ひどい雨なので いろいろ対策しないとね

 

大変ご無沙汰しておりました

 

こんにちは店長です

 

イタリアに行っておりました

 

キレイな色目が復活してるな

プリントシャツが増えてるな

レザーも豊富だな

 

などなど

あまり変化の無い中でも

少しずつ 新しい流れは出来ています

いろいろ思う所はありますが

luccicare らしい アイテムを

しっかり仕入れてきましたので

来年の春夏は またご期待下さいね

 

詳しくは また お店でね

 

 

今回の収穫は

 

 

 

うどん

 

出張中

半分は日本食を食べるんですが

ミラノの友人から

「まじで すげぇから」

と情報を頂き

行ってきました

 

「すげぇ」

でした

 

 

狭い間口

テイクアウトの窓口があり

1Fはカウンター席

2Fはテーブル席

 

「DUFAN」

といいます

Via Paolo Sarpi 2, 20154 Milano MI
TEL:+39 02 3656 5083
営業時間:12:00-21:30
定休日:月曜日

 

M1・Moscova駅から徒歩で行ける距離です

中央駅からならタクシーで10分かからない位かな

 

場所は チャイナタウンですので

ちょい 怪しさある地区ですが・・・

 

 

コシの強い

モチモチな うどん

絶品です

 

カレーうどんも きっちりダシからのスープで

てんぷらも 完璧

そして 安い

他の日本食屋と比べても かなり値打ちです

 

このレベルの うどんが ミラノで食べられるなんて

かなりの衝撃でした

 

チャイナタウンですが

うどんは 日本人の方が手打ちしてますので

ご安心を

 

 

全然ファッションと関係ありませんが・・・

ミラノで うどんと てんぷらが食べたくなる事があったら是非に。

 

 

さて

帰国早々

ひどい雨で

良くない体調が

さらに 悪化してます

 

このまま週末まで 続くようですし

昨夜は 岐阜高山に避難勧告が出てました

被害の大きい地域もあるようですので

警戒して下さいね

 

今日も ちょっと外へ出たら

一瞬でズブ濡れ状態

最悪な気持ち

 

そんな雨でも 多少なり不快感を減らしたい

それは

撥水性

洋服が 少しでも雨を弾いてくれると助かる

 

イタリアブランドでも そんな機能性を装備するアイテムがあります

今日は そんな商品を集めてみました

 

 

まずはジャケットから

 

LARDINI ( ラルディーニ ) / パッカブル EASY WEAR /

撥水ウール コットン ホップサック 3B 段返り 2パッチ シングル ジャケット

【ネイビー】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

すっかり お馴染み?

「LARDINI」ラルディーニの

「パッカブル」シリーズです

 

おかげさま?で ほとんど在庫ありませんが・・・

 

 

トラベルシリーズですので

軽く

シワになりにくく

撥水性もありますので

この時期に とっても使える訳です

 

 

特徴としまして

お馴染みのブートニエール

ゴム製になってます

外観的に

「おっ パッカブル着てるな」

と判断出来る部分

 

 

くるくるっと丸めて

付属の袋に 収まります

出張や旅行のお供に

手軽に バッグに放り込んでおけば

イザという時に役立ちます

 

まぁ

実際にパッカブルするかどうかは疑問ですが・・・

普段使いとして

十分に 使える機能ジャケットですので

サイズが合う方は セールになってる今

押えておくと いいかと思う1品です

 

同じパッカブルシリーズのジャケットは

他にもあります

 

 

LARDINI ( ラルディーニ ) / パッカブル EASY WEAR /

超軽量コットンナイロン ストレッチ 3B 段返り 2パッチ シングル ジャケット

【ネイビー】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

先程のは「ホップサック」

これは 「超軽量なコットンナイロン」

ちょいシャカな素材です

 

 

今時期でも ギリ着られる軽さと薄さ

ペランペラン

これこそ パッカブルらしい仕上がりです

 

LARDINI ( ラルディーニ ) / パッカブル EASY WEAR /

ウールナイロン ストレッチ 3B 段返り 2パッチ シングル ジャケット

【グレー】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

ネイビーばっかりじゃ 何だから

的な?

