予定通り今日も暑いので 昨日の続きです 後編 / roberto collina(ロベルトコリーナ)

 

今日の岐阜市は

 

「高橋尚子杯 ぎふ清流ハーフマラソン大会」

 

です

 

あの公務員ランナー 川内さんも招待選手にエントリーされてます

 

もちろん高橋尚子さんも 大会会長としてトークイベントするみたい

 

しかし

 

30度・・・

 

この炎天下にマラソン

 

・・・

 

ゾッとします

 

参加者の方、くれぐれも無理しないでね

 

こんにちは店長です

 

 

子供の頃から 大のマラソン嫌い

コツコツ頑張ることが出来ないタイプなんだろうなぁ

今はエントリーする事すら難しいと言われる程の

マラソン人気

走れる人は、ほんと尊敬します

 

そろそろ 何か趣味を見つけないと

老後が不安な まもなく50です

 

 

さて本日も暑いので

昨日に引き続き 半袖です

他には無い唯一無二が魅力の

「roberto collina」 の後半戦

 

 

roberto collina ( ロベルトコリーナ ) /

コットン 変形ボーダー編み ニットZIPポロ

【ホワイト/ネイビー】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

ボーダー柄

そのボーダーも

途中で途切れ途切れになってる

変形編み

3色のカラーを使ったラインを

ボーダーで入れてます

 

面白いデザインでしょ?

他には無いでしょ?

「roberto collina」ですからっ

 

 

ボーダー部分は立体的に盛り上がってる編み

この多色使いが コリーナらしくて大好きです

 

清涼感ある薄手のハイゲージコットンですので

暑い時期も 快適

 

このボーダー編みですら十分面白いのに

 

 

衿は もう少しハリコシのあるニットを使用しとります

この衿が ボディ同色同素材だと ちょっとボケちゃって しまらない

ここの色を変化させる事で全体のバランスが取れてるんでしょうね

 

通常なら釦かスキッパーになりそうなフロントは

ZIP 仕様

小さめなコンシールファスナーですので

金属感もないし 重くもない 目立たない

でも ちょいスポーティになる

 

半袖ニットポロで出来る技は知れてますが

いろいろ細かな計算によって生み出される唯一無二が

「roberto collina」の魅力です

 

 

roberto collina ( ロベルトコリーナ ) / コットン メッシュ ニット ポロ

【ネイビー】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

昨日も1型ありましたよね

 

賛否両論

メッシュです

 

写真でも分かるとおり

透けてますね

写真だと胸上が白光りしちゃってるので

余計に透け感を感じちゃいますが

実際は もうちょい全体的に まんべんなく

うーっすら透けてる感じ

 

もちろん あえて

です

計算です

いやらしくないギリギリで 抑えてます

 

 

拡大すると

こんな編地です

 

あれ?近くで見たら 少し透けてるじゃん

エロイねー

 

くらいなもんです

 

夏場のメッシュニットは ほんと涼しくて気持ちイイんですよね

 

ただ

ほんの少しでも透けが嫌な方は 避けて下さいね

 

 

これも フロントはZIP仕様になってます

今季の特徴的なデザインなんだろうね

 

衿にライン入れたポロも

コリーナのお得意デザイン

同じカラーラインが裾にも入っています

 

完全に無地で作るより より軽快でスポーティな印象になりますね。

 

こういったメッシュニット使いのポロも

日本のブランドには無いアイテムだと思います

コリーナらしくイタリアらしく

です

 

roberto collina ( ロベルトコリーナ ) / コットン 楊柳 ニット スキッパー ポロ

【ホワイト/ネイビー】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

このモデルは

素材の

薄さと

軽さと

柔らかさ

が売り

 

もうね

ぺらんぺらん

とろんとろん

 

着てみると超絶に気持ちイイです

 

 

柄の拡大写真が

分かりにくいネイビーで撮ってる

という失態・・・

 

後姿の写真が1番 柄が分かるかな

すみません

 

楊柳調の立体的な編地は

あくまで主張することなく

さりげなく 存在してる感じ

 

近くで見ると 面白い編みになってるんだね

すごく上品ですね

 

という言葉待ちアイテムです

 

目立つのは嫌だけど

差別化はしたい

 

 

これが ネイビーの拡大写真

柄が全然分かりませんね

 

今季 コリーナで唯一の無地は こんな雰囲気です

こちらも 釦使いではなく スキッパータイプです

 

とっても品良く お召し頂けて

且つ

涼しくて 着心地バツグンな

オトナ ニットポロです

 

 

最後は

番外編的に

ショーツです

 

もう少し後でご紹介しようかと思ってましたが

1型なので 一緒に

です

 

roberto collina ( ロベルトコリーナ ) /

コットン ヴィスコース フラワージャカード スウェット ショーツ

【ブルーグリーン/オリーブ】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

ショーツはさ

穿く人 穿かない人

居ると思うけどさ

 

最近は こんな感じの

ゆるっとした雰囲気が 気分じゃない?

 

どんなアイテムも 楽チンモデルが幅を利かせていますので

ショーツとて リラックスが前提です

 

細く短くは

さすがにもう穿けないご時勢です

 

 

ウエストはゴム仕様

味わうと もう後戻りできない魔物です

最近の皆様のお声です

 

でも やっぱ 楽チンがいいもんね

特にショーツというアイテム的にも

気軽に穿きたい

 

かろうじて脇ポケットは装備しています

あとは なぁーんにも無いシンプルデザイン

ですが

シルエットは計算されてます

この ゆるっとシルエット

膝ちょい上の股下

短くても長くてもバランスが悪い

丁度いいバランスです

 

コットンとヴィスコースの混紡なので

程よく とろみもある柔らかさで

とろんと すとんと落ちるシルエットに素材がマッチしてます

 

 

そして この大柄のフラワーも

プリントではなくジャカードです

刈り込んだような?

タオルのような?

柄出しが 最大の特徴かと思います。

 

決して悪目立ちする事無く

でも 主張する独特の雰囲気こそが

「roberto collina」なんですよね

 

ウエストゴムで

素材も伸び伸び

肌触りもGOOD で

シャレ感も 十分に

 

そんなショーツが イマドキかと。

 

 

それでは また明日ね

 

 

ciao

ciao

 

 

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

https://image.rakuten.co.jp/luccicare/cabinet/18ss/top/letroyes-1.jpg

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )


カテゴリー: roberto collina / ロベルト コリーナ タグ: パーマリンク