この秋の「PT01」も当然「GENTLEMAN FIT」からスタートです / PT01 

 

この暑さ

 

いつまで続くんだろう

 

先日の豪雨に続き

 

また最近

 

いろんな方から

 

心配の声が寄せられています

 

 

 

連日、ニュースで報じられていますが

 

岐阜やべぇ

 

らしいです

 

毎日、熱中症が続出で 救急車のサイレンが常に聞こえるくらいで

 

何とか大丈夫です

 

こんにちは店長です。

 

 

同業の方なら同意してくれる方もいらっしゃると思いますが

私は WEB SHOP 用の着用写真のモデルしてますので

今時期の撮影は 冬物です

 

・・・

40度超えしているというのに

カシミヤタートル着て

紡毛のジャケット着て

ダウンアウター着て

 

なんて事してます

 

汗かく訳にはいかないので

 

エアコンMAX

サーキュレーターと

扇風機を併用し

私に風を直接あてまくりで

ずっと撮影しとります

 

 

もうすぐ私、50です

10年後も 同じことしてるんだろうな・・・

 

 

さて

ちらほら 少しずつ秋冬紹介しております

パンツの第1弾は

「PT01」 ピーティゼロウーノ

 

luccicare といえば

「PT01」というイメージをお持ち頂いている方も多いので

今季も気合入れて 仕入れております

 

まず1発目は

トレンド的ラインでは おそらく1番人気の FIT

「GENTLEMAN FIT」ジェントルマンフィット

ドメニコパンツですね

 

太過ぎず

スリムからの以降派も 意外に乗り換え易いモデルです

そんな「GENTLEMAN FIT」のモデルから紹介したいと思います。

 

 

PT01 ( PTゼロウーノ ) / ELEGANCE IRONY / GENTLEMAN FIT /

ストレッチ ブラッシュ ウールフランネル ワンプリーツ パンツ

【CPGF11】

【0010.オフホワイト/0310.ブルー/0090.キャメル/0870.テラコッタ】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

エエ色ですねぇ

そそります

あ、

FIT はどうです?

「SUPER SLIM」よりは 当然腰回りに ゆとりがありますが

太くないでしょ?

ヒザ下は 「SUPER SLIM」ですので

意外に しゅっ として見えます

 

十分にビジネスで穿けるシルエットかと。

 

 

継続のシルエットですのでね

ただ 当店は穿きやすいワンプリーツ程度にしています

 

全仕入れの比率でいえば まだノープリーツの細身を多くしてます

あくまで 当店はね。

 

秋冬素材といえばな

フランネル

見ためにも 温かみがあって

ちょい起毛感ある素材が好きな僕にとって 欠かせない生地

 

厚すぎず ライトウェイトな 軽い仕上がりで

ストレッチも効いております

 

 

そしてなにより この色め

そそりません?

ワクワクする

すごくテンション上がる

 

でも穿けるのはまだ数ヶ月先でしょうね

 

それでも耐え切れず ちらほら 購入して頂いて

感謝です

好き者ですねぇ~

 

 

更に攻め込むなら

 

PT01 ( PTゼロウーノ ) / the DRAPER / GENTLEMAN FIT / Brisbane Moss /

コットン コーデュロイ ワンプリーツ パンツ

【CPGS11】

【0010.オフホワイト/0060.ベージュ/0840.マスタード/0870.レッド/0340.ブルー】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

 

今年はコーデュロイくるよー

今年こそはコーデュロイだよー

今度こそ間違いないよー

 

てのが

コーデュロイあるあるなんですよね

 

僕も早いもんでアパレル業界に身を置いて

30年近くなります

 

何度か そういう事ありました

ホントに爆発したときもありました

まさに アホほど売れた

でも 急にブームになっても素材が手配できない

コーデュロイて生地もそうでね

日本は浜松産が中心ですが

当然 高齢化で跡継ぎいない

生産も限られてますので

流行っても増産できない

 

コーデュロイ、てね 畝があるでしょ? ミゾね

全体に起毛された素材に 手でミゾをカットしていくんですよ

それをね 職人の じいさん が ちびちび1日中やってるんですよ

 

「急に もっと作れなんて 出来る訳ねーだろ! 出直してこい!」

て当時20代の私は 怒鳴られたもんです・・・

 

他の素材もそうですが

天然素材は特にね

 

日本は 流行ったら そればっかで

翌年続かない

そんな民族ですのでねぇ・・

 

 

なんの話しだっけ?

あ、

コーデュロイ流行る流行る 詐欺?

今年はコーデュロイだよ

て一昨年から言ってる気がする

昨年も

実際 少しずつですがキテます

 

今季

満を持して

コーデュロイです

 

たぶん

 

 

 

この生地ね

ちゃんと 英国物なんですよ

「Brisbane Moss」

ちゅう 老舗の生地メーカー

特にコーデュロイが有名みたいよ

 

柔らかく 軽め

ちゃんと そのあたりも 時代に合わせてね

硬いゴワゴワ生地では いくら上質だと言われても着れないもんね

 

 

こちらも わくわくする色にしました

コーデの想像力を掻き立てられる感じ?

冬が待ち遠しい感じ?

 

そんな 変態さん達が

キレイな色目から 押えていってくれてます

 

先行組の方は そういう動きですよね

そりゃそうだよね

普通のものを いまから買う意味はないもんねぇ

 

 

次は

普通寄りのものです

 

PT01 ( PTゼロウーノ ) / ELEGANCE IRONY / GENTLEMAN FIT /

CRUISER WOOL ストレッチ ウォッシャブル ウール ワンプリーツ パンツ

【CPGF11】

【0180.ブラウン/0240.グレー/0250.チャコール/0350.ネイビー】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

 

ビジネスにも オフにも

ソリッドなウールパンツは 幅広く使えるんでね

結局1番売れるのは 無地なんですが

 

スタートダッシュは弱め

今のところ 大きめサイズの方が 1点しかないのを分かってるので押えた

的な?動きです

 

予定通り

予想通り

でございます

 

 

同じく「GENTLEMAN FIT」です

でウール素材

 

ただね

このウール

あれなんですよ

 

 

また何か 新しい下げラベルなんで

分かりにくいかもですが

要するにね

「トラベル素材」

人気のヤツです

ウォッシャブルで シワに強く

伸縮性もある

 

もう ほんと こういった機能素材が増えましたね

機能素材、て日本の専売特許的なイメージで

ロードサイド紳士服店や大手GMSて感じ

 

そんなのを イタリアブランドが作ってきてる

分からんもんです

 

このまま行くと間違いなく

ウォッシャブルスーツ

とかまで 作っちゃいそう・・

 

ま、何にせよ

シワにならず ストレッチ効いてて

なパンツは重宝するんでね

 

売れるのも分かります

 

 

そんなモデルですので

飛んだカラーは付けてません

ビジネスにも対応する マジメなお色です

 

 

この春にプリーツ移行した方

秋冬も 揃えないとね

 

そして そろそろトレンドに乗っておくか

な方

 

是非「PT01」の ドメニコパンツを試してみてくださいな

 

ではまた明日ね

 

ciao

ciao

 

PT01

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 

 


カテゴリー: PT01 / ピーティーゼロウーノ タグ: パーマリンク