先日の続きで PT01 のパンツです

 

明日は弊社

 

健康診断の日

 

その為

 

女性スタッフ達は

 

最終調整

 

故に

 

久しぶりに1人で

 

お昼を買いに セブンへ行きました

 

 

先週 食べた

 

 

この ホイコーロー丼が

おそろしく美味しかったので

 

リピするつもりで行きました

 

そしたらね

 

 

 

チンジャオロース丼が

 

新登場してた

 

これは試さねば

 

 

これも

 

おそろしく 美味かった

 

もはや感動レベルです

 

こんにちは店長です

 

 

この

「夏丼」てシリーズ

ヤバイですね

 

まず

具とライスが ちゃんと分かれてて

温めたあと 別皿になってる具を

ライスに乗せる

いわゆる 後乗せタイプ

 

変に ご飯に染みこんでなくていい

具も しっかり肉だし

野菜もウマイ

 

よくさ

地元の中華屋とかで

「あそこの ホイコーロー丼さ 絶品だから 行ってみ」

みたいな

それだけは神がかってウマイみたいな

そんな感じの出来栄え。

分かりにくいか・・・

 

とにかくね

そこらの 中華屋では もう歯が立たないレベルです

最近のコンビニ弁当は 凄過ぎるね

 

てか

セブンが凄いのか?

開発者をマジ リスペクトです

 

しばらく セブンの弁当を追求してみようかな

 

 

はい

今日も岐阜は猛暑です

 

岐阜の病院が

エアコン故障で

亡くなった方が数人いらっしゃる事態と

報じられております

ご冥福をお祈り申し上げます

 

 

この猛暑の中

大部屋に扇風機1台だったそうで

大問題です

信じられません

病院で?

考えられませんね

 

まだまだ残暑も厳しそうなので

熱中症などには くれぐれも気をつけて

まめな水分補給も忘れないようにして下さいね

 

私も この暑さの中

毎日 冬物撮影

だましだまし

水分補給しながら頑張っております

 

入荷したものは なるべく早く

皆様にご覧頂けるようにしたいのでね

 

 

では

パンツ

先日ご紹介しきれなかった

「PT01」の続き

 

グルカ系で イキマス

 

 

PT01 ( PTゼロウーノ ) / WORN OUT / SHARP FIT /

ガーメントダイ ストレッチ ウォッシュド チノ ツープリーツ グルカ パンツ

【COTLW2】【0680.ボルドー/0450.カーキ】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

「WORN OUT」

ヒップに 赤い3つの刺繍が 目印のヤツ

 

中肉のコットンストレッチ

ガーメントダイ

この感じも 「PT01」の得意なところだね

 

 

ツープリーツに

グルカな腰バンド

ちょい起毛タッチのウォーム感

洗いによる 褪せ感

イマドキな雰囲気ムンムンの仕上がりです

アジャスター付きの腰バンドですので

ベルトレスで穿いてもウエスト調節出来ますので

コーデによって変化させるのもいいね

 

 

脇ポケット口とバックポケット口はさ

中にヒモ入れて立体感ある作りになってるんだよ

雰囲気あるね

この褪せたボルドーの色合いも やり過ぎてなくていい

汚くなる1歩手前の ギリ キレイメ

「PT01」らしい仕上がりですよね

 

 

PT01 ( PTゼロウーノ ) / DREAM / GENTLEMAN FIT /

ストレッチ デニム ツープリーツ グルカ パンツ

【COGL51】【0360.インディゴ】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

いまや

どのパンツブランドでも

必ず展開してる?

人気の「デニスラ型」

 

デニムのスラックス

デニムを上品に穿く為にスラックス型で作りましたよ

5ポケだとカジュアル過ぎる

て方にとっては コーデが品良くキマルので

ありがたいモデルなんですよね

 

初期の「PT01」で

「デニスラ型」

もうね

アホほど売れた記憶です

 

最近

記憶も曖昧ですが・・・

確か そんな気がする

 

それから 少しづつカタチを変えつつ

最新の進化版がコレです

 

 

 

ドメニコさんイチオシの

「GENTLEMAN FIT」のツープリーツで

グルカバージョン仕様の

デニスラ

 

太過ぎず

ちょい腰回りにゆとりで

ヒザ下 テーパードで

しゅっとした シルエット

オトナが穿くプリーツです

 

ベルトレスです

 

 

ベルトレスなので

こんな風に アジャスターで調節して穿いて下さい

シャツインして主張しても良し

主張するのは 恥ずかしい方は

ニットなどでウエスト隠して穿いても良し

 

ニットなんかを着る時は 逆にベルトレスは楽だよ

ベルトのバックル部分で へそ前が もっこりするじゃん?

