やっとこさ 秋冬第1弾は LARDINI(ラルディーニ)からです!

 

予報通り

 

本日も朝から うだるような暑さ

 

ホントに40度超えしそう

 

こんにちは店長です

 

昨日は 驚くほどの忙しさで冬物紹介出来ませんでした

本日も

「明日、行きますんで宜しく!」

て アポイントだけでも数名お電話頂いておりまして

今日もバタバタになりそ・・・

 

故に

朝から早めに出社してブログ書いてます

夏休みの宿題の如く

朝は捗る説を信じて

常に危機管理が出来るオトコです

 

 

はい

では早速です

もう何年 王者的存在感を維持してるんでしょうか

「LARDINI」

現状に甘んずることなく

常に進化、提案を続けているからこそですね

 

今回も エエもんドンドン入荷していきますのでご期待下さいませ

 

その第1弾はジャケットから

 

 

LARDINI ( ラルディーニ ) / コットン ストレッチ コーデュロイ

ピークドラペル シングル ジャケット【テラコッタ】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

ここ最近

コーデュロイ来る来る説でしたよね

昨年の冬は ボチボチ売れました

では今季

確実に欲しいアイテムに昇華してる気がします

 

英国だの何だの 言われておりますが

気分か そうじゃないか だけですので

 

では何が琴線に触れるのか

 

まず第1に

コーデュロイであること

久しくコーデュロイのジャケット新調していない人、多いと思います

フラノやツィードのパンツ

デニム

タートル

売れてるものとの相性は すべて良し!

 

 

 

そして第2に

ピークドラペルであること

これも昨年あたりから 注目のディティールですね

ほんの僅かな事ですが イメージはかなり違います

 

従来の3釦段返り仕様ではなく

2ボタン仕様ですので

よりシャープなVゾーンを演出してくれます

 

第3に

この色

テラコッタ

数年単位でトレンドとなる この色

新鮮です

 

ここ暫く、ブラウン、ベージュ系を推してきた僕

そんな手持ちのアイテムに このジャケット

派手すぎず

温かみもあって

コーデュロイだからこそ抵抗なく着られる色だと自負しとります

 

第4は

 

 

こんなクラッシックな素材でも

伸びます

この流れは止まりませんね

伸ばせるもんは とりあえず伸ばしとけ的に

もはやオプションではなく

標準装備になってきた気がします

 

そりゃね

楽チンだもんね

 

何にせよ 今季の「LARDINI」ではイチオシのジャケットではないでしょうか?

 

 

続いて

 

LARDINI ( ラルディーニ ) / EXCLUSIVE ENGLISH FABRICS /

ウール メランジ ツィード ピークドラペル 3釦段返り シングル ジャケット

【キャメル/ネイビー】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

英国が流れなら

確実に ツィード素材は要るでしょ

 

これも今季らしい素材かと思います

 

ただ やはりイマドキ「LARDINI」ですのでね

EXCLUSIVE のこのツィード

軽いんです!

 

ツィードといえば 堅く思い印象

でもイタリア的に解釈すると

やはり軽くないとね

 

そして 仕様も「EASY」仕様

副資材を省いた人気シリーズです

 

故に 見た目は ちゃんと温かツィード

でも着心地は軽くストレス無し

 

そして

 

これも

ピークドラペルにしときました

ヤボったくならず

おじいちゃんの古着的にならず

シャープでダンディな着こなしになります

 

先程とは逆に

パンツにコーデュロイを持ってくるのもいいし

もちろんフラノやコットン

デニムにも好相性

タートルにも最強でしょ?

 

 

奥行きを感じる 多色使いのメランジ

温かみ、柔らかさ、上品さ

こりゃ モテますよ

マジで

 

 

最後は

 

LARDINI ( ラルディーニ ) / ウール ピークドラペル ニット ジャケット

( 金ボタン )【ネイビー/ブラック】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

 

もはや

何年、展開してるんでしょうか

皆さん 持ってますよね?

ニットジャケット

定番化してますな

 

でもさ

1着あると使えるよねー

これは皆さん同意見かと思います

 

何かにつけ

ちょっと羽織るのに最適なんですよね

休日も 程よく 上品に仕上がるしさ

 

そんな定番のソリッドなニットジャケット

 

今季は

 

 

 

見にくいですが・・・

これも

ピークです

懲りないねぇ

的にピーク推し

 

ちょい変化

 

そして

 

 

金ボタン

チカチカの金じゃなく

いぶしなアンティーク調です

目立たず

それでいて ちゃんと違いを出せる小技

 

さりげなく

いつものオレとは違うんだぜ

です

 

今季は ホワイト系の甘い色はやめて

 

 

ブラック&ネイビーで積みました

また最近さ

ブラックな気分じゃない?

 

 

では短めですが

本日はここまでね

 

また明日

 

ciao

ciao

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 

 

 


カテゴリー: LARDINI / ラルディーニ タグ: パーマリンク