人と違ったコダワリスーツならコレでしょ / Gabriele Pasini(ガブリエレ パジーニ)

 

いやぁ~

 

面白かったです

 

「99.9」

 

またいろいろ子ネタが 散りばめられてたね

 

「重版出来」の「週刊バイブス」だったり

 

「花より男子」を想像させたり

 

「嵐」て書いた飴だったり

 

次の二宮くんのドラマの記事が出てる新聞や雑誌だったり

 

そんなの探す面白さもあり

 

さすが「木村ひさし」

 

「TRICK」ぽさが溢れるドラマでした

 

ずっと続けて欲しいな

 

こんにちは店長です

 

今日は雨

しばらく 雨

気温も小寒い状況が続きそう

 

週末とうってかわって

今日は当店 ヒマです

誰か来て

 

はい、冒頭でもお話ししましたが

「99.9」

弁護士なので 基本スーツ

松潤のスーツ姿もいいですが

やっぱ香川さんだね

 

いつもスリーピースのスーツをビシッと着こなしてます

 

やっぱスリーピースはかっこいい

 

それなら

本日は普通ではない

着こなせたら超絶にカッコイイ

そんなスリーピースをご紹介

 

G.Pasini ( ガブリエレ パジーニ ) / ウール リネン ソラーロ 2B シングル

スリーピース ワンプリーツ スーツ

【ベージュ】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

ええ色ですね

ウール&リネンのソラーロ生地

さすがに 会社に着て行くのは無理かしら・・・

 

最近人気のピークドラペル

これは ラペル広過ぎないモデルです

いろいろ昔より おとなしくなってますので

形としては 着れる形でしょ?

 

で、ジレはいつもの

ショールカラーの

ダブルブレスト型

 

このスーツ

いつもと大きく異なるのが

パンツです

 

 

ツープリーツが

インプリーツになってます

これがね

すごく収まりよくてね

きれいにプリーツが出てる

腿周りの太さとか

いろいろバランスが完璧なんでしょうね

 

他のスーツよりも テーパードが強く

よりイマドキなストンと落ちるシルエットが秀逸です

 

このジャケット脱いだ姿が 「G.Pasini」のスリーピースのカッコよさだよね

ジレがまた 超絶にカッコイイ

 

 

よーく見るとヘリンボーン柄です

ソラーロ生地特有の色合いがイタリア物らしくて好き

リネン混なので 適度にシャリ感もあり春夏にぴったりです

 

入荷した時に たまたま居合わせた お客様が一目惚れしてくれまして

「パンツのシルエットに惚れたんで買いますわ」

て即決でした

なにせ よい仕上がりですので

この新型パンツはまだ穿いた事無いわー

て方、是非試してみて

絶対に気に入るから

 

 

続いては

 

G.Pasini ( ガブリエレ パジーニ ) / リネン コットン サマーツィード

ハウンドトゥース柄 3B 段返り スリーピース ツープリーツ スーツ

【ブラウン】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

同じ型、ぽいですが全然違います

先程のスーツは

PHILOSOPHY」

て軽い作りのモデル

 

これは

SARTORIA

て しっかり毛芯のモデル

作りも カチッとしてて 重厚感あります

裏仕様も内ポケットが台場仕様になってたりと作りが上級ライン

 

 

カタチは

ピークドラペルの幅が広めで 存在感あります

同じシングルですが 先程のは2つボタン

これは 3つボタンの段返り

更にチェンジポケットが付きます

 

シルエットも こちらの方がキュッと細身です

ハーフサイズくらい違う感覚かな

 

 

ジレは同じですが

パンツは 同じツープリーツでも

先程のはインタック

これはアウトタック(普通のタックです)

シルエットも細身です

 

作りも

 

 

サルト仕様

フロントはZIPではなくボタンフライ

裏側にはサスペンダーボタンも付きます

 

ぱっと見は似てても かなり違いますのでよろしくです

生地の違いもありますが仕様も違うので

お値段も数万違います

 

そして この生地がまたイイ!

 

 

ベージュ×ブラウンの 細かいハウンドトゥース柄の織りなんですがね

ところどころ サックスカラーになってます

これが ほとんど分からないのがイイ!

近くで見ないと気付かないくらいが 良くないです?

オトナのコダワリっちゅうもんです

 

しかも 誰が見ても触っても

ウールだと思うんです

1ミリも入ってない・・・

リネン&コットンの混紡なんです

 

「マジ?」

となります。

 

適度なハリコシ

この色目

このカタチ

散りばめられた小ネタ

 

これなら会社にも行けるでしょ?

 

ジレ脱いで仕事行って

夜はジレを挟むんだよ

なんて方も「G.Pasini」ファンの方が言ってました

 

なるほどね

 

 

最後は

パンツなし

ジャケットとジレ

2ピースになる 単品です

 

G.Pasini ( ガブリエレ パジーニ ) / ウール グレンチェック柄

ピークドラペル ジャケット

【ブラウン】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

G.Pasini ( ガブリエレ パジーニ ) / ウール グレンチェック柄

ショールカラー ダブル 6B ジレ

【ブラウン】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

ジャケットとジレ

同じ素材です

でも別売りですので

よろしくです

 

最初のソラーロ同様の

PHILOSOPHY」モデル

 

非常に軽い仕上がりです

ちなみに これはウール100%

 

小ネタなしの 真っ向勝負

ほんと普通に使えるヤツです

 

 

生地も夏用の軽めなウールで

ブラウン系のグレンチェック

柄目も 大きすぎたりしません

ジャケットで唯一主張してるのは

ピークド衿とラペルピンくらい?

 

ジレは一目で「G.Pasini」と分かりますが・・・

 

写真の様に ジャケットとジレの2ピースで楽しむもよし

それぞれ単品で使うもよし

特にジレなんて 他のジャケットやスーツの下に着ても

ちゃんとキマリますからね

 

ほとんどが普段使い出来るようになった「G.Pasini」のアイテム

人と同じスーツは着たくない

ちょっとした集まり用に差別化したい

仕事ではスーツ着ないから完全夜遊び用で

などなど

コダワリなアナタへ いかがでしょう?

 

明日は定休日

そして明後日は祝日です

店舗でお待ちしておりますね

 

ciao

ciao

 

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )


カテゴリー: Gabriele Pasini / ガブリエレ パジーニ タグ: パーマリンク