オトコの魅力際立つ!リネンシャツ!

こんばんは、佐藤です!

 

先日すっごいお気に入りだったピアスがなくなっていることに気が付きました。

最後に付けた日がいつかも分からず…

必死に部屋、会社、車などありそうな場所を探したのですが、見つからず…

探すのやめたら出てくるパターン?と思い、やめてみましたが出てこず…

今日なんてめちゃめちゃそのピアスの気分だったので

『あーあの子可愛かったよなあ・・・』と切ない気持ちでいっぱいです。

でももうきっと出てこないと思うので、次の可愛い子を探すしかないです。泣

買ったら出てくるパターンかなあ…泣

 

 

さて、そんな話は置いておいて…問題です!

着るだけで

夏らしく

男らしく

品良く

ダンディに

キマっちゃう最強アイテムはなんでしょう??

 

 

・・・・・・

 

 

そう!リネンシャツです!!

気温がググッと上がってきて、

店頭でも『リネンシャツおすすめあります?』なーんてお声を

多く頂くようになりました◎

その中でも『よくあるシャツ』とは一味違う、

おすすめのアイテムを何点かご紹介させて頂きますね◎

 

まずは、ハイパー今ドキなこちらから♪笑

Finamore ( フィナモレ ) / BART / コットン リネン オープンカラー 半袖 シャツ

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

開襟襟に、心地よいゆとりを残したシルエット、

さらに、さり気なく主張する胸ポケット

と、テク要らずでお洒落に見えるこちら!

どうです?

タイト過ぎずいい感じ♪

モデルは38サイズにあたるSを着用していますが、

ワンサイズ上げて、ちょいゆったりお召し頂くのもおすすめです♡

コットンパンツでももちろん可愛いですが、

ウールのパンツで品よくあわせるのが今のキブン!

さらにそのパンツにプリーツがあれば、もう文句ナシのオシャレが完成です♡

もうひとつ、魅力なのが

こんな感じで羽織としても使えるということ!

1枚で着るよりもグッとカジュアルでリラックスしたムードが漂いますよね◎

インに仕込むTシャツのカラーでガラリと印象を変えられ、

様々な表情をお楽しみ頂けますよ♪

 

さて続きまして…

GIANNETTO ( ジャンネット ) / リネン オープンカラー 長袖 開襟シャツ

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

オープンカラーとリネンの表情が、ラフなムードを纏ったこちら!

長袖だとグッとエレガントな印象です◎

このブラックってカラーが特に

さらりと1枚で着て、無造作に腕まくりなんてしようもんなら、

たまらなくセクシーなんですよ・・・♡

リネンの味とか、勝手にいい感じに出来るシワとか

まーうっとり・・・♡見惚れちゃいます♡

・・・なんか変態っぽくなったので、商品の情報にいきますね 笑

こちらはネックサイズではなく、S、M、L・・・という展開になっており、

モデルは38サイズに該当するSを着用しています!

通常のGIANNETTOだと、もっとぴったりウエスト周りが吸い付くんですが、

こちらは元々背ダーツを省き、ほんのりとゆとりを持たせています!♡

『程よいゆとり』ってオトナのオシャレにとっては中々の曲者で、

あんまり大きくても『え?シャツ、おっきくない?』ってなっちゃいますし、

あまりにタイトだとギラギラしがち・・・

そのゆとりが、『どれくらいか』『どこに出るか』によって

オシャレかだらしないかって分かれてしまいますよね・・・

でもこのGIANNETTOなら!

後姿もすっきりしつつも、ちゃーんとゆとりがありますよね♡

こんなにもバランスよくゆとりが生まれるシャツ、GIANNETTOだからこそです!!

 

ちなみに、品番違いで、

リネン オープンカラー 長袖 開襟シャツ 【ブラウン】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 

リネン オープンカラー 長袖 開襟シャツ 【オフホワイト】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

こちらの2色もご用意しております!

カラーごとでURLが違いますので、ご注意下さい◎

上品ダンディさんはブラウンを

清潔感のある爽やかさんはオフホワイトを

オトコっぽいセクシーさんはブラックを

お好きなタイプでお選び下さい!♡

どのカラーもほんとにいい風合いに仕上がってますよ♪

 

さてさてラストは、

BARBA / DANDY LIFE / NEW BRUNO / コットン リネン ストライプ柄 カッタウェイ シャツ

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

のご紹介です!

同じリネンシャツでも、先にご紹介した2型とは全くのベツモノ!

シルエットも

BARBAらしいドレス感がキープされています♡

柄に使用されたサックスブルーのカラーがそりゃもう爽やか!!

くったりとした質感と洗いによる褪せ感に

お♡いいじゃん♡となること間違いナシの1着なんです♡

ほら、後姿もこんなにすっきり!

夏のじめじめした時にも『爽やかな人』を演出できる、イイ人見えするシャツです♡笑

また、ストライプって清潔感があるように見える反面、

厳しそうというかキリリとしたムードが強い面もあるんですが・・・

こちらなら、柔らかなリネンで仕上げることで、

特有の清潔感はキープしたまま、印象をまろやかにしてくれているんです!

なので、余計にイイ人に見えますよ 笑

 

さてさて、いかがでしょうか。

リネン素材の悩みとして『シワ』が気になる方、いらっしゃると思います。

でも!そんなこと気にしてリネンを避けているなんて勿体ない!!

シワさえも味となり、着る人をグググッと魅力的に見せてくれるのが

リネンシャツなんです!!

是非ぜひお試し下さい!

いつものシャツスタイルがグッと素敵に見えるはずです♡

それでは。

 

RAKUTEN / Yahoo / OFICIAL

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 

 

 

 


カテゴリー: BARBA / バルバ, Finamore / フィナモレ, giannetto / ジャンネット タグ: , , パーマリンク