これから更にパンツが主役になるのでね / VIGANO / PT01 / giab’s ARCHIVIO

 

いつもね

 

ハーゲンダッツの

 

新製品は食べてみるタイプ

 

先日新発売した

 

コレ

 

 

ここ最近の限定新作の中では

 

1番ヒットかも

 

 

絶妙な3層

 

めちゃめちゃ んまぁい

 

マンゴー好きなら 絶対に食べとくべき1品です

 

 

こんにちは店長です

 

 

はい、今日は暑いですね

ほんと最近の寒暖差

てか

この春は 寒暖差がキツイです

急に寒くなったりすると

すぐ体調悪くなるんで

勘弁してほしい

乾燥もヒドイので 喉もやられるしさ

 

かといって 暑い状態で このまま夏突入も

洋服屋的には 困るんで・・・

程よいところで 安定して欲しいもんです

 

 

さて

パンツです

いつも言ってますが

まだまだ 細身が主流の当店

特にジャケット着たりする方とかは

腿回りが太めなタイプは難しい

て声が多いのも現実

 

ただ

これから暑くなってきて

トップスはポロシャツやニットT 開襟半袖などを

1枚で着ることが増えてきます

 

すべてに共通するのは

タックアウトで着るのを想定していること

 

腿回りが太いパンツは

シャツインで着ると ベルトとかのバランスが困ります

ベルトレスで穿けばいいんですが

上級者さんしか まだ難しい

 

そしてレングス

股下を短めに穿きたいシルエットです

靴下見せて 短めに穿くのも オジサマは難しい

素足なら まだ抵抗ない

て方が多いです

そうすると 寒い時期はツライ

 

などなど

流行のシルエットは挑戦したいけど

上記のような 事情で トライ出来なかった方

少なからず いらっしゃいます

 

て事は

これからの時期が 挑戦しやすい

トップスをタックアウトして着用して

暑いから 素足に短めパンツも穿きやすい

 

トップスとパンツだけで勝負する夏

パンツをイマドキな雰囲気にすると オシャレ感出ます

ニットT

ニットポロ

半袖シャツ

を2枚ずつくらい新調して

ボトムは

ちょいゆるプリーツパンツを2,3本

これで夏のコーデは完了です

 

そんな これから新調するといい

イマドキパンツをチラッとご紹介したいと思います。

 

まずは

 

VIGANO ( ビガーノ ) / ウールライク コットン ストレッチ

アンクルレングス ツープリーツ パンツ

【ライトグレー/グレージュ】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

お馴染みの

最初から くるぶし丈くらいの短い股下

 

腰、腿周りは ゆったり

裾にかけて ぎゅんっとテーパード

裾幅17cm

初めから短い丈なので

修理したら裾幅広くなった・・・

なんて事はありません

17cmです

 

 

きっちりツープリーツ

股上も ちょい深め

腰骨に 引っ掛けて穿く感じが よろしいかと。

この手のパンツは ウエストジャストサイズで合わせるのはイメージじゃないので

2,3cm 余裕を持たせたいです

 

ちなみに僕は 78cmが ピタピタジャストです

80cmだと 少し楽だな

て感じなので 通常、細いパンツは44サイズを1,2cm出す穿き方してます。

パンツはシルエット大事なので 2,3cmなら 小さいサイズをウエスト出しして

穿くのがセオリーです。

大きいのを縮めるより 小さいのを出す

 

でも こんなパンツの場合 僕は46サイズを選びます

ウエスト寸 82cmになるので 大きいですが

その方がシルエットがキレイに出ます

ストンと落ちて プリーツも開かず キレイに収まるからです。

 

難しいところですが

プリーツ入りのパンツに限って ワンサイズ上げて試着してみると

意外に

「あ、なるほどね。これなら いい感じ」

となるパターンがよくあるので1度穿き比べてみて下さい。

 

 

 

見た目 ちょっとウール ぽいでしょ?

