とっても夏日なので 唯一無二の夏のアイテムです 前編 / roberto collina(ロベルトコリーナ)

 

恐ろしく暑いですね

 

4月にして もうジャケット着てられない

 

ちょっと早すぎます

 

この週末は 羽織物無しで過ごせそう

 

むしろ半袖で居られるか

 

こんにちは店長です。

 

 

あんまり暑いんでね

今日は半袖をご紹介

 

今季も引き続き

ニットTシャツ

ニットポロシャツ

人気なようです

 

どこのブランドも無地か

編み柄で表現している場合が多いです

もしくは

カラーを取り入れてきてる感じかな

 

でも

それじゃぁ 何か面白くない

服好きさんの中には そう思ってる方もいらっしゃる

 

そんな時オススメなブランド

「roberto collina」 ロベルトコリーナ

 

当店、始まって以来のお付き合いなので

まる11年

いい意味で ブレる事無く

ニットで コリーナらしさを表現し続けています

 

今季も

「roberto collina」らしい コレクションに仕上がっておりますので

今日と明日の2日間に分けてご紹介したいと思います。

 

ご覧下さい

 

roberto collina ( ロベルトコリーナ ) / コットン マルチボーダー ニット ポロ

【ミックス】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

いかにもでしょ?

まさしく

一目で

「roberto collina」

だと分かるモデルですよね

 

いったい何色使っているのか

多色使いでも

何となく成立してしまう

それが 「roberto collina」の技

 

ウールだろうが綿だろうがデニムだろうがショーツだろうが

何にでも合う

トップスの色を 拾う

なんてセオリーがあるとするならば

もはやパンツは何色でも いいんじゃないか

そんなモデル

 

 

色だけでなく

使用しているニットも

コットンやリネンやヴィスコースなど 5者混

柔らかで 少しドライタッチな部分もあり

それぞれの良さが ちゃんと出ていて

暑い夏場でも ニット特有のベタつき感もなく

さらっとした肌触りで 快適そのもの

 

衿回りも 釦レスのスキッパー仕様で

より軽快な印象です

 

 

ベタ無地の部分と

メランジ部分で交互におりなすボーダー柄

非常に手の込んだ仕上がりですね

 

人と被らないニットポロをお探しなら

こんな モデルはいかがでしょう?

 

 

続いて

 

roberto collina ( ロベルトコリーナ ) / リネン メッシュ ストライプ柄 ニット ポロ

【オリーブ】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

これも

色使い

素材使いに惚れてオーダーしました

ありそで 無い

そんなアイテムが見つかるのも

「roberto collina」なんです

 

 

オリーブ?

グリーン?

深く絶妙なお色です

 

白、ベージュ、ブラウン、ネイビー、グレー、ブラック・・・

ウールでも綿でもデニムでも

プリーツありでも無しでも

合います

 

先にご紹介したような バーンとしたカラー使いは抵抗ある方

これくらいシックな色目なら イケます?

十分に差別化出来ますしね

 

 

分かりますかね?

メッシュです

ほぼリネンのニットを使ってる上に

メッシュです

涼しすぎます

これ

夏場に着てたら 凄く快適だと思います

 

メッシュ故に少々 透け感がございます

でも

ホワイトアイテムのような 透け感とは違い

ダークカラーで 且つストライプも入っているので

ぱっと見では 透けてることに気付きません

 

程よい透け感が 逆にカッコイイ

いやらしくなる 1歩手前の ギリギリラインだと

僕は考えます

 

 

最後は

今季「roberto collina」オーダー分での

唯一の長袖ニットです

 

どうしても欲しくてね

 

roberto collina ( ロベルトコリーナ ) / コットン ニット ポロ カーディガン

【ブルーグリーン】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

この形で

この色が

刺さりました

 

昨年、今年と

ニットポロ、ニットTが全盛で

シャツを着ないコーデが多くなってます

 

でもね

何度も言いますが

オトナが Tシャツ一丁は いただけません

何か 羽織ってないとさ

 

僕は真夏、リネン長袖派でしたが

近年の流れで ニットTとか着る事もあります

でも カーデとか羽織ってます

 

真夏でも ちょっと羽織れて

普通のカーデでは無いヤツが欲しいな

と思ってる矢先に 出会ったのがコレ

 

 

シャツのような衿が付いてます

胸元までしか釦が無く

カーデのような作り

シャツカーデ?

 

素材はドライタッチのハイゲージコットン

半袖の上に着ると肌が触れるので

さらっとした生地がいいもんね

 

そして何より惹かれるのが

この色目

ブルーグリーンと付けました

 

こういう 絶妙なカラーを打ち出してくれるのも

「roberto collina」ならではなんですよね

 

ありそで 無い

すごく品があって 肌馴染みがよく

きっと女性ウケもいいハズ

派手な色はまだ無理

かといってネイビーとかじゃ ツマラン

その間にある 丁度いいけど他には無い塩梅のカラーです

 

お陰様で 大好評

既にサイズは欠けてしまってますが

46,48サイズの方は是非にです

 

 

では続きは明日

 

またね

 

ciao

ciao

 

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

 

 

 


カテゴリー: roberto collina / ロベルト コリーナ タグ: パーマリンク