祝 11 周年 これからも luccicare をよろしくお願い致します

 

本日は

 

当店の誕生日です

 

11周年

 

誰か祝って 笑

 

こんにちは店長です

 

 

もう11年か・・・

早かったような

長かったような

 

まだまだ知名度も低く

岐阜の片田舎の

小さな お店です

 

贔屓にして頂いている顧客様

いろいろ助けて頂いております代理店様

無理を聞いて付き合って頂いているイタリアメーカー様

 

感謝してます

今後とも 応援して頂けるよう頑張ってまいりますので

見放さないでね

 

 

11周年ですが

特に何もなく

いつも通り

何ら変わらず

これからも

です

 

本日は春日和

昨日の雨の祝日より

天気の良い今日の方が

ご来店多し

平日なのにね

そんなもんですね

 

 

では今日も新作商品のご紹介

 

いろいろ

バラバラに

 

まずはパンツ

INCOTEX の5ポケライン

「INCOTEX CINQUE」から

 

INCOTEX CINQUE ( インコテックス チンクエ ) / MUGC / SLIM FIT /

コットン ストレッチ オーバーダイ デニスラ型 カラーデニム パンツ

【115.ラベンダー/807.サックス】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

みんな大好き

デニスラ型

5ポケとスラックスの中間的モデルです

 

大きな違いは脇ポケットにあります

通常のデニムと違い

スラックスのような スラントポケットになってます

斜めポケットですね

 

で?

 

まぁ、そこ どうでもいいわ

て方には何も響かないでしょう

 

でもね ポケットに手を入れたい方

何か ポケットに手を入れてしまう習性の方、て居ると思います

僕はそうです

カッコつけまんなのか?

 

何にせよ それだけの事です

入れる方には 嬉しいディティールなんです

 

 

こういう事です

求める人が居るから 作る

て事は そんな声が多いハズ

 

実際に当店では人気のディティールです

 

シルエットは程よくタイトで

当然ストレッチです

かなり伸びますので 超楽チン

 

 

渋めな レザーパッチ

ブランドの刻印も さりげなくです

 

何よりさ

この春らしい色目がイイでしょ?

ラベンダーとサックス

 

ばーん!とした色じゃないからさ

派手じゃない

派手じゃないけど そこらにある色でもない

 

ちゃんと穿けて合わせもよく

それなりに主張してくれる

そんな塩梅が非常にウマイ

それが

「SLOWEAR」

それが

「INCOTEX」

なんでしょう。

 

よく比較される「PT01」

穿き心地も全然違いますが

カジュアルコットンの色出しの仕方が全然違います

 

「PT01」の方が 攻めてます

鮮やかで発色の良いキレイな色が多い

いかにもイタリア、て感じ?

ファッションとして主張したい

華やか好きな方向け

 

対する「INCOTEX」は

おしとやか

優等生感?

決して目立ちたくなく

オレは中身で勝負だぜ

的な?

 

こんなカラーデニムとか見てると

「ああ、INCOTEX らしいな」

て思いますね

 

 

ZANONE ( ザノーネ ) / 7G リネン コットン ニット ジャケット

【2585.グレージュ/1453.ネイビー】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

同じく

「SLOWEAR」グループから

ニットの優等生

「ZANONE」

 

この感じ

いかにも感

安定の1品です

 

毎日言ってますが

リネン好き

 

ジャケット?

カーディガン?

良い意味で どっちつかずなアイテム

 

今季は更に こんな感じの くったりした羽織りものでしょ?

気分がね

 

ニットTシャツやポロの上に

何かは羽織らないとね

若造じゃないんだから

 

デートするにも

食事するにも

ええ年して Tシャツ一丁はダメです

 

とはいえ カッチリ キッチリなジャケットは堅苦しい

そんな方は ニットジャケットがいい

そのカテゴリーの中でも かなりニット寄り

カーデ寄りな雰囲気です

 

リネンの光沢感と ちょいドライタッチな感じがね

夏の羽織りに バッチリです

ニット故に くるっと丸めて 放りこんどいてもシワにならないし

 

でも普通のカーデより ちょい崩したジャケットスタイル、て感じで

出来るオトナのオトコ感が 出ちゃいます

 

