そろそろ考えなくてはいけない時期になりました / INCOTEX SLACKS / eleventy

 

昨日は

 

帰宅後

 

南北首脳会談

 

ずっと見てました

 

まるで別人のようでしたね

 

 

 

仲良し

 

手繋いで 国境往復

 

もうミサイル撃たないから

皆、早起きしなくていいよ

 

なんて ブラックジョーク

超笑顔で 語ってる

金さん

影武者なんじゃないか

と思うくらい別人でした

 

あとはアメリカか

はたして 平和に向かうんだろうか

これだけの物を見せられても

まだ 信じきれないですが

 

よい方向に向かってほしいですね

 

 

さて

連休初日

とりあえず最初の3連休は

天候もよく暖かいようです

 

我々も

そろそろ考えなければならない

そんな時期になりました

 

ショーツです

 

まだ早い?

いえいえ

もう 皆さん 動いてますよ

気温も高い所で安定してきたし

今でも日中は穿けるくらいです

 

いくつかのブランドで紹介済みですが

また新しいのが入荷しましたので

軽くご紹介しますね

 

INCOTEX SLACKS ( インコテックス スラックス ) /

コットン リネン ボタニカル柄 ターンナップショーツ

【740.オリーブ/810.ブルー/840.ネイビー】

( OFFICIAL / 楽天 )

 

 

えーと

もうお気づきかもですが

弊社の「Yahoo 店舗」

システム障害により しばらく使えない状況です

連休明けには 復旧出来ると思いますが・・・

Yahoo をお使いの皆様には大変ご迷惑をお掛けしますが

何卒ご理解頂ければと思います。

申し訳ございません。

 

ほんとスミマセン

 

では

本題です

「INCOTEX SLACKS」からです

 

「PT01」のショーツもそうですが

当店の2大パンツブランドからは

柄物

です

 

夏だし

ショーツだし

せっかくだから

ちょっと柄で遊ぼうよ

的に

 

色柄復活傾向だしね

 

 

ざっくり織られた

コットンリネン

製品洗いで くったり柔らか

褪せた表情も いいですね

 

ウエストは内側にドローコードを装備してますので

ベルト無しで穿けます

リゾートや休日スタイルに ベルトは無いにこしたことがありません

 

大きめな総柄生地なのに決して派手ではなく

どこか上品に見えるのは「INCOTEX」ならではでしょう

 

 

この3色

どれも すんなり穿けて

合わせも良さそうですよ

 

 

そうは言っても

柄物は 抵抗ある方

もっと リラックス系な?

 

スポーティエレガントが得意な

「eleventy」イレブンティ

からも1型入荷です

 

 

eleventy ( イレブンティ ) / コットン 鹿の子ニット カーゴ ショーツ

【ホワイト/グレー/ネイビー】

( OFFICIAL / 楽天 )

 

夏にさ

鹿の子ポロシャツ着ますでしょ?

着たことあるでしょ?

 

それの

もうちょい しっかりした生地

てイメージです

 

 

ウエスト部は

ゴム&ドローコード仕様

ジョグパン系で楽チン仕様だね

 

ヒモ先には 「eleventy」の刻印入りのチャームが付いててね

ちらっと見えるこの部分がラグジュアリーな雰囲気なんですよね

 

 

カーゴポケットも付いてます

マチが無いので スッキリ

シルエットも 程よくタイトなヒザちょい上丈

短過ぎず長すぎずなオトナレングスです

 

 

ぐいーん

と伸びますのでね

 

普通に街着のコーデはもちろん

家でゴロゴロ

ちょいとコンビニ

愛犬の散歩

など

結局のところ1番使い勝手がいいのは

こんなショーツなんですよね

 

 

色も定番の3色展開

¥21000-

サイズも どーんと

XXS ~ XL までの6サイズでご用意しました

42~52くらいの感じかな

 

これは全色買いしてもいいくらい

夏場きっと重宝しますよ

 

 

最後はショーツではなく

鹿の子つながりで

 

Cruciani ( クルチアーニ ) / コットン 鹿の子 半袖 ポロシャツ

【ホワイト/アイスグレー/ネイビー】

( OFFICIAL / 楽天 )

 

 

お待たせしました

「Cruciani」クルチアーニ

夏の定番

コットン鹿の子ポロシャツ

 

鹿の子ポロは夏の定番です

近年のニットポロ旋風で

ポロシャツの比率は 大半がニット

 

ただ

衿が ぺたん とするのが嫌

とか

肌に ぴたっとベタつくのが嫌

とか

洗濯に気を使う

とか

 

非常に現実的な意見の方も おみえです

トレンド云々は分かるけど この歳で我慢するのは嫌

 

なので

鹿の子ポロは 定番として残しております

 

では どこのブランドで残すか

絞ったのは

鹿の子と言ったら

「GuyRover」ギローバー

「Cruciani」クルチアーニ

の2ブランド

 

故に どちらも 小さいのから大きいのまで

幅広いサイズを持って定番品として展開しております

 

 

台衿付きの シャツのような衿ですので

ジャケットインでも ちゃんと衿が立ち上がってて 品良く着れます

ピタッと体にフィットするサイズ感は変わらずです

目付けの良い しっかりした生地感も健在

 

やっぱり夏は鹿の子だよ

て方は 押えておいてね

 

 

カラーも

定番故に 普通です

買い替え用に

カラー買い増し用に

 

最近のニット旋風と価格の高騰で

「Cruciani」の鹿の子ポロは

近いうちに消滅するのではないかと予想しております

 

ブランド側がヤメルか

当店も3万超えたらヤメますので

もう手に入らないかも

 

あくまで

個人的見解です

決して煽りではありませんので

来年もあったら 怒らないでね

 

 

では

良い連休をお過ごし下さいませ

 

 

あ、

あとね 連休中は修理業者がお休みになりますので

裾上げや袖修理など 通常よりもお時間を頂くことになります

修理を要するご注文は 時間に余裕を持ってお求め下さいませ。

 

 

では

また明日

 

ciao

ciao

 

 

( OFFICIAL / 楽天 )

( OFFICIAL / 楽天 )

( OFFICIAL / 楽天 )

 

 

 

 


カテゴリー: CRUCIANI / クルチアーニ, eleventy / イレブンティ, INCOTEX SLACKS / インコテックス スラックス タグ: , , パーマリンク