でもコットン

うすーく

かるーく

のびーる

な サマーコットン

 

さらっとした肌触りで

夏場も 快適

このブランドのウォッシャブルウール

もうお持ちの方も多いと思います。

ウールで気に入って頂けていれば

このコットンも きっと満足してもらえると思います。

 

とってもイマドキ感を出せるパンツです

そして今まだ プリーツを拒否している方には

1番穿きにくいゾーンでしょう。

今この時期こそ 挑戦の時です。

夏の休日用パンツとして もう1度試着してみて下さい。

夏用トップスと合わせてね。

 

 

続いて

引き続き 人気者

今1番の注目パンツブランドかもしれませんね

 

 

giab’s ARCHIVIO ( ジャブス アルキヴィオ ) / VERDI W /

シャカウール / ウール ナイロン ストレッチ ツープリーツ パンツ

【グレー/ダークネイビー】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

巷で広がる 「giab’s ARCHIVIO」旋風

人気ブランドちゅうのは ある日突然に現れますねぇ

 

いくつか このブランドを代表する素材がありますが

こちらの 通称「シャカウール」

 

ウールパンツだけど

ビジネスだけでなく

カジュアルでも穿けて スニーカーにも合う

 

ありそで なかなか無かったんだよね

 

 

濃色の為、非常に見づらくて申し訳ありませんが・・・

ツープリーツモデルの「VERDI/W」 ベルディ ダブリュー

このプリーツにも秘密があります

 

外側のプリーツ部分

内側にステッチを入れる事で プリーツの広がりを若干抑え

腰回りのダブつきを軽減してくれます

要するに 太くなりすぎず 美シルエットに仕上げてくれてます

 

ちょっとした事ですが このヒト手間のお陰で

プリーツに抵抗ある方でも 比較的取り入れやすいパンツなんです。

 

 

 

素材は

ウールにナイロンを混紡し

ちょいハリコシ感があり

シワにもなりにくい

少し光沢感もあり スポーティなので

カジュアルにもあわせられるんです

 

そして

もちろんストレッチです

 

ビジネス用にジャケット合わせもOK

Tシャツ1枚で スニーカー履いて なんてのもOK

カジュアルに使えるウールパンツなら

相当 費用対効果ありますよね

 

1度 ご試着して頂ければ

何故このブランドが 大人気なのか

きっと分かると思いますよ。

 

 

次は

luccicare といえば

「PT01」

 

 

PT01 ( PTゼロウーノ ) / BUSINESS / GENTLEMAN FIT /

ウール コットン ストレッチ バーズアイ ツープリーツ パンツ

【COGF21】【0250.グレー/0350.ネイビー】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

 

前冬から 「PT01」のイマドキを代表する

ドメニコモデル「GENTLEMAN FIT」

ジェントルマンフィット

なんか カッコよさげなネーミングでしょ?

 

デビュー以来 パンツ業界を牽引し続け

タイトなパンツを提案し続けた「PT01」

毎年 「今季はどんなパンツが出てくるんだろう」と

ワクワクさせられたもんですね

 

そんな「PT01」が 提案するプリーツパンツは

ちゃんと今までの顧客様も満足できる

タイトに慣れたオトナも 無理なく取り入れられる

プリーツパンツを作りあげました

それがこの

「GENTLEMAN FIT」です。

 

太過ぎず ジャケット合わせでも 収まりよく

それでいて トレンド感も きっちり出せる

なおかつ 上品である

さすがは 「PT01」

そう思わせるモデルです。

 

 

 

「PT01」 も沢山のプリーツ入りモデルがありますが

この FIT が1番 オトナが上品に穿けるプリーツだと思います。

 

凄くキレイなシルエットなので 是非挑戦して欲しい。

ちなみに僕は このモデルもワンサイズ上げて46サイズで穿いてます。

いつも「PT01」は44サイズですが あえて上げてます。

何度も穿き比べましたが やはりワンサイズ上げた方が

シルエットがキレイでした。

 

