この連休に評判が良かったパンツ 第1弾 / PT01、PT05編

 

連休最終日

 

終わってしまえば

 

あっ というま

 

なんでしょうか?

 

ちなみに巷では

 

来年のGW が騒がれてますね

 

 

 

10連休だってさ・・・

 

休み増やすより 賃金増やせ

 

て声が聞こえてきそう

 

こんにちは店長です。

 

 

比較的 天候に恵まれた連休でした

当店、本日はオープンからバタバタです

 

ちなみにWEB SHOPのご注文は

昨夜から急激に増えており

予想では今夜まで続くと思われます。

 

人の心理とは面白いもので

こういった大型連休の場合

皆さん 最終日は家でゆっくりしたい為に

2日前には帰ってます

故に昨日の夜からWEB SHOP巡り

 

普通の休みの場合は日曜の晩に

そんな行動心理が生まれるようです。

 

店舗は と言いますと

連休前から初日に 連休用の洋服を ぶらっと

中旬は 比較的にヒマ

そして最終日のオープンから夕方まで

16:00位で ピタッと止まります

夜はゆっくりしたいからね

 

日曜日も夜はヒマなので同じですね

 

そんな連休あるある

今年も ほぼ

あるある通りでした

 

 

えー

連休に とても動いたのが

ポロシャツ

 

なので WEB SHOP は

ポロシャツを まとめて見られるようにしました

新旧まとめて

プロパーもセールも一緒にしてありますので

是非 覗いてみて下さいね

↓↓

 

( OFFICIAL / 楽天 )

 

 

そして本日は

この連休に よく動いた商品

PT のパンツに焦点を当ててご紹介します。

 

「カジュアル系のパンツで これからの暑い時期にも

穿けるものが欲しいんだけど?」

 

そんなご要望が ほんと多かったです

夏向けカジュアルに穿ける条件

 

薄い

軽い

肌触りサラッと蒸れない

伸びる

ウールでは無い

 

そんなものが よろしいかと。

 

PT01 ( PTゼロウーノ ) / Havelock Island / SUPER SLIM FIT /

ウルトラライト ストレッチ デニム ノープリーツ スラックス

【CODL01】【0360.インディゴ】

( OFFICIAL / 楽天 )

 

いわゆる

デニスラ

ちゅうヤツです

もうかなりサイズ切れてますが・・・

 

 

デニムが万能選手だという事は周知です

何にでもコーデしやすくて便利ですよね

でも 普通の5Pデニムだと

ちょっとレストランとか

かしこまった感じには 不向き

そんな 場所にも行ける

ドレスカジュアルなデニム

 

それが デニム+スラックス

デニスラ

 

本格デニムで作ったデニスラもありますが

夏には ちょい暑い

 

今回「PT01」のデニスラは

「ウルトラライトストレッチデニム」

うるとらに軽く 伸びる デニムだよ

ちゅう生地を使ったデニスラを作りました!

 

 

写真では 伝わりにくいね

凄く 薄いし 軽い

 

プリーツは入っていません

プリーツ入りは 他のブランドで展開してますのでね。

これは「SUPER SLIM FIT」のノープリーツです

「PT01」好きな方にはお馴染みの美脚シルエットですね。

 

やっぱり まだまだ しゅっと細身が足長効果で キレイだと思いますので。

 

流行りはプリーツです

それは皆さん分かっていらっしゃいます

もちろん ご用意しておりますので 好きな方は どんどん穿いてね。

でもまだ当店の主力は 細身です。

求められるものを 仕入れた結果です。

 

 

 

デニムのようにカジュアルに穿けて

上品にも見えるデニスラ

この サマーデニスラは本気で

すごく良いですよ

 

 

PT01 ( PTゼロウーノ ) / SUPER SLIM FIT / Ultralight

コットン ストレッチ ポプリン オーバーダイ ノープリーツ スラックス

【CODT01】【0213.アイスグレー/0040.ベージュ/0340.ブルー/0990.ブラック】

( OFFICIAL / 楽天 )

 

これも

すごく評判良しです

 

なにがいいのか?

やはり同じような理由です

 

「ウルトラライト コットンポプリン」

ね?

