やっぱりさ極上の肌触り着心地だね / Cruciani(クルチアーニ)

 

4月も折り返し

 

今週はまたどんどん暑くなりそうです

 

どうなんだろ

 

まだまだ安定しないだろうね

 

こんにちは店長です

 

お客様の

動向を見ていても

今、1番バラバラなのかも

 

この週末は羽織物やパンツが

よく動きました

すっかり夏物に振れるのかと思ってましたが

寒かったからかな

 

今買うなら羽織物でも夏まで使える方がいい

そんな方に選ばれてます

「Cruciani」

 

昨年も大人気だったんですが

今季はダブルが良さそう

 

Cruciani ( クルチアーニ ) / コットン ジャージィ ダブルブレスト ジャケット

【ネイビー】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

ちょっと肌寒い時には 薄すぎますが

夏まで使える羽織物としては

かなり重宝するアイテムです

 

僕は昨年物のシングルバージョンを愛用してますが

凄く活躍してくれました

 

ちゃんとジャケット顔なので

シャツにも羽織れるし

ニットTやニットポロとの相性もいい

プリーツ入りパンツにも

細身にも

ウールにも

コットンにも

・・・

とにかく使用範囲が広い

 

特にTシャツなどの肌が直接触れる着方だと

この ちょいシルキーなジャージィが

すごく肌触りよくて

汗ばむ時期でも さらっと 快適

 

 

半背裏だけ付いてます

あとはペラペラ

軽く柔らか~

です

 

太過ぎず細すぎないピーク衿も

ちょうどいい塩梅

 

写真は釦閉じて着てますが

釦閉めず ラフにカーデ感覚で着たいかな

 

 

凄く伸びるでしょ?

こんなに伸びますが

ダレる事無く キックバック性が高い

いい素材です

 

そこらへんが「Cruciani」の良さですね

 

夏場でもTシャツ一丁では オトナじゃない

何か羽織りたいけど

あまりカッチリしたジャケットまでは要らない

カーデでは軽すぎる

ちょっとエエ レストランあたりには着て行ける

そんな羽織物には最適なチョイスでしょう

 

ダブルはまだ抵抗あるな

て方に

当然シングルもご用意しています

 

Cruciani ( クルチアーニ ) / コットン ジャージィ シングル ジャケット

【ネイビー】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

着易さでは断然有利なシングルバージョン

しかもネイビーだしね

 

ペラペラなジャージィジャケットとして考えれば

税込み9万台は高くね?

て方もみえると思います

 

費用対効果

今から夏まで

結果的に1番使えたな

て思えて

来年も使える

秋も使える

 

そうやって考えるとね

結果 よく着れたなら安いんです

 

難しいね

結局1回も着なかったわー

なんて声

よく聞きます

勢いと 気分で買っちゃって

結果着なかった

あるある

 

残念ながら

僕もあります

ずっとこの業界で生きてきて

まだ そんな事あります

吟味して選んでるつもりなんだけどなぁ・・・

 

ま、

何にしても このジャケットは

1回も着なかった

なんて事にはなりません

間違いなく 使えると思いますよ

 

 

続いて

同じような素材を使った

シャツ

 

Cruciani ( クルチアーニ ) / コットン シルケット加工 ジャージー 長袖 シャツ

【ホワイト/ネイビー】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

最近は休日にシャツ着る方も減りましたね

より楽チン傾向

シャツだとプレス要るからね

メンドウ

 

そりゃね

Tシャツやニットなら簡単だもんね

冬のタートルと同じ発想だね

 

それでもシャツ

というか

衿がちゃんとあるもの着たい

衿も ペタ~としてないヤツ

 

そして

暖かくなってシャツイチになってもサマになるもの

 

そういった要望に答えてくれた

ジャージィのシャツです

 

 

台衿つきなので

ジャケットインでも ペタ~とならず

ネクタイも出来ちゃいます

 

ヒカリすぎない

程よい光沢感が高級感を感じる

薄手のシルケットジャージィ

 

肌触りは極上です

 

 

もちろん

かなり ぎゅいーんと伸びますので

窮屈感ゼロ

伸びる素材 依存症になってる方

ほんと多いです

 

先日のお客様の話

 

パンツもストレッチ

ジレも

ジャケットもストレッチ

 

合わせた シャンブレーシャツは伸びない

ジャストで まぁまぁピタピタサイズ

お陰で1日

苦しくて苦しくて

 

シャツだけストレッチ効いてないから

意味ないわ

 

そりゃそうだよね

 

とストレッチの効いた シャツを買っていかれました

 

でも

シャツはまだまだ 伸びないのが多い

ニット素材に走った人はいいですが

シャツ着る人にとっては困った問題です

 

当店、ドレスシャツも何型かストレッチのご用意がありますので

ご希望の方は なんなりとお申し付け下さいね。

 

 

あ、

で、このシャツね

洗いざらしで さっと着れるのも魅力

凄く柔らかなので ドレープ感があるのも上品ですね

もちろんオールシーズン対応のアイテムですので

1度 着心地を試してみて欲しい。

 

 

カラーも定番的な

ホワイトとネイビーです

「Cruciani」らしい 素材の良さを是非にです。

 

 

最後は

やっぱりね

「Cruciani 」らしく

ニットで

 

Cruciani ( クルチアーニ ) / コットン ミドルゲージ 襟付き ニット

【ホワイト/ネイビー】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

春夏の休日は

ミドルな長袖ニットを

ラフに着こなす

ちょいと袖まくりしたりしてね

 

若い頃

憧れてました

 

田村正和とかさ

ニットを1枚 素肌に

凄く上品に着こなすシーンがさ

なんてステキなんだろう

なんてオトナなんだろう

 

今でも ニット1枚を上品に嫌味なく自然に

着こなしてる方を見ると

かっこいいなぁ

て思います

 

若い時

いいニットは成功者の証だと思っててね

 

だってニット、て素材の 良し悪しが見てとれるじゃないですか

触り心地も見た目も

しかも まいどクリーニングだし

カシミヤだとクリーニングも高いし

そう考えると ニットが1番 維持費もかかるんじゃ?

 

なんて 思ってたので

未だに ニットには何だか思い入れと 憧れがあります

若い時の思いは直りませんね

 

 

すみません

はい、新型のニットです

 

「ZANONE」でも こんな衿付きのニットが凄く人気

「Cruciani」でも あったらいいのにな

と思ってたら

ありましたので仕入れました

 

 

程よい厚みのミドルゲージコットンニット

今時期から 1枚で

 

いや

もうちょい先かな・・・

それくらいの感じです

 

Vネックのニットに衿付けました的なデザイン

衿立てて着るのも イイ感じ

 

暑そうにみえて意外に夏までイケマス

1枚で着る事が前提なら 逆にコレくらいの素材がいいです。

 

 

生地がね

こんな感じの ポップコーン状の編みになってます

肌の接地面が少なく 空気が通るので さらっと着れるんです

 

ホワイトとネイビー

焼けた肌に白ニットを1枚で

 

あーっ憧れる~っ

アラフィフだというのに

まだ似合わないと思ってます・・・

いったい いつになったら着ていいんだろう・・・

一生無理なのか

思い込みは怖いね

 

 

明日は定休日ですので

また明後日ね

 

では

 

ciao

ciao

 

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

https://image.rakuten.co.jp/luccicare/cabinet/18ss/top/ovs-1.jpg

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 


カテゴリー: CRUCIANI / クルチアーニ タグ: パーマリンク