ベルトレスだと その部分がスッキリするんでね。

 

ベルトしなくていいのは 結構 楽です

1回 体験してみて

ほんと いいから

 

そして

生地はオールシーズン穿ける

丁度いい厚み

当然ストレッチ

 

ウールのベルトレスより 取り入れやすいでしょ?

どぉ?

 

とりは

ウールです

 

PT01 ( PTゼロウーノ ) / EVO FIT / SUPER110’S /

サキソニー ミニへリンボン インプリーツ ベルトレス パンツ

【COFFC1】【0020.ライトベージュ】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

このさ

うす~い ベージュ?

うっすらミニヘリンボン

サキソニー生地がね

んもう上品でね

 

珍しく

ショールームのサンプルそのままで

しかも1色だけでオーダーしました

 

これをさ ドメニコさんに穿いてもらったらさ

また よく似合う訳ですよ

穿かすんじゃなかった・・・

 

だいたいさ

イタリアのショールームは

フィッティング要員てのが 居るんですがね

皆、プロのモデルだったりする訳なんですよ

 

モデル1本で食える人は ほんの一握りなんでね

皆そういったバイトを 掛け持ちしてるんです

 

そらね

カッコイイに決まってますよね

 

「いや それじゃアカンから自分で穿くわ」

て言っても

サンプルサイズが だいたい50とかなの

僕は46なので全然参考にならん

仕方ないから穿いてもらう

「お、かっこいいじゃん」

てオーダーする

 

入荷して自分で穿くと・・・

 

あるあるです

 

ま、さすがに僕も長いこと やってますんで

そのあたりの サジ加減は 多少分かるようになりましたがね

昔はよく 引っかかりました

 

 

話が逸れました・・

ドメニコが穿いても 当然カッコよかった訳ですが

実物も 相当イケてます

 

 

このモデルは

インプリーツ

内側に畳んでるプリーツね

 

そしてウエストの持ち出しが長く広い

だから ボタン2つ

幅広なウエストベルトが 特徴的

 

両サイドにはウエスト調節用のタブアジャスターが付きます

これで 調整して下さい

 

これも せっかくのデザインなので

ウエスト部を見せて穿いて欲しいですが

先程と同様に ニットなどと合わせることを前提に

ベルトの呪縛から逃れる為の パンツとしてね。

 

 

難しく考えないで 穿いてみて

意外にすぐ慣れるからさ

 

「シャツ着てベルト締める事も多いから」

て 言います

でも カットやニットで合わせることも多いでしょ?

 

それ用のパンツがあっても いいんじゃない?

ファッションなんだからさ

あんまり深く考えないで

 

週1でも 使えたら十分でしょ?

考え倒して

これなら ヘビロテ出来るかな

てパンツ

週に何回穿くつもりなの?

 

それなら そのパンツ

同じもの3本は 買わないとね

ですよ

 

このジャケット着る時用のパンツ

このニット着る時用のパンツ

それだけで 十分な理由ですよね

 

 

ちょい新しい流れなのでね

プリーツすら まだ抵抗あるのに

ベルトレスなんぞ・・・

 

でもね

食わず嫌いだけは ダメよ

何度も 試着して体を慣らしていって。

 

いきなり今日ご紹介したパンツを穿いちゃえば

新しい世界が見えるかもよ

 

いつでも 試着しに来てね

ブランドによっては 似合うタイプもあるハズですから

遠慮せずにね

 

 

ではまた明日ね

 

ciao

ciao

 

 

PT01

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

INCOTEX インコテックス

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

LARDINI

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

 

 


カテゴリー: PT01 / ピーティーゼロウーノ タグ: パーマリンク