 

7ゲージの リネンコットンのニット

厚過ぎず薄くなく

見た目にも清涼感があってね

夏場でも こんなのを 自然に着こなしてるオジサマは

相当上品でダンディで 好感度高しだよ

 

誰かダンディな俳優さんとかが これを着てる感じを想像してみて

「なるほど かっこええわ」

です

 

 

次はシャツ

 

Finamore ( フィナモレ ) / SERGIO ( セルジオ ) /

コットンメッシュ ジャージー カッタウェイ シャツ

【ホワイト】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

 

相変わらず

当店は

「Finamore」フィナモレ

「SERGIO」衿

頑なに

頑固に

続けています

 

「SERGIO」やめるとき

「Finamore」やめます

と言い続けてますが

 

そんな宣言、守れるかしら・・・

 

ま、「SERGIO」衿がカッコよくて有名になったブランドなんで

それ以上に魅力ある打ち出しが無ければ無理してやる必要ないしね

 

そんな「Finamore」で 全国的に凄く売れてるシリーズがあります

 

それが今回ご紹介のジャージィモデル

 

今更?

まぁそう言わずに

やっと 出てきたので歓迎しましょうね

 

通常ウチは「SERGIO」衿に「TOKYO」ボディの組み合わせ

ジャージィモデルはねボディが「TORONTO」 てヤツになります。

 

簡単に言うと

着丈がちょい長くなり

身幅もちょい ゆったり

リラックスフィット

 

ジャージィだからタイトでも 着れるじゃん

では無く

ジャージィだからこそ フィットもリラックス

ちゅう考え方です

 

ですが

着てみた感じ

全然いつもと変わらない気が・・・

 

そんな程度の事です

 

 

衿も何ら変わらず いつもの「SERGIO」ですね

生地感としましては 細かなメッシュ調コットン

夏場に涼しく着られます

 

よく聞かれます

「透ける?」

はい 白シャツで透けない生地は相当厚めですので

たいてい透けます

そんなもん気にしてたら白シャツなんぞ着られません

 

日中シャツイチで過ごす事がある方は 肌着を着て下さい

僕?

僕は直シャツなので多少透けますが

基本ジャケット着てますので・・・

 

 

軽く引っ張って この伸び

超絶に楽チンな着心地です

なんやかんや必要なのは白シャツでしょ?

1枚こんなリラックスシャツを持ってみて下さい

きっと 虜になりますから

 

 

最後は

面白グッズ的な

 

Cisei ( チセイ / シセイ ) / リンドス レザー 巾着 バッグ

【キャメル/ブラウン/ネイビー/ブラック】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

最近さ

財布もミニが流行り

財布すら持たない方も増えているようで

 

スマホで何でも事足りる時代

荷物は減る一方です

 

手持ちバッグも

クラッチやら

サードバッグやら

ミニポーチやら

サコッシュやら

と どんどん小さくなっています。

 

普通のバッグは仕事用に必要かもですが

休日や ちょっとソコまでなら

スマホと財布と鍵くらい

 

ならばと

「Cisei」は巾着です

 

定番のリンドスレザーを使用し

日本人発想で作っちゃいました

的な?

 

巾着なんて

「THE 日本」

なので 海外とかで使ってると羨ましがられそうだね

 

 

大きさは こんなもん

最低限、必要な物は飲み込むね

巾着だけに中身の取り出しは簡単だし

和装にも合う

嬉しくないか・・・

 

これ見て

「なんじゃそりゃ」

「そんなもん持てるか」

なんて言うのは頭が固まってきてる証拠だよ

 

こんなもんに

「おー面白いねー」

て4万以上使っちゃうのがオトナちゅうもんです

 

スーツやジャケットスタイルでも巾着持っちゃう

シャレの通じる粋なオトコでいて下さい

 

ではまた明日ね

 

ciao

ciao

 

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )


カテゴリー: Cisei / チセイ / シセイ, Finamore / フィナモレ, INCOTEX / インコテックス, INCOTEX SLACKS / インコテックス スラックス, ZANONE / ザノーネ タグ: , , , , パーマリンク