凄くエエ ジャケットがナポリから届いたよ / De Petrillo(デ ペトリロ)他

 

 

文書書き換えを認める方針

 

佐川長官が勝手に指示した事にして

 

辞任しました

 

麻生さんは知らんかった

 

で持っていく感じ?

 

無理があるねぇ~

 

自殺者まで出て

 

いよいよ安倍さん 逃げられんようになってきたかな

 

となると

 

籠池さんは 事実を訴えてた

 

みたいに なっちゃうよね

 

明日からは この話題で大騒ぎになるんでしょうね

 

株価にも影響しそう・・・

 

 

こんにちは店長です

今日は 小春日和

日が暖かで 春の訪れを感じます

 

でも朝は寒くて

僕はまだ風邪

 

はい、そんな天気に恵まれて

この週末は 春衣装を探りに 皆さん動かれている様子

当店も ちょい賑やかな感じです

 

まだ 寒さも残ってるので 羽織りもの系は人気

ジャケットとかも もう冬物着てる訳にはいきませんよー

衣替えが まだお済みじゃない方も多いでしょうが

そろそろ 入れ替えして下さいね

 

 

さて続々と新作が入荷中ですが

凄くいいジャケットが入荷しました

あくまで 僕の好みですが・・・

「これ めっちゃイイね」

となった

コレ

 

 

De Petrillo ( デ ペトリロ ) / LINEA NUVOLA / CAMERELLE /

ウール シルク ストレッチ グレンチェック柄 ダブルブレスト ジャケット

【ネイビー】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

ネイビーの

グレンチェックの

ダブルブレストの

ジャケット

 

 

それだけでは終わらせられない

 

なんと ウールとシルク 半々の混率

ストレッチ入れてます

 

もうね

 

ぺらんぺらん なの

シルクだからさ

 

とろんとろん なの

シルクだからさ

 

シルク100だと テロテロ過ぎて日常着るのは困難かもですが

ウールと半々だと

シルクの光沢感、とろみ感、軽さは ちゃーんと出てるのに

すべてが過ぎない

ウールのおかげ

 

特に衿

ダブルなので ピークドラペルです

しかも「De Petrillo」のダブルは結構 幅広

シルクが強すぎると 衿が でろーんと

垂れちゃいます

でもさ

ちゃんと 収まってるでしょ?

ウールのおかげ

 

それだけでも十分な素材なのに

 

 

びよーんとイキます

ダブルブレストだとさ

前ボタン閉めて着たい人、多いと思います

ダボっと着ると みっともないし

ピタッと着ると窮屈

でも 窮屈くらいで着る感じの方がカッコよく見える

 

うーん

悩むぜ

 

な方、これなら そんなお悩みも解消です

これだけ伸びますので

ピタッと ジャストサイズでお召し頂いても ノンストレス

 

 

今回このモデルは

シルクの風合いを ちゃんと出したかったので

芯なしの 軽いお仕立てにしました

 

素材が素材ですので テロテロすぎて カタチになるか心配でしたが

理想通りに仕上がってきて 大満足

さすが ウマイ事 作るもんですね

感心します

 

ネイビーベースなので 合わせもしやすいでしょうし

シルク過ぎないけど すぐに ただ者では無い素材だと分かるオーラ

ペラペラなので そこそこ長い期間 使えるし

ビジネスでも カジュアルにデニム合わせでも イケそうだし

僕も久しぶりに

「おーっ これイイねー 凄い欲しいー」

となりました

 

故に ちょい興奮気味に ご紹介させて頂きました。

 

 

では続いては ブルゾン

「アウターで 品のいいのある?」

て聞かれると このブランド

 

MooRER ( ムーレー ) / LANDINI-KM / ジップアップ ショートブルゾン

【ブラウン】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

オトナが着る ブルゾン

 

普通に見えて 隠し切れないオーラと上品さ

そのあたりの要求に見事答えてくれて

瞬く間に人気のラグジュアリーアウターブランドになりました

 

いくつか入荷してご紹介済みですが

この衿付きタイプのブルゾンが非常に使いやすく

似合わない人が居ない、てくらいのモデルですので

ドロップせずに入荷して ホッとしとります

 

レザーにせよ ナイロンにせよ

スタンド衿や ライダース型や M65型など

好きな型は大好きですが 苦手な方はとことん苦手な場合が多いです

引き換え、襟付きは どなた様も難なく取り入れられ

そこまでハードなイメージにもならず

カジュアルでも キレイメでも合わせの良いモデルということなんですよね。

 

 

 

「MOORER」のアイテムをお持ちの方には もうお馴染みの

裏仕様です

 

高級感が溢れまくりですよね

脱いだ瞬間にも オーラを発揮してくれちゃいますね

 

裏付きで キッチリした作りですので 今時期の羽織りから

秋口、まだ中綿は着れないけどアウター必要だよな、な時にも活躍してくれます。

中途半端なシーズン用に持っておくと便利。

結構 ダークで奥行きのある地味めなカラーが多いブランドですので春、秋に着れるんですよね。

 

 

 

脇はZIPポケット

ブランドネームのタブ付き

 

袖はカフスのドット釦仕様

 

裾は

チラッと見えますかね?

サイドに少しリブが付いてるんです

 

総リブじゃなく サイドだけ、てのがミソ

機能的なのに カジュアル過ぎない ウマイところ

 

 

フロントは いつもの ZIP&前立て釦留めの仕様で

前立て胸部裏には ブランドネームがチラリ

これ定番ね

バーンとは ブランド見せないけど

ちゃんと ソレと分かる

この塩梅が大事

 

とっても 使えるオトナのオトコの為の ラグジュアリーブルゾンです。

 

 

最後は

「BOGLIOLI」から

新型

 

BOGLIOLI ( ボリオリ ) / ウールサマートロピカル 2釦 ピークドラペル

シングル 2パッチ ジャケット

【ブラウン】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

「BOGLIOLI」からも

僕の今季推しカラー

春のブラウン系

 

クドイですが ベージュ~ブラウンにかけての色味

推してます

 

そんなお色に ちょいキレイめな春パステル挿す感じ

 

いつもの「BOGLIOLI」だと

3釦の段返りモデルが中心ですが

これは

2ボタン

そして

ピークドラペル

 

昨年から注目の ピークドラペルやチェンジポケットなどのディティール

ブランド問わず ジャケットもスーツも その傾向

 

そんな人気のモデルには

ウールだけ?

と思わず聞いてしまうほど

 

てろんてろん

超絶に肌触りのいいお素材を乗せました

 

 

ほんのり光沢感があって 奥行きを感じる

グレー? ブラウン?

といった 何ともいえない 生地感が 上品で 高級感ある仕上がり

カタチよりも むしろ素材を推したい1品です

 

それこそ シルクでも入ってるんじゃないの?

てくらい トロトロで

すっごい軽いですから 是非1度袖を通して頂きたいな。

 

 

という所で 時間切れです

お陰様で本日は たくさんのお客様のご来店で

2,3行ずつしかブログも進まず・・

 

ありがとうございます。

 

ではまたね

 

ciao

ciao

 

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 


カテゴリー: BOGLIOLI / ボリオリ, DePetrillo / デ ペトリロ, MOORER / ムーレー タグ: , , パーマリンク