春なので新調したい気分じゃないですか? / Daniel & Bob(ダニエル&ボブ)

 

昭恵夫人

 

自由人なんだろな

 

本人は証人喚問だろうが会見だろうが

 

全然行きますけど 何か?

 

て感じなんじゃない?意外と

 

総理や周りが必至に止めてる

 

何言い出すか 分からんから・・・

 

果たして落としどころは?

 

あんまり混乱して政治が進まなくなりがちなんで

 

早く決着して欲しいですね

 

こんにちは店長です

 

今日もポカポカ陽気

すっかり春です

今夜からまた雨みたいだけど

もう暖かくなるいっぽうですね

 

あ、そうそう

始まったよ

 

 

3/15~4/3までだよ

 

僕は収納系とか ちょっとしたインテリアとか

無印好きなので

「良品週間」に まとめ買いなんです

 

春が来た感じだよね

 

新生活の方も この機会に まとめ買いだね

 

 

 

春はいろいろ気分を一新して 持ち物も新調したい

財布とか?鞄とか?

てな訳で

本日は鞄です

 

昨年から大きくリニューアルして

よりオトナなバッグコレクションになった

「Daniel & Bob」

から

 

Daniel & Bob ( ダニエル & ボブ ) / ULISSE.1 / CANVAS /

キャンバス トートバッグ

【オフホワイト/ネイビー】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

春なので

キャンバスがいいでしょ?

なんだろね

春は キャンバストートが人気です

 

軽快な感じがするしね

ビジネス用としても重宝する人気の

「ULISSE」トートバッグ

 

バッグも財布同様にミニがブーム

ポーチやクラッチ、セカンドバッグ的な?のが人気です

 

でも それはあくまでも補助的、もしくは休日用

ビジネスには やはりある程度の容量と 質感は重要です

 

 

肩かけできるハンドルの長さ

トート使いの方には重要ですね。

 

イタリア人に言わせると

オトコが鞄を肩がけなんて 許せない

女子じゃないんだから!

て言われます

 

でも

日本では 当たり前に行われている持ち方なのでね

しゃーない

ちなみに僕は 影響されやすいタイプなので

肩がけはしませんがね。

 

本体は カジュアル感のあるキャンバス地ですが

ハンドルや底がレザーですので ちゃんと感がある仕上がりです

十分にビジネス使い出来ます

 

 

必要最低限のポケット類を装備してます

ファスナーポケットもありがたいね。

 

鞄の口にも 釦で留められるタブがついてます

トートの口は でろーんと開きっぱなしになるのが嫌な方もみえるのでは?

1箇所でも 留まってるだけで安心感が違いますからね。

 

 

ざっくりしたキャンバスとレザーのコンビネーションが上品でいいですね

 

春夏なので せっかくだからオフホワイトがオススメ

涼しげだし 爽やかだし どんな色のコーデにも溶け込むので

意外に使えますよ

 

 

続いて

 

Daniel & Bob ( ダニエル & ボブ ) / RODERIGO SMALL /

CUOIO / レザー トートバッグ

【ライトベージュ】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

育てる系のレザー

ベジタブルタンニングレザー

エイジングを楽しめますよ

的なレザートートです

 

ぱーん

と硬い感じなので

かちっと自立するヤツです

 

くったり柔らかなタイプ派

しっかり硬めがお好きな派

好みはそれぞれかと思います

 

 

ふにゃちんバッグではないので

中身の量に関係なく 形をキープします

なんにも入ってなくても ちゃんと自立します。

安心感

こういうタイプは出し入れもしやすいし いいよね

個人的には いつも ふにゃちんタイプなので

たまには 硬いヤツ使ってみようかな

いつも思いつつ

機会を逃してます

 

使っていくうちに段々と 色が変化していきますので

味が出てきて 育て好きな方には嬉しいモデル

 

多少柔らかさ?というか馴染みも出てきますしね

 

 

裏地とかは無い 1枚仕立てのレザー

余計なものは排除した 雰囲気がいい感じ

 

今回 これを新調しようか もっか悩み中・・・

 

 

続いて

 

Daniel & Bob ( ダニエル & ボブ ) / TROVATORE / ALCE SUEDE /

レザー トートバッグ【レッド/ネイビー】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

実はね

コレと悩んでるんですよねぇ

 

これさ新しい型でね

 

ちょい小ぶりなトートなの

この小ささが良くてさ

店舗でも評判良くて売れてるしさ

 

売れてるから僕が買う訳にはいかんしさ

 

 

しかも この赤が好評

使える赤

確かにね

 

このシボ革

ふにゃちんタイプです

くったり柔らか系

 

一般的なトートより小ぶりでしょ?

かといって必要十分な大きさはキープしてますので

なんら困りませんし

 

外側に大型のポケットが付いてるのもありがたい

 

さらに ハンドルが短いでしょ?

先程も言ったとおり 僕は肩がけしないので

この短めに刺さってます

 

でもね

安心して下さい

 

 

ワンタッチで

ハンドルは伸ばせる仕様ですので

肩がけ派の方にも迷惑かけません

 

ふにゃちんながらも かろうじて自立しますし

カジュアル持ちも出来る感じ

 

そりゃ皆さんの評価が高いのも理解できますね

 

その他 いろいろ「Daniel & Bob」から新作バッグ入荷しとりますので

また覗いてみて下さいね。

 

 

ではまたね

 

ciao

ciao

 

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 


カテゴリー: Daniel&Bob / ダニエル&ボブ タグ: パーマリンク