独特な色使いが 僕の琴線に触れまくるんです / DOPPIAA (ドッピアアー)

 

涼しくなりました

 

秋の訪れを 感じてきたかな

 

そうそう

 

長いこと不漁が続いた 「秋刀魚」

 

かつては40万トンあった水揚げが

 

昨年は8万トンだったそうで・・・

 

しかし

 

今年は久しぶりに 豊漁みたいです

 

サイズも例年の1.3倍ほど大きいらしく

 

この秋は安くて大きい 秋刀魚を食べられそうです

 

秋刀魚 大好きなので 嬉しいニュース

 

こんにちは店長です

 

 

とはいえ

近年は 中国と台湾が

日本の排他的経済水域の外側で

秋刀魚を取りまくってるみたい

日本の2倍くらいの漁獲量らしいよ

 

中国も急激に食生活が変化してるんでね

全部 取りつくされちゃったりしかねないよね

 

 

さて

今日は 皆さんが知らないブランド

当店は この数年 頑張って展開してますので

店舗の顧客様は知って頂いてますかね

 

ジャケットやコートなどの重衣料が強いですが

トータルブランドです

イタリアでは結構お金かけてプロモーションしてるので

そこそこ知名度は上がっているようです

 

縫製の良さ

パターンの良さ

は当然の事なんですが

 

僕は ココの色使いが大好き

初めてショールームに行った際も

「なんて キレイな色使いなんだ!」

と一目惚れでした

 

それは

デザイナーが

「ジェンダーレス、エイジレス」を謳っているから

故に女性が見ても 欲しくなる色

男女 共に着られる色

が多いんです。

 

それから数年

琴線に触れる カラーを絞って仕入れてます

 

ブランド名ではなく 自身の感覚で

「キレイな色使いだな」

「シルエットも縫製もイイね」

「派手かと思ったけど ちゃんと着れるね」

と言って頂ける方の為にね

 

ちなみに

今季のカタログから 少し

 

 

絶妙な配色でしょ

ブラウン×パープル×グリーン

素晴らしく まとまってます

 

 

ステキです

これくらいの 顔だったら

顔出しするんだけどなぁ・・

 

 

と、こんな感じで 色使いが よろし

今季は グリーン系と ブルー系を中心に展開しました

これと 既にアウトレットで値打ちになってる同ブランドのアイテムと

組み合わせるのも イイね

当店はセールしてるけど 定番品が多いブランドなので

ちゃんと今季のものとも合うし

毎年 色が追加されるだけのアイテムもあるのでね。

 

 

では

イキマス

 

DOPPIA A ( ドッピア アー ) / ウール メランジ ツィード

6B ダブルブレスト ジャケット

【ブルー】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

「DOPPIA A」のジャケットやコートのシルエットは絶品です

カラーの良さが際立ってますが

ベースがしっかりしててこそなんです

 

ほんとキレイなブルーです

 

そこそこ幅広なピークド衿の 6Bダブル

今季はダブルの方が かっこ良かったので

ジャケットはダブルに絞ってます

 

 

仕上げもキレイ

生地はね ウールツィードです

軽く柔らかな ツィードですので 着心地もOK

ちょいグリーン味があるブルーね

絶妙でしょ

奥行きのある表情

派手かと思いきや 十分に着れる色

そして必ず女子受けも良い

 

信じてます

 

 

続いて

 

DOPPIA A ( ドッピア アー ) / コットン ベルベット

6B ダブルブレスト ジャケット

【オリーブ】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

いやぁ~

めっちゃ いい色

今季は コーデュロイが良さそう

という流れの陰に隠れて

ひっそり ベルベット 別珍系

ちょろちょろ入れてます

 

ベルベットの方が エロさがあって

いや

セクシーで

僕は好みなので・・・

定番はブラックなんでしょうが

 

そこはホラ

そんなの どこでもあるんでね

 

グリーン系

 

先程と同様に 6Bダブルブレストのジャケットです

ボタンが違う

 

 

 

これは メタルボタン

燻しゴールドに、べっ甲調のボタン

ここもさ

普通の金ボタンとかを使わないんですよ

「DOPPIA A」は。

そういったコダワリが好き

 

 

柔らかで 上品な光沢感

他には無い ベルベットジャケット

ソソリますな

 

 

次はコート

 

DOPPIA A ( ドッピア アー ) / ウールメルトン ダブルフェイス

ダブル 4B アルスター コート

【ブルーグリーン】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

ブルーグリーン

 

こんな色ばっかり やってるブランドでも無いんですよ

こういった色も挿しながら 普通な色がメインです

 

ただ 当店が 「DOPPIA A」に求めてるのが 色なのでね

いつもさ

「普通のネイビーとかブラウンとかは要らないのか?」

てショールームで聞かれます

「うん 要らない」

いつもの会話

 

1色だけのオーダーじゃ たいした金額にならないしね

ブランド側からしたら迷惑な客かも

 

 

これも ダブルブレスト

ボタンは 先程のベルベットジャケットと同じだけど 大きいす

ヒザ上の丈感

 

来月くらいに もっとロングが来る予定(ドロップじゃなければ)

 

 

重過ぎない

ウールのメルトン生地

ピーコートとかに使う生地ね

 

ダブルフェイスで

裏面が ブラウン

 

この配色がまたイイね

ちらっと 見えるこのブラウンが シャレてます

 

 

最後は

 

ニット

 

DOPPIA A ( ドッピア アー ) / カシミヤ100% タートルネック

ミドルゲージ ニット

【グレーグリーン】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

もうさ

徹底的でしょ

この 仕入れ方

ブルー~グリーン系

 

こう並べるとさ

凄く偏ってますよね

 

前秋冬も とっても良い色目のミドルタートル入れました

凄く好評でしたが 完売はしてません・・・

無名ブランドは 本当に難しい・・

前回は カシミヤ10%

 

今回は カシミヤ100%

ピュアカシミヤです

 

1色に絞りました

 

グリーン系

 

 

ちょい褪せた感じ?

グレイっしゅな感じ?

 

カシミヤ100なので

そりゃね

ふわっとろ

めちゃ 気持ちよくて 超絶に暖かいです

 

「DOPPIA A」は 決して お安いブランドでは無いので

どうしても よく知られたブランドには 勝てませんが・・・

ホントにいいので このカラーに共感してくれる方は是非にです。

 

 

では

また明日ね

 

ciao

ciao

 

 

#BAGUTTA

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

PT01

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

INCOTEX インコテックス

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )


カテゴリー: DOPPIAA / ドッピアーアー タグ: パーマリンク