今季も伸び伸びが止まりません / Circolo 1901(チルコロ)

 

予報通りの雨

 

そして小寒いです

 

オジサマは冷やさない様

 

ストール巻くとか羽織物、靴下

 

ちゃんと装備してね

 

こんにちは店長です

 

 

こんな天気ですが

朝からバタバタでした

なかなk読めませんね

 

もうアウター類は動かなくなるかな

と思う程の気候が続きましたが

そんな事でも無さそうです

夏の前にはまだ梅雨もありますし

ちょい羽織りは必須ですよ

 

さて

これはトレンドなのか

いや そういう事でもないよね

自然現象というか

来るべくして来てるのか

 

楽チンアイテム

今や

重い

伸びない

は試着もしてくれない程

嫌悪感

 

心地よさと楽チンを1度覚えてしまったら

もう戻れない

パンツなんて ほとんどの商品が伸びます

 

そんな伸び伸びの先駆者的なブランド

「Circolo 1901」

 

今季のオーダー分は出揃いましたので

最終入荷分をご紹介しますね

 

CIRCOLO 1901 ( チルコロ 1901 ) / サマーツィード風プリント

コットン ジャージー スタンド ZIP ブルゾン

【グレー】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

先程の話しじゃないですが

ちょい羽織り出来るもの必要です

 

ジャケットなのか

ニットなのか

ナイロンアウターなのか

レザーなのか

コートなのか

 

人によってです

この中で2,3アイテムは最低持っておきたいですね

 

そして イマドキは

ブルゾン型がよろし

 

素材はいろいろなので お好みですが

ブルゾンが かっこいい

比較的にオジサマは苦手な方も多いようですが・・・

 

余計オジサンになるとか

作業着みたいに見えるとか

おっしゃいますが

合わせ方とサイズ感さえ間違わなければ

こんな楽で カッコよくなるアイテムは無いと思います

 

そこでこのブルゾン

チルコロには珍しいアイテムですが

ちゃんと オジサマが着られるイイ塩梅に仕上がってます

 

 

スタンドカラーのZIPブルゾン型

首のシワを隠してくれるし スタイリッシュにキマル

オトコの定番ブルゾンですね

 

 

お得意のツィードに見えるプリントなので

ベタ~と見えず 立体感があって上品

 

素材は ペラペラなコットンジャージィです

1枚仕立てで作られておりますので

何せ軽い

故に 暑苦しくない

ちょうど今時期 羽織るのにもってこい

 

こんな見た目ですので

ウールパンツにも

綿パンにも

写真の様にデニムでも

イケます

 

 

袖口は カフス状の切り替えをしてますが

釦などの煩わしいものは付いていない筒袖です

伸びるので ちゃんと袖通りますんでね

 

で、脇ポケットの釦は アンティークシルバー調のメタル釦

ちょい高級感をプラスしてます

些細な事ですが 見た目に大違いなんですよ。

 

 

「Circolo」ですのでね

当然 このように

びよーんとイキますね

 

軽く

シワにならず

伸びて

スポーツウェアみたいじゃなく

ぺろんと着られるブルゾン

 

そのへんに ぽいっと放っておいて

すぐ着れるアイテム

 

オトコには1枚必要です

 

 

続いて

 

CIRCOLO 1901 ( チルコロ 1901 ) / コットン ジャージー シャツ

【ホワイト/ネイビー】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

これはね

説明する事もないね

 

毎年やってるし

好評過ぎるんで

また入れてます

定番商品的なモデルです

 

シャツ着る方は減ってるのは確かです

ニットTシャツや

クルーニット

苦手

衿がないのが

苦手

な方 結構みえます

 

ニットポロに関しては

衿がペタ~とするのが嫌

 

トレンド云々はありますが

嫌なものは嫌

今更 変えられない部分はありますしね

 

 

で、このシャツ

いいのは

 

洗いざらしで すぐ着れる

アイロン要らず

タックアウトで カジュアルに着るのにいい丈感

びよんびよんに伸びるから超絶楽チン

台衿付きの衿型なので ジャケット着る際も 衿がペタ~とならない

頑張ればネクタイも出来る

年間通して着られる素材感

まぁまぁお値打ち

メリットたくさん

 

気を使わず イージーケアな

カジュアル用シャツ

そう選択肢は無いので

支持されております

 

故に 毎シーズン入れてる訳です

 

 

最後は半袖

 

CIRCOLO 1901 ( チルコロ 1901 ) / コットン 先染めジャージィ

半袖 ポロシャツ

【ブルーグレー/ブラウン】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

夏はね

ポロシャツ要るからね

そりゃ「Circolo」も作りますよ

 

ニットポロには行かない方へ

カットソゥ的ポロ

衿も先程の長袖同様 台衿付きモデルですので

ジャケット着れます

フニャチン衿じゃないです

 

 

袖口、裾はリブじゃないので

そこ重要な方には向いてませんが

 

軽く着れるし

べたつかないし

洗いざらしで着れるし

当然めちゃ伸びるし

 

糸染めの生地ですので

色もベタ無地じゃなく奥行きがあります

それが 高級感があって上品な感じに見せてくれます

 

¥19,000-

程よきお値段かと

 

 

やはりここでも 夏のブラウン

今季 僕の推しカラーを入れこんでます

オトナシック

ダンディにキマリますよ

 

 

17:00過ぎ

雨足が強くなってきました

客足は遠のいてきてるようです

 

せめて 車の汚れを洗い流してほしい

黄砂がひどくてね

 

週末は寒いようですので

羽織りの買い増し

お店でお待ちしております

 

ではまたね

 

ciao

ciao

 

 

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

 

 


カテゴリー: CIRCOLO 1901 / チロコロ1901 タグ: パーマリンク