luccicare といえば こんなキワモノがあるんです / L’EDITION(エル エディション)

 

ネットのニュースに

 

興味深い記事が

 

昼食代はピークから2割減

新生銀行の「サラリーマンのお小遣い調査」によると、1992年に746円だった昼食代はその後

ジワジワ減り、2005年に500円台に突入。

2010年にはこの30年で最低の507円まで下がった。その後は上向き、2017年は590円に。

それでもピークからは2割減った。

昼食時間はどうか。1983年に33分だったが、1993年には27. 6分に減り、2012年には19.6分と

20分を割り込んだ。

1993年と2012年を比較すると、10分以下の割合が8.2%から22.1%と大幅に増加。

2012年は、昼食を「食べない」人が1.4%いた。直近の2017年は22分で、若干伸びている。

これらのデータからは、サラリーマンのランチが平成の30年で、より安価に手短に、

という傾向が進んだことがわかる。

 

 

何となくさ、平日のランチ、て ¥500 が基準になってるよね

休日だと 平気で高いランチしたりするのに

 

以前、結構大きな会社の部長さんが言ってました

会社の昼休みに 新しく出来た店にランチで行ってみたら

ランチメニューが全部¥1500以上して

自分の収入から考えたら全然平気なはずなのに

躊躇してる自分が居て・・・

どこかにランチは¥500程度、ていうのが染み付いてるんだろうな。

て 。

 

では

お小遣い事情は?

 

「2017年サラリーマンのお小遣い調査」

男性会社員のお小遣い額は

37,428円(前年比445円の減少)と、前年とほぼ同水準。
1979年の調査開始以来、過去2番目に低い金額(最低額は1982年の34,100円)。

 

これ、1990年は

¥77,000 だったんだよ

恐ろしく減ってるね

 

サラリーマンの平均年収は 30年前と全然変わってない

でも2000年位のピーク時からは かなり減ってるようです

 

て事は

昔は 旦那が好きなように使って

家族が我慢させらてた?

物価は下がってるけど 贅沢も増えた?

 

子供にもお金かけるしね

旦那さんを減らすだろうね

結果

ランチも安く済ませるよね

全然、景気良くないよね

 

全体的な景気より

今は格差が広がる一方

平均とると 良くなってる?

 

この冬は

ユニクロのダウンと

モンクレールのダウンが

よく売れたそうです

中間は要らない

そういう事です

 

こんにちは店長です。

 

より詳しい統計があるから興味がある方は見てみて

新生銀行統計

 

 

物価を上げて給料上げる

みたいな構想は難しいよね

 

¥300 の牛丼

¥600 になったら食べないもんね

業界が足並み揃えて

せぇの

でやって しばらく売上なくなっても我慢して・・・

くらいしないとね

 

すっかりデフレ価格が染み付いてしまったね

 

外国人旅行者は皆

日本の飲食店の安さにビックリするようですね

普通、外食でランチしたら¥2,000-程度は当たり前らしいから

 

 

 

また

だらだらと

スミマセン

 

今日は 皆、花見かな

日曜日にしては ヒマな気が・・・

 

なので 本日は箸休め的な?

キワモノ商品をご紹介

 

ウチの店は 毎シーズン

「え?マジで?」

みたいな物入れてきます

 

スタッフは毎回ヒヤヒヤしてる感じ

入荷した商品のケースを開けた瞬間

「げっ これは確実に店長が血迷って入れてきたヤツだ」

と。

 

お客さんからも

「まぁた 相変わらず変なの入れてきて~」

「店長さ 商売やる気あんの?」

となります

 

でもね

この挑戦を受け入れる変態がいるんです

「おーっ オレは着こなしてやるぜ」

て方が存在します

毎回勝負です

もはや趣味

 

 

ファッション、てさ

どこまでがダサくて

どこからがオシャレで

どこからが変態なんでしょうね

 

その境界線は それぞれなので

 

では早速

 

L’EDITION ( エル エディション ) / フラワー柄 ガウン【ブラック】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

どう?

着れる?

 

部屋なら?

リゾートなら?

 

裸で?

ガウンとして?

 

女子ならいざしらず

男性がコレを街着で着るのは 勇気いるでしょ?

 

でも挑戦する猛者も居ます

何名か存在する 猛者達でも

「コレはイケル」

「コレは無理」

と それぞれです

 

1人 お買い上げ頂きました

猛者ですね

 

そうは言っても ちゃんとコレを街着の商品として

販売するブランドがあるんですから

 

シルキーな てろんてろんな素材感

裸で着たいアイテムです

使い方も人それぞれ

好きなようにです

 

かなりロング丈ですので

165cm以下の方は 難しいです

 

ちなみのコレ

同じようなヤツを秋冬でも付けてますので・・・

ご期待下さい

 

 

でね

組下のパンツもあるんですよ 笑

 

 

L’EDITION ( エル エディション ) / フラワー柄 ショーツ【ブラック】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

同じく

ノーパンで穿いたら

昇天もの

気持ちいい~

 

上下で 部屋着として使って下さい

気分がアガリマスよ

ウエストはゴムだし

リラックス出来るし 何より優雅な気になるでしょ

 

これね

まんまと

です

 

「さすがに このガウンはオレでも着れんわ~」

「なら このショーツならどぉ?」

「あーショーツは全然イケるわ」

「でしょ?毎度あり」

 

な流れで もう既にあと1点

心理とは面白い

 

挑戦者をお待ちしております

 

 

最後は

 

普通じゃん

です

 

L’EDITION ( エル エディション ) / コットン鹿の子 ワッペン ポロ シャツ

【ホワイト/ロイヤルブルー/オレンジ/レッド/ブラック】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

柔らかなコットン鹿の子ポロ

普通に夏の定番です

 

カタチもいたって普通に SLIM FIT です

 

ただ

最大の特徴は

見ての通りだね

 

 

この キラキラ クリスタル

デコってます

サメ?

正面から?

 

よく分かりませんが

また こんなドヤ顔ポロ

面白い

 

最近また昔みたいに

全面にブランドロゴ入れたりしてるの多いよね

気恥ずかしくて着れないです

でも若い子は 最近 でっかいロゴの着てるね

 

それとは違うけどね

ばーんと主張系

またチョロチョロ きてます

 

 

そんな派手ワッペンを

こんな派手カラーで展開

 

みんな同じような色、素材

どうしてもね

 

そこに抗いたい

そんな方用の アイテムもあるのが 当店です

 

ある意味トラップかも

 

 

そろそろ皆さん

昼の花見を終えて

ご来店お待ちしております

 

ではまた明日です

 

ciao

ciao

 

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )


カテゴリー: L'EDITION / エル エディション タグ: パーマリンク