シャツはシャツで要るんでね / Guy Rover(ギローバー)

 

証人喚問

 

そりゃそうなるよね

 

いつまで続けるの?

 

もう いいかげんに終わらせて

 

こんにちは店長です

 

 

えー

暑いです

予報通り

暑いです

26度

暑いです

 

 

そんな中

予想外に?朝からたくさんのご来店

そして

何とか3月中に納品すべしと

海外分

代理店様分

一気に本日入荷で

 

てんやわんや

メシ抜きで

汗だくで

スタッフ総出

 

かなり追い込まれております

 

なので

ブログは さらっとです

 

最近ね

シャツが不振だと よく耳にします

確かに そうです

何故か

 

皆さん

ニットTシャツや

ニットポロ

を着るコーデになってるから

です

 

だから 当店に限らず 他さんも

ニットに チカラを入れてると思われます

 

シャツなら半袖開襟シャツ

これからも たくさん入荷予定

 

でもさ

シャツを置かない訳にはいかないので

一通りのブランドで今季もちゃんと展開しています

 

そしたらさ

最近 意外に?

シャツが売れてます

確実に昨年より動いています

 

ファッションちゅうのは わからんですね

昨年まで ニットTやポロに ニットJKやカーデ羽織ってた人が

もう飽きて

やっぱ キチッとシャツ着るほうが カッコイイな

なんて言って シャツ着だしてます

 

気まぐれさん達は 流行ると居なくなる

そんなもんかもね

 

ただニットTやポロは確実に今季のボリュームですので

そんな着こなしが 見た目にもオシャレですので ご安心下さい

 

では

買い増しや ビジネス用としてのシャツ

本日はマシンメイドの最高峰なんて言われる

「Guy Rover」ギローバーからご紹介

 

GUY ROVER ( ギローバー ) / コットン メッシュ ギンガムチェック柄

セミワイド シャツ

【ネイビー】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

カジュアルにも使いやすい

定番のギンガムチェック

安定の人気だね

 

これはね

生地がね ちょい面白い

 

 

近くで見ると

メッシュになってるのが分かりますね

要するに

見ために涼しげ作用

より爽やかさを表現出来ます

 

「なんか 気持ち良さそうなシャツですねー」

「うん 夏だからさ」

「さすが ○○さんはオシャレですねー」

 

という

会話になる為の アイテムです

着てる本人は そこまで涼しくないですが・・・

こういった小さなコダワリがステキですので。

 

 

続いて

各ブランドで

僕が絶対に欠かさないヤツ

 

GUY ROVER ( ギローバー ) / リネン ストライプ柄 セミワイド シャツ

【ネイビー】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

そう

夏は リネン

欠かせません

「Guy Rover」からは

こんなストライプでの展開です

 

これは着ている本人も

見た目にも

涼しいです

 

シャツ着る方なら

夏にリネンシャツを着ない手はありません

脇汗かいても すぐ乾きます

背中の汗もです

そして

さらっさらです

 

リネンなので 伸びません

だから あんまパツパツで着ないでね

ちょい ゆとりある方が リネンはカッコイイんで

 

 

ちらほら ネップがあります

これは リネン特有のものなので生地キズではありません

ご理解下さいね

 

薄めなネイビーのストライプが さらに爽やかさに見えますね

夏はリネンです

 

 

もっと品番ありますが・・・

今日は次ので最後ね

 

GUY ROVER ( ギローバー ) / コットン オックス ボタンダウン シャツ

【ホワイト】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

このところ これも欠かせないかも

ボタンダウンです

 

いろいろな衿型を展開してきましたが

ウチは開き過ぎないセミワイドとボタンダウンに落ち着きました

 

まぁ

慣れてるからかな

 

結果オジサマ達には 小さめな衿は響かなかったし

タブだのピンだの 面倒なのもイマイチ

レギュラー過ぎても・・・

そんな感じです

 

 

ちょっとロングポイントな 衿で

キレイなロール

エレガントさは必要です

 

ボタンダウンも いろいろな型がありますが

この衿は 結構人気です

ちょいエロいのが いいんです

 

ドレスにも 休日カジュアルにも

かろうじて両方いける キレイメなオックス

白で1枚持っておくと 気分が変わっていいもんですよ

 

 

では

バタバタに戻ります

 

また明日ね

 

ciao

ciao

 

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )


カテゴリー: GUY ROVER / ギローバー タグ: パーマリンク