軽そうでしょ?

 

めっちゃ軽いです

綿パンは 先程のデニム同様にカジュアルでは必須です

 

極端に言えば 休日はデニスラと 綿パン2色くらいあれば十分かと思います。

 

 

 

うっすーいコットン

これも

「SUPER SLIM FIT」のノープリーツ

 

当然

びよーんと 伸びてくれます

 

涼しく

軽く

柔らかく

伸びる

 

条件は揃ってます

故に これも売れてます

 

 

ホワイトは透けが気になるので ヤメました

代わりにアイスグレー

ネイビーは見ため思いのでブルーに

といった 展開です

 

サマーチノとして活躍してくれますよ

 

 

そして

同じくチノ系の夏仕様モデル

 

 

PT01 ( PTゼロウーノ ) / SUPER SLIM FIT / SILK CHINO /

ストレッチ コットン シルク サテン ノープリーツ スラックス

【CODT01】【0010.ホワイト/0027.ライトグレージュ/0120.ブラウン/0360.ネイビー】

( OFFICIAL / 楽天 )

 

先程と同様に

「SUPER SLIMFIT」ノープリーツです

 

そして

軽く

薄く

柔らかく

のびーる

 

では何が違うのか?

 

これは シルクが入ってます

 

シルクを混紡する事により どうなるか?

 

ちょっと光沢感が出ます

更に柔らかくなります

肌触りも よくなります

 

 

コットンだけのパンツよりも

ほんの少しですが

ヌメリ感

とろとろな感じ

です

気持ちイイんです

 

僅か4%の事ですが 大違い

 

これはお好みの問題ですが

さらっと ペーパーコットン的なのがお好みなら先程のモデル

とろんとシルキーさをお求めなら こちらを

て感じかな

 

あとは色目だね

 

 

先程のライトコットンとは 被らない色にしてます

ホワイト、グレージュ、ブラウン、ネイビー

色で判断しても 後悔はしない

どちらも 夏を快適に過ごせる サマーコットンチノに仕上がっております。

 

 

最後はデニム

 

 

PT05 ( ピーティーゼロチンクエ ) / SWING / SUPER SLIM FIT /

サマーコットン ハイパーストレッチ ウォッシュド デニム パンツ

【C5DJ25】【SC51.インディゴ】

( OFFICIAL / 楽天 )

 

何だかんだで 絶対に必要なのがデニム

昨年はブリーチやダメージが 大旋風を巻き起こしておりましたが

反動でしょうか

今季はまた ちょい濃い目に戻ってます

やっぱり合わせの良さや見た目のキレイさ からかな。

 

デニムにも 夏用がございます

近年「PT05」が 必ずといってイイほど春夏コレクションに入れてくれる

サマーデニム

今季は

「サマーコットンハイパーストレッチデニム」

です

いかにも 強そうでしょ?

 

 

 

めちゃ軽量で

めちゃ柔らかで

あほほど伸びる

濃いインディゴにホワイトのステッチが夏らしい爽やかさを演出してくれてます

 

夏場のデニムは とにかく暑い

分かっちゃいるけど コーデしやすいからデニムにしちゃう

でも暑い・・・

そんなデニムが欠かせないアナタに是非穿いてみて欲しい

全然違うからっ

 

 

レザーパッチもインディゴ

刻印も同色で 目立たず さりげなく

とっても上品

 

 

といった具合に

定番のチノやデニムにも ちゃんと夏モデルが存在します

夏には夏の お召し物がございますので

是非 お試し下さいませ

 

 

予想通り 16:00位を最後に ご来店が止まってます

スラスラと ブログを書いて 今 17:40

昼間の暑さも落ち着き 小雨が降ってきました

連休の浮かれモードを無理やり切り替えさせるかの如く・・・

 

明日からまた お仕事ファイトです!

 

ではまたね

 

 

ciao

ciao

 

RAKUTEN / OFFICIAL

RAKUTEN / OFFICIAL

 

RAKUTEN / OFFICIAL

 


カテゴリー: PT01 / ピーティーゼロウーノ, PT05 / ピーティーゼロチンクエ タグ: , パーマリンク