からない・・・

 

ウチは「楽天スーパーセール」には いつも特に参加していないので

 

あまり影響ないですが

 

このタイミングで ドーンと売れるお店は死活問題だよね

 

WEB での商売の怖さを感じた 1日でした

 

こんにちは店長です。

 

いろいろご不便お掛けしました事、深くお詫び申し上げます。

楽天は もう復旧してるみたいなので 安心してお買い物して下さいね

 

さて

皆さん ジャケット着なくなりました?

「あー言われてみれば着なくなったかなぁ」

しばらく そんな状況が続いておりました

流れ的に ニットやブルゾン 軽く羽織れるアイテムが幅をきかせており

楽チンだから そちらへシフトしていた方が多かった感じ

 

でも

どうやら

少し飽きた?

やっぱジャケットスタイルは カッコイイし モテル?

ちゃんとして見えるし

オトナだし

ジャージィやニットは楽だけど ヘタりも早いから

結果、ちゃんとしたジャケットの方が長く着れてお得なんだよなぁ

 

なんて気付いちゃった?

 

少なくとも店舗のお客様は ジャケット回帰に向かってる感じです

 

前秋冬からジワジワと、またジャケットが動き出してます

 

そして その流れのまま 春も動いているようです

 

ファッションて 面白いね

 

皆が着だすと 脱ぐ人

流行ってます となると急に イヤになる人

その両方の方に刺さる商品を揃えるのは ホント難しいです

僕の満足だけでは店は成り立たないので・・・

 

はい

そんなジャケット回帰の中

早速 動きだしてるブランド

「De Petrillo」 デ ペトリロ

ウチはスーツ中心に揃えてました

そのスーツがとても評判がよろしいので

少しずつですがジャケットの展開も増やしております

僕は ナポリ系の雰囲気が好きなので

ここんちの着用感

とても刺さってます

 

そこそこ揃い出してるので 1部ご紹介しますね

 

De Petrillo ( デ ペトリロ ) / LINEA NUVOLA / ANACAPRI /

ウール コットン ハウンドトゥース柄 サマーツィード シングル ジャケット【ミックス】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

これ

今季のペトリロのジャケットで個人的に 1番のお気に入り

 

店舗で並べてても 普通のベージュ×ネイビーの千鳥

 

「いやいや よーく見てみて」

「エエ感じでボルドーが効いてるでしょ?」

 

「ほうほう ええね」

 

この あんまよく分からない程度が オシャレなんですよねぇ

 

 

拡大すると

複雑に多色使いしてます

なかなか 無いです

 

そして

これは芯なしの仕様

 

 

芯なし

背裏なし

超絶に軽くて

超絶に柔らかい

ウールコットンの混紡素材です

 

むちゃ軽いんで 是非羽織ってみて欲しい

ぱっと見は普通だけど よく見りゃ 凝ってる

そういった生地は 合わせやすい上に

差別化出来るので 満足度も高いですよね

 

ほんと軽いので夏場もイケるよ

ニットやジャージィのジャケットばかり着てたアナタ

このあたりからリハビリしてみて下さい

楽チンで ちゃんと見えて 長く着れるから

 

 

続いては

同じような素材感で

芯アリバージョン

違いを見比べてみてね

 

 

De Petrillo ( デ ペトリロ ) / LINEA NAPOLI / POSILLIPO /

ウール コットン サマーツィード グレンチェック柄 シングル ジャケット

【ブラウン】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

ハーフキャンバス仕様

衿回りや肩回り

先程のと比べると カチッとしてますよね

 

ベースの素材感は同じなので

着比べて頂くと よく分かるんですがね

 

これはもう好みの問題

というより

そんなことより

色柄の好みの方が優先だよね

 

 

裏の仕様も違います

 

先程のは

芯なし

背裏なし

大見返し

内ポケは裏地で玉縁

 

コレは

芯あり

背裏あり

通常見返しと裏地

内ポケは切り台場仕様

 

重さも 着用感も違います

 

くったり柔らかで軽い

のと

ある程度胸周りにハリがあって

肩回りが かちっとしたのと

 

同じような素材でこうも違うのか

と実感出来ます

 

 

これも先程と同じく

よーく見ると複雑に多色使いされており

色味の奥行きを感じますよね

 

どちらもウールコットンのサマーツィード

 

ジャケット回帰+柄物回帰

こんなクラッシックな柄なら 難なく取り入れて頂けますね

まだまだ派手派手には いかないので

オトナシックなコーデがオススメです

 

 

最後は

スーツ

ここのスーツは 着易いですよー

 

De Petrillo ( デ ペトリロ ) / LINEA NAPOLI / VESUVIO /

ウールコットン ダブルブレスト スーツ

【ベージュ】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

スーツに関しては 既に回帰しております

ちゃんとスーツ着る方、増えました

 

オトコのスーツ姿は最強ですからね

普段のカジュアルしか見たことない彼女さんとかは

スーツ姿見たら確実に惚れなおす

あるある

 

逆にいつも会社帰りのデートでスーツ姿ばかりの方

初の休日デートスタイルはハードル高いですね

 

なので極力早めにオフスタイルを見せておいたほうがいいね

その際は まず当店に相談に来てください

モテる 初休日デートスタイルも提案しますので。

 

・・・もとい

スーツです

 

このベージュ

しかもダブル

評判よし

 

ウールコットン

適度にコットンのハリコシ感がありつつ

コットンスーツより はるかに軽く柔らかく

暑い日でも着れる素材です

 

こんな柔らかな色目で コットン混なので

ダブルブレストでも なんかヤリスギ感が出なくてね

ほどよくカジュアル感も出て いいね

 

 

通常のハーフキャンバス仕様

ちゃんとしたスーツ仕様です

なんといっても このラペルのカッティングと広さ

うーん

セクシーです

ウールの素材感も ちゃんと出てるでしょ?

ウールとコットンの イイとこ取りが出来てる素材感です

 

 

組下のスラックスは もちろんワンプリーツ

もうスーツに関しては ほぼ抵抗なくプリーツ入りに移行した感じです。

 

単品パンツは まだまだノープリーツ細身が中心ですがね。

 

 

こんなスーツを さらっと着れてたら

オトナですよねぇ

 

 

今日もポカポカ陽気

確実に春到来

早めの準備が吉です

おみくじに書いてました

 

ではまた明日ね

 

ciao

ciao

 

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 


カテゴリー: DePetrillo / デ ペトリロ タグ: パーマリンク