Safari 的な休日コーデの第2弾はココンチで / REMI RELIEF(レミ レリーフ)

 

シャンプーは分かります

 

リンス

 

コンディショナー

 

トリートメント

 

50歳を前に

 

いまだに区別がよくついていない

 

シャンプー後に付けて流すもの

 

として何も考えず使ってます

 

こんにちは店長です

 

 

ウチは奥さんと娘といった女性強しの家なので

シャンプーとか 固定じゃなく

良さげな新しいもの見つけると買ってきて

違うブランドになります

 

僕は興味ないので

あるものを使ってる訳です

 

ずーーーーっと

思ってるんですが

各メーカーさんに強く言いたい!

 

シャンプーと

それ以外の区別がつきにくい!

 

ボトルデザインは 一緒だし

あれこれ書いてある文字デザインも一緒

何となく ボトルの色が違うくらい

 

肝心な

シャンプーとか

コンディショナー

て文字は めっちゃ小さくかいてある

 

しかも

SHAMPOO

とか

CONDITIONER

とか

英語で

しかも すごいスタイリッシュな崩し文字だったりする

 

裏側見たほうが わかるかな?

裏見ても

たいてい めちゃ小さい字で成分とか書いてあるだけ

 

老眼のせいも多少ありますが

すっごい不親切

 

新しいシャンプーになる度に

イッラーーッ

「どっちが シャンプーやー!」

ぶつけどころの無い イライラを募らせております

 

これに 同じブランドでボディソープとかあったりしたら

完全にパニック

 

せめて裏にさ

「シャンプー」

て大きく書いてくれるとかさ

何か 分かり易くして欲しい

 

これって僕だけなのかな・・・

 

長い愚痴でスミマセン

 

 

 

はい

先日

当店のカジュアルは 潮の香り系だよ

「YANUK」ご紹介しました

 

その流れで当店のカジュアル

メインブランドを 続けてご紹介します

そう

「REMI RELIEF」です

 

当店のオープンと

「REMI RELIEF」のデビューと

同じなんです

非常に縁がありましてね

 

オープン以来 長いお付き合い

ずっと取り組みしてる JAPAN ブランドは 「REMI RELIEF」だけ

 

まぁ あちらは 今や世界に出て行っている大ブランドです

僕らが 「やらせて頂いてます」的な立場ですので偉そうなことは言えませんがね・・・

 

社長の後藤氏が 40代だということもあり

ちゃんとオトナが着れるサーフカジュアルとして

コダワリ抜いた加工感やフィッティングには定評があります。

 

似たような洋服は ピンキリで あちこちにありますが

モールなどで売ってる 安価な物とは 全く違います

見ても触っても

もちろん着たら全然違う

それが オトナのファンの心を掴んで離さない理由なんだと思います。

 

大手セレクトさんも 結構皆さん大きなスペースを取っていたり

ポップアップしたりと チカラを入れて販売しているくらいなので

もうプロからも十分に認められているブランドですね。

 

今季もたくさん 入る予定ですが

1部 入荷スタートし始めましたので ご紹介します

 

 

REMI RELIEF ( レミレリーフ ) / スペシャル加工 裏毛 ZIP パーカー

【ベージュ/オレンジ/ピンク/グリーン】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

毎年 楽しみにしている方もチラホラ

定番のパーカーです

 

丈感

フィット感

加工感

そして

フードの立ち感

 

とってもバランスよく

定番だけに 完成されたアイテムです

 

毎回新色が出るのも楽しみなんですよね

 

今回も春らしい キレイなカラーが登場しています

 

 

一瞬

「こんな色着れるかな」

となりそうな色目ですが

これが意外に 馴染む

白とかグレーとか 当たり前の色じゃなく

REMI でしか手に入らない こんな色目を是非着て欲しいですね

 

 

唯一 「REMI RELIEF」 だと分かる

アイコン的なディティール

ファスナーの持ち手に付けられた 革紐とチャーム

代名詞ですね

シンプルながら さりげなく主張してくれるのがイイです。

 

パーカーは 何だかんだ 年中使えるアイテムですので

いろんな色を揃えておくのもアリ

流行り廃りもなく 長く持っておけるしね

来年は無いかもしれない一期一会のカラーかもしれませんので

気になったら押さえておいたほうがいいですよ。

 

 

続いて

 

REMI RELIEF ( レミレリーフ ) / 衿ライン デニム 3rd ジャケット

【ユーズドブルー】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

こちらも 毎シーズン?

程では無いですが お得意のGジャン

定番の 3rd モデルをベースに

今回は 衿を変化させてます

 

 

柔らかな色味のラインが 優しい雰囲気で いい感じだね

衿はね

リブ仕様になってます

ニットだね

インディゴカラーも いい塩梅で 馴染んでて自然でしょ?

 

年中使えて 合わせもよくて便利なGジャン

でも ちょっと差別化できると いいなぁ

REMI らしさ、て感じ?

 

そんなご要望に ちょうどいい仕上がりです

 

 

細部まで手抜きなしの 程よい加工感

以前も言いましたが

イマドキ なかなか「自分で育てる」

なんて手間な事はしない時代

新品で 既に育てたデニムを 今すぐ着て楽しんで下さいね

 

 

続いて

 

REMI RELIEF ( レミレリーフ ) / 衿ライン ナイロン 66 コーチ ジャケット

【ベージュ】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

ちょうど今時期から

ぺろんと羽織って頂きたい

ナイロンアウターです

 

最近こんな「コーチジャケット」なるものが人気ですね

なぁーんも考えず ただ羽織ればいい

そんなアイテム

 

ゆるーく

が流れですので こんなアウターがいいんです

 

 

今回は「ライン入り」

がテーマになってますので

これもライン入りのリブ衿が ポイント

暑苦しかったら 取り外せるからいいでしょ?

 

こんな何でもないナイロンアウターも

なかなか ええバランスで着られるの無いんだよね

 

そう感じてもらえたら是非どうぞ

 

 

そろそろ桜が咲き出しそうなポカポカ陽気

一気に 暖かくなるからね

本格的に春準備だよー

 

ではまた明日ね

 

ciao

ciao

 

 

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )


カテゴリー: REMI RELIEF / レミレリーフ タグ: パーマリンク