暑い夏に対応してくれる優れものです / ORIGINAL VINTAGE STYLE(オリジナルヴィンテージスタイル)

 

やっぱり そう簡単では無いね

 

金さんはさ

 

「アメリカがそんな態度なら米朝会談やらないよ」

 

トランプさんは

 

「会談したくないなら それでいいよ」

 

麻生さんは

 

「あの見てくれの悪い(北朝鮮の)飛行機が無事に

シンガポールまで飛んでくれる事を期待するが

途中で落ちたら話にならん」

 

 

子供の喧嘩ですな

 

果たして無事に米朝会談は実現するんでしょうか

 

しかし

 

麻生さんは 面白いな

 

こんにちは店長です

 

 

 

そんな事を考えつつ

コレ食べてます

 

 

最近 ハマってるんだけどね

 

ローソンで見つけました

ココナッツシュガーチョコレート

 

いつもセブンのばかり紹介してるから

たまにはローソンね

 

これね

糖質制限している方には とってもイイ

糖質量は 1袋で 10g

流行りの超糖質制限お菓子

 

ちょいと小腹が空いたとき

意外に食べごたえがあってね

 

しかも

カカオ72%

 

ココナッツローストをチョコレートコーティングしてまして

一口食べた感じは 麦チョコかな

オトナの麦チョコ、て言えばしっくりくるかな

 

ビターなチョコと ココナッツシュガーの甘み

ザクザクした食感

止まらなくなります

ほんと美味しい

 

ジップ付きなので 食べきらなくていいのも嬉しいですね

ローソンで 初めて手にした時は

めっちゃ軽くて 中身も少なそう

これで200円弱は 高いな・・・

て思いましたが 食べてみると 結構食べ応えある量ですので

納得しました

 

オヤツとしてデスクに置いておくのに ちょうどイイので 是非機会があれば

食べてみてね

 

 

相変わらず 何を紹介してるんだかね・・・

 

 

ここから本題

今日も暑いので 夏場に適した商材をご紹介です

 

 

ORIGINAL VINTAGE STYLE ( オリジナル ヴィンテージ スタイル ) /

リネンコットン 製品染め ラグラン Tシャツ

【オフホワイト/ネイビー】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

 

当店の イタリアカジュアルブランドとして展開して

かなり長く取り扱ってるので もうお馴染み?かな

ORIGINAL VINTEGE STYLE

 

上質な素材を使って お手頃にニット、カットを提案してくれる

ブランドです

ほぼ すべての商品が製品染め加工をしており

キレイすぎず オトナのカジュアルスタイルを作り上げてくれます

 

今季も Tシャツは ニット系が人気ですので

O.V.S でもニット系が主力になっていますが

今回のコレクションで 1番のオススメ素材がコレ

 

リネンコットン

66%がリネンですので かなりリネン感あります

 

 

 

ちょいと ざっくりした風合いで

ドライタッチ

さらっとした肌触りですので ベタつくことなく 快適に着て頂けるTシャツです

 

製品染めですので 上のネイビーカラーは 少し褪せた色合いがイイ感じ

オフホワイトも白過ぎないので 上品なコーデになりますよ

 

さらに このTシャツ

ラグラン袖なんです

 

肩回りの収まりがよくて

サイズアップしても ストンと馴染みのよい落ち感で

イマドキな着こなしにピッタリ

 

Tシャツも 以前のようにピタピタ ムキムキには着なくなりました

乳首を拾わない程度の ゆるっとしたサイズ感で着るのがオススメです

 

通常46サイズを着るモデルが S サイズを着てます

でも実際に買うなら M サイズが イマドキ

自身の胸囲にプラス10cm弱程度のゆとりがいいかな。

 

袖口と裾は リブ程は締め付けはない 切り替えがしてあり

程よく メリハリを出してくれて カジュアル過ぎないので

ジャケットインにも 使えますし

Tシャツ1枚でも それなりに見える

そして何より 超涼しい

ニットはニットでも 夏場は こんなリネン素材に変えるだけで

劇的に 気持ちイイので 騙されたと思って 1度着比べてみて下さいね

 

