夏でもデニムは必需品だよね。それなら夏用で快適に!/ PT05 / YANUK / RED CARD

 

昨日は 店舗、WEB 共にお休み頂き

 

ご迷惑お掛け致しました。

 

年に1度の 決算棚卸しでして

 

もちろん実棚を手拾いするので

 

どうしても1日仕事になっちゃいます

 

故に 今日は昨日の疲れが取れず

 

グッタリ気味

 

在庫が スッカラカンならなぁ・・・

 

こんにちは店長です。

 

臨時休業の反動なのか

月が替わって末締めの方が多いのか

朝から たくさんのご来店で嬉しい限りです

 

 

えー

昨日はちょい肌寒い1日でしたが

本日は 暑い

まぁ 暑い・・・

ジャケット着て仕事をするのがシンドイ季節になってきました。

 

皆さんはデニム穿きますよね?

休日に合わせるボトムとしてはオトコの大定番ですもんね

ただ

暑い

夏は

暑い

 

でも 使い易いからデニム穿きたい

近年、そんなご要望に答えた商品が

各ブランドから 多く提案されるようになりました。

とっても ありがたいですね

 

軽くて

涼しくて

もちろんストレッチ性も備えてて

加工感も ちゃんと出てて

安っぽくない

デニム

夏の

デニム

 

とっても ありがたいです。

デニムなんて そうそうヘタらないし

長く穿けるアイテムなんですから

夏用、冬用

濃いの薄いの

ダメージもの

使い分けるべきですよ

 

では 本日は夏用デニムに焦点を当ててご紹介です

 

 

 

まずは

雑誌でも大きく取り上げられてて

店頭でも評判の良い「YANUK」

ヤヌークの 「リゾートジーンズ」から

 

 

YANUK ( ヤヌーク ) / RESORT JEANS /

コットン リネン ストレッチ デニム ラウンジ パンツ

【サックス/ブルー】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

お待たせしました!

やっと追加入荷しまして

今ならサイズ揃ってます!

 

もともと人気のある

「ラウンジパンツ」モデル

「YANUK」 といえばな

「DENIT」素材を用いたオールシーズンモデルがあります。

 

そんな「ラウンジパンツ」の夏用、という訳ですね

 

 

ウエストは ゴム&ヒモ仕様になっており

ベルトループも付属しておりますので

シャツなどをタックインして着る場合はベルトして

Tシャツやシャツをアウトで着る時は ベルトなしで

イージーパンツ風に穿いて頂けます。

 

更に 素材は 「DENIT」並みに伸びます。

コットンリネンの薄く軽い素材ですので

蒸れることなく 夏場も快適にお召しいただけると思います。

 

スウェットパンツのような穿き心地で

見た目は ちゃんと加工デニム

こんな ええ事ないですよね

 

他にも 同じ素材を使った 通常型「MICHEL」モデルもご用意しておりますので

是非 いろいろ探索してみて下さいね

 

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

続いては

「PT05」ピーティーゼロチンクエからも

 

PT05 ( ピーティーゼロチンクエ ) / SWING / SUPER SLIM FIT /

サマーコットン ストレッチ ウォッシュド デニム パンツ

【C5DJ25】【MC30.インディゴ】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

イタリアブランドの 「PT05」 でさえ

夏には夏用のデニムシリーズをコレクションに入れてくれています

 

毎夏 これを待ってる方も多いのでは?

 

サマーコットンと言う位ですのでね

まぁ軽いです

そして

伸びます

 

 

こんなのじゃないとダメでしょ?

皆さん もう楽チンじゃないとダメでしょ?

更に涼しいからね

ヤミツキになります

 

そして

デニムである以上

ある程度 加工感も欲しいところ

 

 

 

やりすぎない

ほんのりな加工感と

ちょいライトなお色目

何処から見ても サマーなデニムです

 

あと

これはね 色違いもご用意しています

 

PT05 ( ピーティーゼロチンクエ ) / SWING / SUPER SLIM FIT /

サマーコットン ハイパーストレッチ ウォッシュド デニム パンツ

【C5DJ25】【SC51.インディゴ】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

ワンウォッシュ程度の 濃いお色

こちらも 在庫薄となっておりますが・・・

 

お値段は濃い方が低めなんですが

同じ素材です

デニムは基本 加工が強い方が高いのでね

そういう事です

はい

 

 

最後は

僕のお気に入りです

 

RED CARD ( レッド カード ) / Rhythm Crop ( リズム クロップ ) /

Slim Tapered Cropd / ウォッシュド ストレッチ デニム パンツ

【ユーズドブルー.kita-Light Used/インディゴ.kita-Mid Used】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

これもね

人気シリーズです

昨年も 大好評でした

 

 

今季は更にパワーアップして登場したので

やはり 在庫僅か・・・

 

 

素晴らしい加工感でしょ

やっぱデニムは JAPAN だよねー

と思ってしまう出来栄えです

 

何がパワーアップなのか?

 

それはね

ストレッチ入りになったんです

 

はい

イマドキ当たり前のストレッチですが

昨年は入っていなかったんです

 

ストレッチ入れるとね

加工がウマク出せないんですよ

そこがネックでした

 

でも ちゃんと その問題をキッチリクリアして来ました

流石です

 

素材はね 今まで紹介したような

軽量デニムではありません

通年使える肉感です

 

なので

「全然薄くないじゃん!」

て言わないでね

 

ここんちのデニムは これでいいんです

 

日本人の体型に、きっちり合わせた加工位置

入るべき場所に 後付け感なく

生から長く穿きこんだような 加工感

 

でもストレッチ

 

そして くるぶし丈のクロップド丈が夏らしい

 

身長170cm以上くらいの方なら 直しいらずで

そのまま穿けます

デニムで困るのは裾処理です

短く修理すると せっかく加工された裾を切らなければなりません

 

それが嫌で 裾の加工を移動させる修理もございますが

どうしても ゴワつくんでね。

そのまま穿けるのが理想

 

店頭でも いろんな背丈の方が お求めになりましたが

みなさん そのまま穿けてます

ブランドが本来 理想としている丈感とは

若干の上下はあるものの 大丈夫みたいです

ちゃんと計算されてますね

 

 

お色は ミディアムとライトの2色

今のところ 互角の人気ですので

どちらとも 言いがたいですが

夏なので

薄いのも いいよね

 

 

夏はもうすぐそこです

今のウチに 夏デニムを新調してみては?

 

ではまたね

 

ciao

ciao

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 

RED CARD

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 


カテゴリー: PT05 / ピーティーゼロチンクエ, RED CARD / レッドカード, YANUK / ヤヌーク タグ: , , パーマリンク