台衿付きにするのか?鹿の子、パイルはどうなのか?

 

梅雨入り

 

昨夜は凄い大雨&雷でした

 

しかも台風が接近しているようですが・・・

 

今日は猛暑

 

すっかり夏日で 日中に上着は着ていられない状態です

 

何より気になるのは

 

イブちゃんから 覚醒剤は出るのか?

 

こんにちは店長です。

 

 

さて

暑いので

皆様の気持ちが本格的に半袖ポロシャツに集中しているようです。

 

昨年に引き続き「ニットポロ」が台頭している訳ですが

そもそも

ゆったりめな プリーツパンツに合わせるなら

「ニットポロ」や

「ニットT」

がいいよ

的な流れから

「ニットポロ」が売れています

 

では

パンツはあくまでも細身がいいし

ジャケットとかも合わせるし

て お客様は どうしているか?

どうするのか?

 

流石に最近は

ピタピタ パツパツで着こなす方は減っています

ただ

オトナは ゆったりには 移行していません

あくまで 丁度いいサイズ

ピタピタには着ない程度で

落ち着いております

 

そして

ニットポロが苦手な方も

結構みえます

 

・べたっと暑く感じる

・洗濯などのケアが大変そう

・衿が ぺたっとしちゃう

・ぽっちゃりした部分の肉感を拾っちゃう

 

などでしょうかね

 

流行りは関係なく 気持ちよくストレスなく快適に着たい

オジサマは特にそうでしょう

 

・洗いざらしで着れて

・さらっとドライな着心地で

・衿もちゃんと立ち上がってて

・オナカの肉感を拾わない

 

それは

鹿の子やパイル地などで

台衿付きのタイプを選べば解決です

 

ま、結局のところ今まで通りの

定番ポロシャツがいいんです

 

当店も当然 今季ニットポロをメインに組んでおります

しかしながら 流行りだけでなく 定番は必要

「最近ニットポロばかりで困る」

そんな方の為に 本日は

「台衿付きタイプのポロシャツ」

「ニット以外のポロシャツ」

をご紹介です

 

 

ふぅ・・・

長いね

 

Cruciani ( クルチアーニ ) / コットン 鹿の子 半袖 ポロシャツ

【ホワイト/アイスグレー/ネイビー】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

もう何年扱ってるんでしょうか

毎年必ず 展開する

Cruciani の 鹿の子ポロシャツ

来年は また値上がりするようです

税込みで3万を超えるようになったらヤメます

 

鹿の子はお値打ちでなければねぇ

 

ここんちのポロは 非常にバランスよしです

何より ジャケットインに着る場合も

衿がキレイに立つ

シャツのごとく 立つ

 

流行なので僕もジャケットの下に ニットポロ着てます

ぺた~っとした衿のポロ着てます

 

でも 衿はちゃんと立ってた方が バランスよくて好み

という 本心を押し殺してます

 

1枚で着る際も 衿は シャンとしてて 首回りにボリューム持たせて

首のシワも隠したい

 

 

セミワイドで 台衿があるので

ヘタしたらネクタイだって

・・・

まぁ それくらい ちゃんとした衿

て事です

 

程よい厚みで

肉感を拾うこともなく

 

たるんだ体を 最大限に スタイリッシュに見せてくれます

なんとなく イイ体に見えるから不思議です

 

 

定番なので カラーも定番

そしてサイズも54まで ひろーく ふかーく揃えております

 

 

そして もひとつ鹿の子ポロを展開しているブランド

はい

「Guy Rover」ですね

今年の鹿の子は この2ブランドに絞ってます

そのかわり ひろーく ふかーく ご用意しておりますのでご安心を。

 

 

GUY ROVER ( ギローバー ) / コットン 鹿の子 カッタウェイ 半袖 ポロ

【ホワイト/グレー/ネイビー】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

これも 毎夏の風物詩的なアイテムです

オープンして11年

ずっと やってるかな

 

途中、鹿の子素材をブランド側がヤメた時がありましたが

生地を反物ごと買って作ってもらった年もありました

 

それくらい気合いれて 続けてるのでね

鹿の子は「GuyRover」だけに しようかと思ってたくらいです

 