ウール感のよく出たグレー

 

 

こんな生地感です

同じく めちゃ軽い

ぺらんと 羽織れる夏ジャケです

 

 

ジャケットは これくらいにして

次はパンツ

ジャケットは もう着ない、て

クールビズスタイルの方でも

パンツは穿くでしょ?

 

INCOTEX ( インコテックス ) / N35型 / URBAN TRAVELLER /

SLIM FIT / ウール スラックス

【1NG35N】【920.グレー】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

お仕事には必需品の

グレー無地のウールパンツ

モデルも INCOTEX 定番の「N35型」

美脚スラックスです

 

では

何が新しいのか?

そう

これも機能素材

「URBAN TRAVELLER」

アーバントラベラーと名付けられたシリーズ

 

 

通気性に優れたメッシュのポケット袋地に

機能アイコンが貼られています

撥水性

ストレッチ性

防シワ性

 

これもトラベル対応なんです

「LARDINI」のパッカブルジャケットと

「INCOTEX」のトラベルパンツの組み合わせなら

最強ですね

 

雨に強い

て事は 汚れにも強い

飲みこぼしにも強い

 

普通にビジネス用としてのウールパンツを1本新調するなら

こんな機能付きがお得でしょ?

 

 

どんなスタイルにも 合うグレー無地だからこそ

こんなのを取り入れてみて下さい

今みたいな長雨時

「持ってて良かったぁ~」

と実感出来ますよ

 

 

そして

 

INCOTEX ( インコテックス ) / 68型 / URBAN TRAVELLER TROPOCAL /

SLIM FIT / ウール ウエストゴム スラックス

【1AG068】【910.グレー/820.ネイビー】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

これも同様に

「URBAN TRAVELLER」シリーズです

でもモデルは「68型」

 

何が違うかといえば

 

 

ウエストベルト部が

ゴム

このゴムも ブラックの市松柄で シャレとる訳です

まぁ ウエストが楽チンな事

ゴムパンですからね

 

更に

ベルトを着用すれば ゴムは隠れちゃう

見た目には普通のウールパンツなのに

実はウエスト リラックス

みたいな?

そりゃ 嬉しいよね

 

生地は先程と同様に機能素材ですので

撥水します

ありがたい

 

 

グレーとネイビーのテッパン2色

この2色で シーズン乗り切れるよね

サイズが合えば 押えましょ

 

 

最後は

もう暑いかもしれないけどさ

雨といったら

 

「レインコート」

でしょ?

他の洋服が手持ちのものでも

レインコートあれば いいもんね

 

l’impermeabile ( リンペルメアビレ ) / MARTIN P8J /

パッカブル フーテッド ステンカラー コート

【ライトベージュ/ブラウン】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

こんなの1枚持っておくと 超便利

カジュアルにも

ドレスにも

雨の日はもちろん

春先、秋口

困ったときの羽織りに

 

しかも この名門の ど定番のコート

セールで¥37100-

この値打ち感

半端ない

です

 

 

脱着できるフードはお好みで

そしてこれも

 

 

裏に付いた パッカブルポケットに

くるんと丸めて こんなコンパクトに収まります

 

ちょい長めな丈感もイマドキなので

普通にオシャレコートとして ちゃんとカッコよく着られます

 

あ、これね

小さめなんで ワンサイズアップでお願いしますね

ゆるっと イマドキに着たいなら2サイズ上げても大丈夫です

 

 

嫌な雨は まだまだ続きますので

洋服新調して気持ちアゲてね

 

ではまた

 

ciao

ciao

 

 

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )


カテゴリー: INCOTEX / インコテックス, LARDINI / ラルディーニ タグ: , パーマリンク