全然雰囲気が変わるので

1度 試してみて下さいね

 

 

遠め無地なんですが

いや

遠めというより

1m離れたらもう無地です

 

相当 近くで見ると

こんな感じの柄です

バーズアイかな

 

ウールに ちょっとコットン入れてます

ほぼウール

もちろんストレッチ

 

ちょい納期が遅れて残念でしたが

これ めちゃカッコイイです

ビジネス用にも 休日用にも

使い易い 生地&シルエット

 

ニットポロや ニットTに

さらっと 軽い羽織り着て・・・

ダンディです

流行りも 取り入れつつ ちゃんと自身のスタイルはキープする

そんなオトナはカッコイイですね

 

ダボっと ゆるっと だら~っと

な若者風な 着こなしは絶対真似しちゃダメよ

 

 

最後は

 

PT01 ( PTゼロウーノ ) / Madras / GENTLEMAN FIT /

UltraLight コットン ストレッチ シアサッカー ツープリーツ パンツ

【COGS21】【0060.ベージュ/0160.グレーブラウン/0360.ネイビー】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

 

先程のモデルと同様

「GENTLEMAN FIT」のツープリーツモデルです

 

夏には夏の

欠かせない素材といえば

リネンと

シアサッカー

 

ちゃんと季節で素材を使い分けてる方は分かると思います

ほんとに 涼しいですから

シアサッカー

さらっとドライタッチで エアリー

 

リネンのシワ感が嫌いな方は シアサッカーをチョイスして下さい

 

 

このネイビーも ちょい明るめで 夏らしくていいですね

釦も薄いベージュで涼しげですね

ちゃんと考えられてます

 

もちろんストレッチですので 快適な穿き心地を与えてくれますよ

 

 

こんな感じで ポコポコした表情が シアサッカーの特徴

肌の接地面が少なく 空気も抜けるので ベタつかず涼しい

見た目にも 清涼感ある素材ですので 夏の着こなしにはもってこい。

 

 

こういう仕事してると

よくさ

「これ 年間通して着れますか?」

て聞かれます

 

もちろん それを売りにしている素材もありますし

コットンパンツなら 中肉のチノは年中穿けます

 

でもさ

せっかく日本には四季ちゅうもんがある訳でさ

古来から 季節に合った素材を着てきているんでね

 

夏になったら リネンやサッカー地

冬は カシミヤや フラノ素材

なんて 素材を使い分けて季節感を楽しむのも

オシャレだと思うのよ。

 

日本は 化繊大国でさ

機能ポリエステル素材が 年間通して安価に提供されてます

若い子を中心に 化繊慣れし過ぎちゃってますね。

丈夫だし 安いし・・・

 

ファッションの楽しみ方は それぞれですが

僕はオトナになればなるほど 素材のコダワリが強くなってます

 

若い世代が もっと よい素材とか よい縫製とか よいパターンとか

体感出来るといいんだけどなぁ

興味ないだろうなぁ

高いから・・・

 

これも 時代なんだと

受け入れなきゃ ダメなのかな

 

オジサマ達は

気力 財力の続く限り

精一杯ファッションを楽しんで下さいね

限られた余生

オトナがチマチマしてたら ダメです

老後の心配ばかりしてると楽しくないでしょ

楽しくないと 早死にするよ

 

若い子が憧れるオトナであって欲しいな

僕らは カッコいいオトナに憧れて真似して・・・

そんな時代でした

 

今は若いうちから 老後の心配してる世の中なので・・・

嫌だね・・・

 

 

ではまたね

 

ciao

ciao

 

 

https://image.rakuten.co.jp/luccicare/cabinet/18ss/top/pt01-1.jpg

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

 


カテゴリー: giab's ARCHIVIO / ジャブス アルキヴィオ, PT01 / ピーティーゼロウーノ, VIGANO / ビガーノ タグ: , , パーマリンク