 

衿型も あれこれ イジらず

昔からの「カッタウェイ」を続けてます

 

同じ生地、同じボディで

 

GUY ROVER ( ギローバー ) / コットン 鹿の子 ボタンダウン 半袖 ポロ

【ホワイト/グレー/ネイビー】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

 

ボタンダウンも展開しとります

この2つの衿型でワンセット的に

です

 

ホワイトでもギリ透けない程度の生地感で

厚すぎず薄すぎず

肉感も拾わず

台衿つきでジャケットインも 大丈夫

 

もちろん洗いざらしで すぐ着れます

シワも気にならないしね

鹿の子は いいよね

 

 

シャツのようにラウンドした裾のカットと

裾に入るブランド刺繍は ずっっと当店の変わらない指示ですので

何も言わなくても「GuyRover」は 分かってくれます

 

変わらない良さ

いつも あるアイテム

そんなイメージでしょうかね

 

売れる年、そうでもない年

いろいろですが・・・

これからも続けていくつもりです

 

 

続いて

 

LARDINI ( ラルディーニ ) / コットン パイル スキッパー ポロシャツ

【ホワイト/ベージュ/ブラウン/ネイビー】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

今度はね

パイル地

これも数年前から 定番になりつつある感じ

 

タオル地を着てる感覚なので

夏場、汗かいても 快適な気がする

肉感も拾わず

洗いざらしで着られる

故に

鹿の子同様

支持者が多い素材です

 

今季は どこでパイル地やろうかなぁ・・・

の結果 勝ち上がったのが

「LARDINI」

2万台で

台衿も付いてて

さりげなく LARDINI とわかる モデル

 

 

フロントは釦無しのスキッパータイプ

でも台衿あるので ジャケットインでも衿はちゃんと シャンと立ちます

そこそこに 厚みもあるので 脇汗なんて 気にせず着れます

 

胸ポケ付きなのも可愛いね

 

 

気持ち良さそうな生地でしょ?

フワモコ

着心地バツグンです

 

「GuyRover」同様に

裾にアイコンが付きます

刺繍じゃなく織りネームを縫い付けてます

さりげなぁく 「LARDINI」です

 

あとね

付ける場所ないけどね

ジャケットに付くお馴染みのブートニエールも

もれなく付属します

ブランド下げ札についてるので あやまって捨てちゃわないようにね。

 

このポロも

先の2ブランドと同じく

54サイズまで 展開しています

大きめサイズをお探しの方

ぽっちゃりな方は特にニットポロはオススメしません

 

ある程度 しっかりした素材をお選び頂くのを推奨します

 

 

最後は

番外編的に

 

CIRCOLO 1901 ( チルコロ 1901 ) /

コットン 先染めジャージィ 半袖 ポロシャツ

【ブルーグレー/ブラウン】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

ジャージィ素材です

ジャージィ素材で ジャージィに見えない上質感を求めるなら

「Circoro」かと思います

 

ベタッとした後染めのジャージィではなく

杢調の奥行きある生地感は 一見ジャージィには見えず

簡単に言えば 高く見える

そういう事です

 

でも

¥19,000-

さすがは Circoro です

 

もちろん 本日の条件に見合った

 

洗いざらしで着れ

台衿付いてて

肉感を拾わない

 

です

 

 

衿回りも ビシッとしとります

ジャケットインでも 1枚でも キチンと感を出せます

この深みあるブラウンもいいですねぇ

 

 

どちらの色も いいですね

この 先染めによる 濃淡が ワンランク上のアイテムにしてくれるんです

 

もちろんコレも

XXL サイズまで

54サイズ相当です

・・・

 

こうして見ると

どれも サイズ持ちすぎだなぁ・・・

 

ま、定番アイテム、てことでね

大きい人

よろしくね

 

では 急な雨に気をつけて

 

ciao

ciao

 

 

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


カテゴリー: CIRCOLO 1901 / チロコロ1901, CRUCIANI / クルチアーニ, GUY ROVER / ギローバー, LARDINI / ラルディーニ タグ: , , , パーマリンク