まだまだ こんな日があるのでね 羽織物 / STONE ISLAND(ストーンアイランド)MOORER(ムーレー)

 

日中の気温

 

10度下がると

 

こんなに寒いんだ

 

ほらね

 

まだ羽織り物無し、て訳にはいかないでしょ?

 

こんにちは店長です

 

今日のお客様との会話

寒くなるとは 予報で知ってたけどさ

ほんと寒いね

 

こりゃ 体調崩しますわね

花粉なのか

風邪なのか

よく分からん状態です

 

なので

ちょい羽織りのペラいアウター

ちょっと入荷が遅かったですが

「STONE ISLAND」ストーンアイランドからご紹介

 

STONE ISLAND ( ストーン アイランド ) / NYLON METAL /

ナイロンPUコーティング フーデット ブルゾン【ネイビー】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

「NYLON METAL」

ナイロンメタル

「STONE ISLAND」を代表する人気のシリーズなので

お待ちかねな方も おみえかと。

 

シャカシャカ系ブルゾン

ちょい光沢感

 

ナイロンのポリウレタンコーティング

撥水性があり

軽くて

ペロンと羽織れるシャカブルゾンです

 

 

前身頃の中心 真一文字に切り替えっぽくなってる部分

ぴらっと開くと

中身はファスナーポケットになってます。

最近の「STONE ISLAND」のブルゾンは

内ポケットの代わりに 外側にポケットを増やしてる感じです

ファスナー閉じてても 取り出ししやすい様に考えられてるし

デザイン的にも 面白いんですよね。

 

これも脇ポケットがあるのに

更にポケットを隠してるのがいいよね

 

で、前身の切り替え風なデザインは、

そのまま後身まで繋がってます

 

 

こんな感じです

後の切り替え部はね ポケットじゃなく

ここから空気が出入りするようになってます

 

 

裏側から見ると、背中部分がメッシュ地になってます

通気性が良いんです

背中で体温を調整してくれる仕様です

 

昨日も書きましたが

羽織り物、どんな素材の 何系を持つかは人それぞれ

今季は特にブルゾン系が人気なので

こんな軽くて薄くて 楽に羽織れるシャカブルゾン

お好きな方は是非にです

 

 

で、お仲間的なアイテム

 

STONE ISLAND ( ストーン アイランド ) / NYLON METAL /

ZIP シャツ ブルゾン【グレージュ】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

春夏の1番人気は

コレかな

 

お値段も 先程の半分くらいだし

シャツアウターなので

より気軽に羽織れる

 

これもさ

1枚仕立てのシャツ仕様なのに

脇ポケット付いてます

かなり嬉しいことです。

この手のものは ポケット無いもの多いです

 

更に胸の片側にも ポケット付いてます

 

 

箱型ポケットなんですが

使い易い様に下部がペロンと開く

使わない時はドット釦で閉まる

しかも中身はファスナー仕様ですので中身が落ちない安心仕様

 

こういう装備、て

あると気にならないけど

無いもの着ると

「ポケット無いと不便だなぁ」

「ファスナー無いと 中身落ちちゃうなぁ」

なんて気になるもんです

 

そんな

あったらいいな

を 装備してくれる「STONE ISLAND」

機能的で嬉しいです

 

 

今回から?かな

脇に別布が装備されてます

通気性のいいメッシュジャージィ

 

脇から 空気が出入りしてくれますので

蒸れません

しかも 伸びるので腕の動きをサポートしてくれます

何か着心地いいな

腕が上げ易いな

こんな小さなギミックのおかげ

 

実にオモシロい

 

 

あとね

素材感の話し

この写真で わかるかなぁ

袖部分、ちょっと わずか~に

中に来てる半袖が透けてます

よーく見ると分かる程度です

実際の見た目もそうです。

 

透けるギリギリの薄さ

それくらい軽く薄いんです

初夏まで着れるでしょ?

夏でも 肌寒い時期は これ1枚あると便利だよ

 

 

 

続いては

 

STONE ISLAND ( ストーン アイランド ) / コットンストレッチ

ZIP シャツ ブルゾン【ブラック】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

シャカシャカしたり

テカテカしたり

なスポーティなタイプが苦手な方

 

「STONE ISLAND」には

こんなクールなシャツブルゾンもあるんです

 

今までのナイロン素材ではなく

コットンのストレッチです

光沢の無いマットな素材

カラーもブラックをチョイスしとります

クールでしょ?

 

これもさ

よーく見ると ちょっとしたデザイン

 

 

前身の写真は分かりづらいけど

肩部分が別布の切り替え

後身の写真は かろうじて分かるかな

背中上部が素材切り替え

 

 

この写真の上の1枚が 切り替え部の生地

下の写真が本体

 

同じブラックなので遠めには分かりませんが

近くで見ると

「あ、切り替えデザインなんだ」

です

 

しかも お馴染みのブランドワッペンも

ブラック仕様

 

これなら これみよがしなブランドワッペンも

同化してて さりげないでしょ?

 

クールにキメたい方は こちらのシャツブルゾンがオススメです

 

 

最後は

ブランド変わります

ラグジュアリーアウターといえばな

「MOORER」ムーレーから

 

今頃 到着です

 

MooRER ( ムーレー ) / KANT-KUP / パンチングレザー×ナイロンコンビ

ヴァルスター ブルゾン【グレージュ】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

20度を超える陽気には

もう必要のないブルゾンです

 

本来なら12月位に1番入荷で来ないとダメなヤツですが

遅れに遅れて今です

 

春、秋、初冬用

前身頃はパンチングレザー

他の部分は撥水性のある しっとりポリエステル素材のコンビ

オトナの上質 ラグジュアリーアウター

カタチもヴァルスター型のスタンドブルゾンです

 

 

ここんちのブルゾンは基本 裏地付いてます

ぺらんと1枚仕立てではありません

 

故に夏は着れません

オールシーズンな ちょいアウターとして

廃れない型と仕様、そして素材

長く着て頂く為のコダワリです

 

洋服は1年2年で捨てるような感覚の方には向かない

長年、愛用される事を前提としてますので

おそらく 数年着てても古さを感じさせないでしょう。

 

中途半端な時期

ちょっと羽織る用の上質なブルゾン

1~3月

9~11月

考えたら意外に使うもんです

 

毎年 新調する派か

数年 大事に着る派か

30万です

 

それだけのオーラは感じて頂けるかと

 

 

明日は もひとつ寒いようです

どうか風邪などひかれぬよう

週末は暖かくして お出かけしてくださいね

 

ではまた

 

 

ciao

ciao

 

 

#STONE ISLAND

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 


カテゴリー: MOORER / ムーレー, STONE ISLAND / ストーンアイランド タグ: , パーマリンク