寒すぎるからさ 今日はニットの羽織りだよ / ZANONE(ザノーネ)H953(アッカノーヴェチンクエトレ)

 

昨夜は

 

車内ヒーター付けて帰宅

 

部屋ではユニクロの裏ボアスウェットを引っ張り出し

 

ヒーター付けて

 

今朝も

 

ジャケットの下にはニットかませて

 

出してた足首も靴下で隠して

 

あー寒い

 

店舗も暖房中

 

こんにちは店長です

 

 

何なの?

て位の寒さ

先週はTシャツ一丁でも過ごせる陽気だったし

日中の車や店はエアコン付けてたのに

 

てな訳ですので

本来、今日はポロシャツ紹介しようと思ってましたが

気分じゃないので

羽織物でイクよ

 

昨日はシャカブルゾンだったので

本日はニット

 

やっぱりさ

あると安心なニットアウター

1枚は要るよ

 

となれば

「ZANONE」 ザノーネでしょ

 

 

ZANONE ( ザノーネ ) / CHIOTO ( 旧KYOTO ) /

ソフトコットン 3G スタンドカラー 編み地切り替えニットブルゾン

【4596.ネイビー】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

「ZANONE」の代名詞ともいえるロングセラー

「CHIOTO」

スタンド衿のニットアウターですね

特に秋冬は 圧倒的な強さを誇るアイテムです

 

そして当然この手のニットは春も活躍します

春 CHIOTO は

コットンやリネンに素材は変わり

柔らかく さらっと着られるようになってますので

シャツの上にも

Tシャツの上にも

ぺろんと羽織れる

ちょうど 今みたいな時期

確実に重宝します

 

 

お馴染み2枚衿で しっかり立ち上がるスタンドカラーが

CHIOTO の魅力

首周りは保護したい

全体のバランスを取ってくれるので

どなた様も 何だかカッコよくキマル

 

 

このモデルは肩部分と前身が切り替え編みになってるのも特徴

このポコポコした編地が 可愛く上品

体との接着面が少なくなるので 窮屈感もなく さらっと着られますよ

 

定番のネイビーですので 既にサイズが欠けまくりですが

合う方は是非に。

 

 

ZANONE ( ザノーネ ) / CHIOTO ( 旧KYOTO ) /

コットン リネン スタンドカラー メランジ ニット ブルゾン

【2417.ベージュ】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

「CHIOTO」祭り

でイキます

 

ネイビーは使い易いかもだけど

春だしさ

爽やかさも演出したい

 

こんなベージュとホワイトのコンビなら

凄く春感出るんでね

「あそこのご主人は 休日も品があってステキねぇ」

と 噂されるヤツです

 

 

モデルは同じく「CHIOTO」ですので

衿はちゃんと シャキッとです

 

本体は ベージュとホワイトのメランジでね

コットンとリネンのハーフハーフ

 

故に

夏場でも Tシャツの上に羽織って 頂けます

何度も言いますがオジサマは半袖一丁スタイルは

極力避けるべし

 

今は どこ言ってもエアコンしっかり効いてますし

こんな羽織り物は必需品です。

ちょっとしたレストランは 袖ないと入れないところもあるしね

 

 

ZANONE ( ザノーネ ) / CHIOTO ( 旧KYOTO ) /

ソフトコットン スタンドカラー ラグランスリーブ ケーブル編み ニットブルゾン

【5108.ホワイト/1509.ベージュ】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

 

これは

同じ「CHIOTO」ですが

違う部分があります

 

袖がね

ラグランスリーブなの

 

袖と身頃が 丁度さ編地が違うんで

分かり易いでしょ?

袖付けが袖ぐりじゃなく

肩から切り替えしてるのがラグランです

 

今までご紹介したモデルと比べて

肩回りの収まりが いいと思いません?

肩から腕へのラインが キレイ

体の線に忠実に沿ってくれます

 

そこが新しい「CHIOTO」です

 

 

ホワイトとベージュの2色展開

どちらも 春らしい爽やかな仕上がりですね

 

前身は、あま~いケーブル編みで涼しく

細い糸で軽く編み上げたソフトコットンですので

冬物の「CHIOTO」しか知らない方なら

ビックリするくらい 柔らかな着心地です

こんな薄く くったり柔らかなのに

衿は ちゃんと びんっと立つ

衿まで フニャチンでは ダメダメですからね

 

コットン100ですが 十分に夏場まで使える羽織物ですよ

 

 

続いては

先日紹介したばかりですが

「H953」

も ニットアウターの評判がいいのでね

しかも値打ちだし

 

H953 ( アッカ ノーヴェチンクエトレ ) /

コットン ニット スタンドZIP ブルゾン

【オフホワイト】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

これねぇ

ほんと柔らかくてね

気持ちイイ

 

「CHIOTO」は フロント釦のスタンドカラーですが

ココンチは

ZIP仕様

よりスポーティで

 

まぁ これは好みですね

 

ZANONE より

はるかに 値打ちな

¥33,000-

 

でも

WEB のお客様はブランド信仰が強いのでね

えたいの知れないブランドは買わないよね・・・

 

 

ブランドのアイコン

釦付け糸とZIP布はボルドーです

さりげなく シャレてます

 

いつも通り 54サイズまで展開しとりますので

大柄なお客様で

暑がりじゃない方

・・・

居ないか

 

でも 羽織りは要るので

こんなん1枚 持っておいて下さいね

 

H953 ( アッカ ノーヴェチンクエトレ ) / コットン ニット ZIP ブルゾン

【グレージュ/ネイビー】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

更に薄く

更にスポーティ

ブルゾン型

 

最近こんな 型が気分です

ナイロンとかのシャカ系ブルゾンは

ちょっと抵抗あるなぁ

てオジサマも

ニットなら 着れるでしょ?

 

今まで紹介したスタンドカラータイプは王道です

でも 持ってる方も多いでしょう

ブルゾン型にすれば ちょい新鮮な気分になります

 

 

これもラグランスリーブ

体に沿います

もちろんZIPはボルドーカラー

 

カーディガン代わり

ブルゾン代わり

 

シャツにもTシャツにも

デニムにもウールパンツにも

 

ジャストでも

ゆるっとでも

着こなしは汎用性が高く

意外と使えるんですよ

 

 

比較的 薄手ですが

目付けが良いニットですので

ダラーんとはせず

ちゃんと カタチを保ってくれます

 

 

ちょっと ソコまで

にも

休日の楽チンだけど上品スタイルにも

きっと活躍してくれる

さっと羽織れるニットアウター

是非一考下さいませ

 

 

では

また明日ね

 

 

ciao

ciao

 

 

https://image.rakuten.co.jp/luccicare/cabinet/18ss/top/zanone-1.jpg

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

https://image.rakuten.co.jp/luccicare/cabinet/18ss/top/h953-1.jpg

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )


カテゴリー: H953, ZANONE / ザノーネ タグ: , パーマリンク