まだまだこんなリラックス系ジャケットは主流です / LARDINI & Cruciani & L.B.M.1911

 

先日

 

美容院でさ

 

隣席の女性客さん

 

客 「どうも毛先が はねちゃうのよねぇ」

 

店 「それはね 下向いた状態で後からドライヤーするんだよ」

 

店 「こうしてね 後頭部からドライヤー当てて毛根を前に向かせるように手ぐしで」

 

客 「あー マジで? 凄い!まとまったわー」

 

店 「お客さんのようなボブな方には効果的だよ」

 

客 「ほんと毛先が内向きに落ち着いたわ」

 

お客さん 立ち上がって 腰まげて 下向いた状態で

後頭部から 苦しそうにドライヤーしてた

 

女性は大変だな

 

こんにちは店長です

 

 

僕は短髪

オトコは短髪

セット2分

 

なので ほんと女性は大変だと思う

 

美容師いわく

「ドライヤーのやりかたを間違えてる方が多いんですよ」

「美容院ではイイ感じだったのに自分でブローするとウマクできない」

が多いそうです

ふんふん

 

先程の後から当てるブローも 使えるし

あと いつも同じ分け目だと思うので 半乾きのときに 分け目の反対側から分け目に向かって

ドライヤー当てるとペチャンコにならず 分け目付近にボリュームが出るんだってさ

 

確かに美容師さん

前からドライヤーしないもんね

 

自分には関係ないけど とても勉強になったひと時でした

 

 

でもね

分かっちゃいるけど

簡単 楽チンで キマル

のが1番だよね

 

てな訳で

今日は ぺろっと羽織れば 誰もがキマル

楽チン ジャケットのご紹介

 

おーっ

繋がったね

 

 

最近、ちゃんとしたジャケットが回帰してるよ

てお伝えしました

 

まだまだ 主流は「楽チン」

1度その味を覚えると なかなか戻れない

特に

アチコチ硬くなったオジサマ達には もう戻れない

 

仕方ないね

なので ジャケットメーカー、ニットメーカー

皆こぞって 楽ジャケには力を入れております

故にシーズンを追う毎に どんどんカッコよく進化しとる次第でして

 

今季もエエ商品 いろいろ来てますので 1部を

 

 

L.B.M.1911 ( エルビーエム1911 ) / コットン リネン ニット ジャケット

【ブラウン】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

「え?L.B.M で ニットジャケットなんてあったっけ?」

 

出たんですよ

満を持して登場なんです

 

確かにね 無かったんだよね

 

どう?

ジャケット屋が作るニットジャケットは?

 

よく出来ました

て感じです

 

そこそこ肉感のあるニット

素材はコットンリネンなので

ちょっとドライタッチで適度なハリ感もあり

タラタラではなく しっかりしてます

 

でも決して硬いわけじゃなく

暑苦しいわけでもなく

「お、ええね」

です

 

丈も短めでカジュアルにちょいと羽織るに いいですね

 

 

1枚もんの 軽い作り

裾と袖口裏には 補強のニットテープが付けられております

なので

でろーん とならない

 

もちろん ブランドの衿飾りもちゃんと付いてます

 

僕の推しカラー

何度も言うけど ブラウン~ベージュ系

夏に着こなすブラウンカラー

ウマク取り入れると めちゃカッコイイし

オトナシックで上品です

 

 

ニットなのでね

当然びよーんとイク訳です

今時期は ハイゲージニットとかシャツとかと合わせて

暖かくなったらニットTやニットポロ

袖まくりできるのもニットジャケットの利点だね

 

 

続いて

 

Cruciani ( クルチアーニ ) / コットン ジャージィ ダブルブレスト ジャケット

【ネイビー】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

先日は これのシングルバージョンをご紹介しました

 

もうね

Cruciani のこの素材が良くてねぇ

春夏にめっちゃ使えます

 

薄手だから今はちょっと寒いけど

春から夏まで 相当使い倒せます

 

昨年も展開しておりましたが あまりにイイので 今年もオカワリしました

手に入れられなくて残念だったお客様も多かったので。

 

ダブルブレストのジャケットてさ

ちょい抵抗あるんだよね

て方、居ると思います

 

そんな方でも抵抗無く着れます

「おっダブルのジャケット着て気合入ってるねー」

なんて言われません

それくらい馴染みますからっ

 

 

背裏のみの イージー仕様

ぺらぺらです

で、この衿の具合

美しいね

ピークドラペルは ほんと好き

変態かな・・・

 

超カジュアルなアイテムなんだけど

どこか上品で ドレッシー

それはバランス感と素材感

 

いやらしくない程度の艶感を備えたシルキーなコットンジャージィ

つるんとしてて 高級感あるんだよね

 

 

当然ですが これもメチャ伸びます

ぐいーんとです

伸ばすと 裏が少し透けて見えるでしょ?

それくらいの薄さです

普通に着てる分には透けませんので安心して下さいね

 

先程と同じく 暖かくなったらTシャツの羽織りです

袖まくりも出来ます

カーディガンみたいなもんです

 

着用写真では釦留めて着てますが

釦外してラフに羽織ると またこれがカッコイイんすよ

 

シングルは汎用性高くていいんですが

ここは是非ダブルを挑戦して頂きたい

そう願っております

 

 

最後は

伸びないジャケットです

 

LARDINI ( ラルディーニ ) / リネン100% / 3釦3パッチ シャツジャケット

【ブラウン/ネイビー】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

またブラウンかよ

 

・・・

まぁ そう言わずに

僕の推しカラーなので

 

王者「LARDINI」から

シャツジャケットです

 

サルトリアライン

スペシャル(通常芯アリ)ライン

EASYライン(芯なし)

ニットジャケット

 

と いろいろラインがございますが

シャツジャケットのラインもあるんですよ

 

EASY よりも更に軽い作り

字の如し

シャツのようなジャケットです

当然お値段もやさしめ

 

 

これは別カラーの写真

濃紺です

 

裏もなんにも無い作り

かろうじて テーラーの衿なのでジャケットだね

て程度です

 

でも夏場のカジュアルジャケットはこんなもんで いいね

夏場に使用するのをイメージしてオーダーしたので

素材は当然「リネン」

「季節を素材で感じる」

が僕の永遠のテーマですので

夏は麻

 

洗って 程よく くったり柔らかに仕上がったリネン素材

ちょい色褪せた感じがイイね

まだ 着れませんが 暖かくなるのが待ち遠しい1品です

 

 

袖口は筒袖で ちょろっとスリット入ってます

めちゃ太い腕じゃなければ袖まくり出来ます

 

Tシャツに ぺろんが基本スタイルだね

夏には夏の ファッションを楽しんで下さいませ

 

 

では本日はここまで

 

また明日ね

 

ciao

ciao

 

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

 


カテゴリー: CRUCIANI / クルチアーニ, L.B.M.1911, LARDINI / ラルディーニ タグ: , , パーマリンク