 

そして

 

その上に羽織るヤツ

 

ORIGINAL VINTAGE STYLE ( オリジナル ヴィンテージ スタイル ) /

リネン コットン フーデット パーカー

【オフホワイト/ネイビー】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

 

実はね

さっきのTシャツとね

同じ素材なの

リネンなの

 

パーカー、て何かと使えるアイテムなんだけどさ

よくある普通の裏毛スウェットパーカーはさ

夏は暑くて着れないよね

 

でも夜とか ちょい羽織りには パーカー便利

 

そんな要望に マッチした パーカーなんです

 

写真では 分かりにくいと思いますが

何せ Tシャツと同じ素材ですからね

とにかく 薄い!

そして 涼しい!

 

ひんやりドライタッチで Tシャツの羽織りには最適です

 

 

 

パーカーにとって大切な

フードの収まりも Good

ええバランスです

 

夏だから ホワイトがイイね

 

 

製品染めによる 褪せ感と アタリ具合も イイ感じですね

これも S サイズがジャストですが

M サイズでも ちょいゆるで オススメです

 

夏に着れるパーカー欲しかった方

ビーチやリゾートで ショーツスタイルや スイムウェアにちょい羽織るものを

お探しだった方

これは 使えますよー

 

 

でね

まだ あるのよ

同じリネンが

 

 

ORIGINAL VINTAGE STYLE ( オリジナル ヴィンテージ スタイル ) /

リネンコットン 製品染め スウェット ショーツ

【オフホワイト/カーキ/チャコール/ネイビー】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

はい

夏の必需品

ショートパンツでも

同じ素材使っちゃいました

 

マジ 気持ちイイですよ

部屋着としても最適で

そのまま外出でも もちろん大丈夫

リゾートでも どこでも

 

 

本体は もちろん びよんびよんに 伸びます

さらに ウエストはゴム&ヒモ仕様

楽チン過ぎて人間とオナカをダメにしちゃうヤツです

 

こういうの覚えちゃうと もう戻れないよねぇ

怖い時代だねぇ

 

このモデルは O.V.S では定番でね

毎夏 展開してまして 当店でも人気です

ただ

素材は毎回変化するので昨年のものとはベツモノ

 

昨年のモデルはコットンスウェットでして

アウトレットコーナーで XS だけご用意があるので

コットンが良い方はそちらを。

 

今年はリネンですので 更に進化して快適になっております

 

 

4色展開

こんな ラフで楽チンなショーツも 必要でしょ

 

 

更に

まだあります

ショーツがあれば

当然 フルレングスも

です

 

 

ORIGINAL VINTAGE STYLE ( オリジナル ヴィンテージ スタイル ) /

リネン コットン スウェット スラックス

【オフホワイト/ネイビー】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

流行りのジョグパン風?

結構タイトですね

これこそワンサイズ上げたほうがいいですね

 

ジョグパンと違うのは

裾が リブでないこと

普通のタタキ仕上げになっています

 

とはいえ

裾幅 12,5cm

めっちゃタイト

故に 裾リブのような 雰囲気になります

 

 

当然ウエストは

ゴム&ヒモ

同じくメチャ涼しいので

夏用スウェットとして お使い下さい

 

 

びよーんと させると少し透けますでしょ?

薄いからね

なので

ホワイトはオススメしません

仕入れといてなんですが・・・

ホワイトは 透けます

多少透けようが 平気

な人しかダメです

店舗でも試着される方は 皆さんビックリします

「流石にコレは・・・」

となり

ネイビーにされます

失敗ですねぇ・・・

 

 

 

とまぁ

O.V.S の リネンニットシリーズでした

 

部屋着風なカジュアルはユニクロでいいわ

なんて言わないで

こんなリネン素材で 上から下まで 揃えてさ

暑い夏を快適に過ごして下さいね。

 

 

ではまたね

 

 

ciao

ciao

 

 

https://image.rakuten.co.jp/luccicare/cabinet/18ss/top/ovs-1.jpg

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 

 


カテゴリー: ORIGINAL VINTAGE STYLE タグ: パーマリンク