ちょいスポーティで キレイメなスタイルなら / eleventy(イレブンティ)

 

9月に入りました

 

昨日の暑さを最後に

 

35度を超えるような

 

猛暑は終了みたいです

 

ちょっと涼しくなるのはいいけど

 

天気が悪いのは嫌だな

 

雨とカミナリ

 

来週はまたデカイ台風が上陸するし

 

しばらく頭痛と関節痛に悩まされそう

 

こんにちは店長です

 

 

日本がサマータイム論争してる中

EU はサマータイム制度の廃止に向かってるようですね

8割を超える人が廃止に賛成みたいです

 

日本も そんな事はヤメましょ

 

他に やる事いっぱいあるでしょ

 

 

えー

今日はね

ほぼ すべてのアイテムが伸びて

スポーティでエレガントなモデルが多く

ドレスにも カジュアルにも

上品に着こなせる ブランド

「eleventy」イレブンティです

 

まだ全量ではありませんが

入荷順に ご紹介致しますね

 

まずは

すっかり定番のアイテムでしょうか

「ジレ」

 

eleventy ( イレブンティ ) / インディゴピケ ストレッチ デニム

ストーンウォッシュ シングル ジレ【インディゴ】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

お得意?のデニムのストーンウォッシュ生地のジレ

まさにオンオフ使えて人気のアイテムですね

 

ほぼ毎シーズン展開していますが

毎回ちょっと違う

デザインだったりディティールだったりとか

若干変更されたりしています

 

今回は?

モデルデザインとしては 前にも展開したことのある型です

前春夏はVゾーンが狭いモデルでしたが

今回は 普通になってます

 

んじゃ何が新しいのか

 

 

この生地です

以前は 普通のストレッチデニムでした

今回は ピケ調?

ブランド側は

デニムコーデュロイと言っています

 

まぁ

とにかく タテに畝がある デニムです

 

今年はさ

コーデュロイが注目じゃん?

なので

デニム素材も それ風に?

てヤツです

 

近くで見ないと分からないのもいいですね

見た目は普通のデニム地

オールシーズン対応です

 

 

あとね

「eleventy」のジレはさ

内ポケットがある

片側だけだけど

内ポケットがある

 

表面は

胸ポケット

脇ポケット×2

チェンジポケット

 

ポケットだらけ

 

ジレのポケット、てさ

車のキーとか入れるのにいいよね?

僕だけ?

 

何にせよ

収納が大いにこしたことはありません

 

これからの時期

Tシャツの上に

シャツの上に

ジレはちょいアクセントになって

秋感も出せていいです。

 

デニムなので

オンオフとはいかないかもですが

ジャケット着る時期になったら

中に ワンポイント的に着ても大丈夫なお仕事の方も

いらっしゃるでしょうから

あれこれ使えます

 

デニムのジレ

もうお持ちの方も多そうですが

コーデュロイ調のは無いでしょ?

 

 

続いては

本気のコーデュロイです

 

eleventy ( イレブンティ ) / コットン ストレッチ ウォッシュド コーデュロイ

シングル ジレ【キャメル】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

やはり今季は

コーデュロイの提案が多いですね

凄く意識して仕入れている訳では無いのですが

自然と 増えてますね

 

各ブランド

コレクションに必ずといっていいほど入っていましたのでね。

 

ジレのモデルとしては

先程のものと同型です

 

生地が違うだけ

 

 

畝の幅も 色目も

皆さんが思い浮かべる

コーデュロイ、て

こんな感じなんだろうなぁ

ていう

ザ、コーデュロイ

です

 

ストレッチも効いてます

 

今季は コーデュロイ素材を

何かしらのアイテムで1点

コーデに挿すと

とってもイマドキに仕上がると思いますよ。

 

ジレなら いろんなコーデに入れやすいので

使えるんじゃない?

 

 

続いて

パンツ

 

eleventy ( イレブンティ ) / コットン ストレッチ コーデュロイ

ワンプリーツ ジョグ パンツ

【ライトベージュ/ネイビー】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

パンツも

コーデュロイ

 

最近の「eleventy」は

この手のパンツが人気みたい

 

写真のように

腰回りから腿にかけて ちょいゆとりあります

ヒザ下で きゅっとテーパードかけてます

 

 

ワンプリーツで

ウエストゴムで

ウエストヒモ

ベルトループも付いてますので

普通にスラックスとしても穿ける

 

いわゆる

リラックスパンツです

 

製品で洗いこんで

くったり柔らか~な生地感

ストレッチももちろん効いてるので

暖かくて

肌触りもよくて

めちゃ楽チン

 

うまく出来てますね

 

ただし 大きなデザイン的特徴があります

 

 

写真で お分かりになるでしょうか?

 

裾の部分

ジョグパンなら

裾にゴム付いてるでしょ?

その部分をね

切り替えのデザインにしてるの

 

表地同素材を

裾だけ横方向に 切り替えて付けてます

 

約8cmの幅がありますので

結構なデザインですね。

 

このまま穿ければいいんですがね

30インチで股下寸法が 約77cm

ノークッションの合わせで

股下77cm は相当な足長さん

故に 修理が必要です

 

修理方法は

この8cm部分を 移動させていく修理になります。

シングル、ダブル、タタキ は出来ません。

当然 現状の股下より長くは出来ません。

 

それだけご了承下さいませ。

 

 

 

 

カラーは ライトベージュとネイビー

ま、普通に使い易い色目です

 

 

 

最後は

 

eleventy ( イレブンティ ) / コットン ストレッチ インディゴピケ

ストーンウォッシュ ワンプリーツ リラックス パンツ

【インディゴ】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

 

もうお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが

先程のジレと 同素材

セットアップ企画です

 

そして モデルとしては

今ご紹介したコーデュロイパンツと同型

裾の形状は違いますが、他は同じです。

 

 

 

流行のリラックスパンツ

ほんと楽チンなんで

これくらいの ゆとりは 大歓迎、て方は是非にです

 

 

裾は先程のような 切り替えデザインではなく

普通のタタキ仕上げです

もちろん 伸ばす事は出来ませんが

他は出来ますので 何なりと。

 

 

といった具合に

今季の「eleventy」 第一弾でした

 

また明日ね

 

ciao

ciao

 

 

#BAGUTTA

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

PT01

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

INCOTEX インコテックス

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

 

 

 


カテゴリー: eleventy / イレブンティ タグ: パーマリンク