今季も上質で安定の出来栄えです / Cruciani(クルチアーニ)

 

今日が連休最終日の方 多いかな?

 

岐阜は ドシャ降り カミナリ 曇り の繰り返しな

 

いただけない 天候です

 

ゆっくり ご自宅で 体を労って下さいね

 

どうしても ヒマなら

 

来てもいいよ

 

こんにちは店長です

 

 

今日は27度くらいの気温ですので

かなり 涼しく感じます

 

多少

秋冬物

見ても いいぞ

な気分になりました?

 

ま、実際 この連休中

7割くらいの お客様が 秋冬物でした

 

この気候の乱れが 落ち着くと

いよいよ 本番かな

 

では

本日もお付き合い下さいませ

 

 

「Cruciani」 クルチアーニです

 

いまさら特に説明することもない

ニットブランド

上品で上質

現実的な価格帯の中では

上位に君臨するブランドでしょうかね

 

企画者が変わって

デザインや配色に凝った商品も増え

新しいコレクションとなった「Cruciani」ですが

当店は比較的スタンダードな仕入れにしました。

 

どちらかといえば定番品を中心にしています

 

その1部が入荷しておりますので ご紹介

 

 

Cruciani ( クルチアーニ ) / 27G ウール タートルネック セーター

【オフホワイト/ブラック】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

すみません

ほんと 定番ですのでね

 

27ゲージの無地のウールタートル

ジャケットインに適した ゲージです

薄すぎず 手持ちの羽織りもの 何でも着れる

なんだかんだ1番使える生地感だと思います

故に定番です

 

風合いも良く

扱いやすく

上質ながらも 弱くない

 

 

あれこれ やらず

白、黒

2色に絞りました

くどいようですが

今季の僕は黒推しなので

 

 

これは普通過ぎるし

面白くない

て方

 

これは 「Cruciani」らしいでしょ?

 

 

Cruciani ( クルチアーニ ) / 製品染め ウール 編地切り替え

タートルネック セーター

【ボルドー/グレー/ブラウン】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

これは

らしいでしょ?

 

先程の物との違いは

 

先のは 糸染め

なので 単色でクリーンな仕上がり

 

これは 製品染め

なので 独特なムラ感が特徴

 

 

先のは 全体が27ゲージ

なので ネック部とかも 薄めで ボリュームも少なめ

 

これは ネック部のリブが9ゲージで ボディが27ゲージ

なので 首周りにボリュームが出て 暖かいけど

ボディは薄めなので ジャケット着ても着膨れしない

 

製品染めの手間分 こちらの方がちょい高い

 

でも

「Cruciani」らしさが 出ますね

 

 

ちょい 濃淡が出てたり

縫い目部分が 染まってないので

それが ひとつのデザインになってます

 

実際は違うんですがね

イメージ的に

ハイゲージよりもミドルゲージのニットのほうが 暖かい気がするでしょ?

 

でも 肉厚すぎると 上に着るものを考えちゃうよね

ジャケットとかは特に皆さん ジャストフィットで着られてるでしょうから

ミドルゲージのニット着ると パツパツ

 

だから カジュアル用にミドルゲージ

ジャケット下用には ハイゲージ

と使い分けてる方 多いです

僕もそうです

 

そんな悩みを解消してくれるのが この商品なんです

1番 暖かくしたい首周りは ミドルゲージにして 暖か

ボディはハイゲージなのでジャケット着られる

 

アウター着ても ネックにボリュームがあると

バランスよく 着こなせますし

製品染めなので 程よくカジュアル感も出せます

 

という理由で

とっても人気なシリーズです

 

 

製品染めの良さが出るカラーにしました

特に この派手過ぎないボルドー

暗くなりがちなコーデに 挿したいカラー

ブラックに 効かせたいカラー

 

ブラウンやネイビーとも好相性だしね

オススメです

 

 

で、

同じ編地切り替えシリーズのコレ

 

Cruciani ( クルチアーニ ) / ウール 編み地切り替え Vネック カーディガン

【グレー/ブラウン/ネイビー】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

大定番ですね

同じく ボディは27ゲージ

フロント部が9ゲージ

です

 

これは 暖かさとかじゃなく

あくまでもデザインだとご理解下さい

一目で「Cruciani」だと分かるヤツです

 

最近はさ

カーデの使い方が シャツの上に着てジャケット、スーツ羽織る

というより

Tシャツの上、ハイゲージニットの上に

ぺろんと羽織る着方にシフトしてます

 

他のブランドもそうなんですが

着方が変化した為に

サイズ上げて買いなおしてる方がチラホラです

 

ジャケットの下に着てた時は 全体的にピタッとしてました

だから カーデも タイトに合わせてました

 

肩掛けブームはサイズ関係ないので 手持ちのものをそのまま使えましたので

カラー追加での購入が多かった

 

で、ここ暫くは

前ボタンも開けて Tシャツに ゆるっと羽織る感じなので

手持ちのカーデ着ても 何か違う

それはサイズ感の問題

 

でも 持ってるアイテム また買うのは 悩む・・・

そんな 方 結構いらっしゃいます

特に カーデとか クルーニットとかですね

 

そんな悩みの答えはズバリ

 

 

 

「買いなおしてください」

 

です

 

こればっかりは 仕方ないんです

少なくとも このブログをご覧の方や 当店でお買い物されてる方は

ファッションにコダワリがある方

今の気分に合わないものは着れません

 

同じブランドの ネイビーのカーデ

2サイズ持っててもいいじゃないですか

そこの生地感とか 雰囲気が好きなら

全然アリです

 

何か違うんだよなぁ て考えてても仕方ない

ワンサイズ、ツーサイズ上げて試着してみて下さい

意外と 簡単に解決する問題かもですよ

 

タイトなものは スーツやジャケット用に残しておけば使えます

カジュアル用には どのサイズがシックリくるか 試してみては?

 

 

話が逸れました

 

フロントが9ゲージになってるだけで

すごく 特徴的でしょ?

1枚でも 雰囲気出るし

重ね着でも フロントは見えるのでね

 

 

先程のタートルは ボルドーを挿し色にしてました

これはスタンダードなカラーにしています

ボルドーの変わりにネイビーです

 

ちなみに WEB SHOP の着用写真は

通常46サイズのモデルが 3色とも 46サイズで着ています

ネクタイ時

シャツ時

ハイゲージクルーニット時

と3パターンあるので

サイズ感の参考にして下さいね

 

 

では

また明日ね

 

ciao

ciao

 

 

Cruciani

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

#STONE ISLAND

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

ZANONE ザノーネ

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

LARDINI

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


カテゴリー: CRUCIANI / クルチアーニ タグ: パーマリンク