少々 涼しく感じるようになりましたので / GRANSASSO(グランサッソ)

 

 

今日から3日間

 

ケンタッキーのチキン

 

1個 無料です

 

アプリ入れて

 

行ってみて

 

 

 

ソフトバンクのサービスとかで

 

牛丼やサーティーワン

 

他にも いろいろさ

 

無料で もらえるキャンペーン

 

最近 多いよね

 

どうしても行けない・・・

 

こんにちは店長です

 

 

おそらく ケンタッキーも

大行列に なるんでしょうね

 

普通に買いに行きたくても

怖くて行けません

 

思うんだけどさ

無料は やりすぎ

だと

 

新たな顧客になる?

ついで買いが増える?

宣伝効果が高い?

 

分かりませんが

バイトさんが シンドイだけ

無料の為に並んだ人が

今後 常連になるとは考えにくいと思うな

 

実際は どうなんでしょう

ソフバンは

スーパーフライデーに続いて

サイバーサンデー

なるものも始まりました

ユニクロでヒートテック分値引き

皆 押し寄せるんでしょうか・・

 

 

当店は

何したら

押し寄せるんだろ

 

 

はい

しばらく 雨予報です

すっかり涼しく感じるようになりました

 

こんな気温なら

もう秋物 着てもいいよ

 

とりあえずパンツ変えて

ちょい羽織りを新調するのもいいね

 

て事で

丁度いいのが入荷しました!

 

 

GRANSASSO ( グランサッソ ) / メリノウール 12G

釦なし ショール カーディガン

【ダークブラウン/チャコール】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

噂の

注目アイテム

 

ちょい ロング丈の ニットカーデ

ハイゲージで軽くて

華奢なショールカラー

フロントにボタンが無いのが特徴

ただただ 気軽に羽織るだけ

 

今時期はさ

Tシャツの上に ぺろんと羽織るだけでさ

秋感出せるでしょ?

日中、暑かったら 脱げばいいし

 

いや 今日くらいの気温だったら

もう 着れるね

 

プリーツパンツ

でも

ノープリーツでも

細身でも太めでも

コットンでもウールでも

デニムでも

 

何でも合う

 

インは

Tシャツでも

シャツでも

ハイゲージのクルーでもVでもアンサンブルで

 

今から そこそこ寒くなるまで

ヘビロテで活躍してくれるハズ

 

 

お尻まで隠れる 丈感です

80cmくらいあるんでね

かといって 長すぎないから

オトナが着れます

 

これが長すぎるとさ

気合い入り過ぎ感あるでしょ?

何?今日はそんなオシャレして

て 言われるのも オヤジは恥ずかしいからね

 

あくまで 気負いなく 自然に着てまっせ

が重要

それでいて 何か かっこいい

「あ、そのカーデのせいだ!」

くらいが いい

 

 

一応 脇のポケットは付いてます

袖口は リブになってますので 袖まくりも容易だね

 

カラーは

ダークブラウンとチャコールグレー

 

どちらも 合わせいいカラーです

あえてのネイビー外し

僕の気分です

 

 

続いて

 

GRANSASSO ( グランサッソ ) / ウール ジャージー

ロングスリーブ ポロシャツ

【グレー/ブラウン/ブラック】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

 

長袖のポロシャツです

今季、長袖ポロは 「GRANSASSO」と

「JOHN SMEDLEY」の2ブランドかな

 

スメドレーは ニットポロ

衿が ペタンとしたヤツね

 

対して 「GRANSASSO」のコレは

台衿つきの シャキッと衿

無理すりゃ ネクタイも出来る

こういう衿じゃないと ジャケット着る際

落ち着かない

そういう方 多いでしょ

シャツの様に着れないとね

 

 

このジャージィ

ウールです

そして ちょいメランジです

表面は シルキーな仕上がり

艶感があって 高級感ありますね

色の感じが なんともイイです

 

最初の写真の様に

タックインして着ても良し

このままジャケット着ても良し

 

 

裾を出して着ると これくらい

出すのもバランス良しだね

休日は出して着る

ラフにね

 

この手のアイテムはさ

洗濯して 乾いたら そのまま着れる

アイロン要らんから 楽チン

奥様も 喜びます

 

ジャケットの下がポロシャツでも 大丈夫なお仕事の方

何枚あっても 重宝すると思うよ

 

 

あ、あとね

 

 

袖口がね

シャツ同様に

カフス仕様になってるの

 

これいいでしょ?

ニットポロだと 袖口はリブです

カフスになってると 更にシャツ感が出てさ

仕事でも着れそう

 

衿もカフスも シャキッ

としてるのが 素晴らしい

この手のポロシャツは

もっと だら~ん とした物が多いです

柔らかいからなんでしょうが

シャキッとしてる感じが新鮮で

とってもいい

 

これは かなり オススメです

何でもないアイテムに見えて

手にしたら 相当お気に入りになります

全色買っときゃ良かった~

なヤツです

 

 

次っ

 

GRANSASSO ( グランサッソ ) / メリノウール 12G シングル ニット ジレ

【チャコール/ネイビー】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

 

「GRANSASSO」を代表する?人気アイテムではないでしょうか

ハイゲージのニットジレ

 

昔ながらのニットベストとはベツモノ

ニットベストはさ カーデの袖を無くしたよ バージョンでした

それはさ

今見るとオジサンくさい

結構、定番品として売れてたんですがねぇ

めっきり見なくなりましたね・・

 

「GRANSASSO」のニットジレは

布帛のジレ同様の見た目が特徴

 

肩が広過ぎず 細めにカットしてある

Vゾーンも 深く取っている

前裾がリブじゃなく 逆三角になっている

故に

ちゃんとジレです

 

ジャケットインに着た際も ジレ

じゃぁ 普通にジレでいいじゃん

 

ちっちっちっ

ニットだから いいんじゃないですか~

 

ピタッと着ても めちゃ伸びるから ストレス無いし

上に羽織り着ても 嵩張らないしさ

暖かいしさ

 

 

これね 後姿なんですがね

後の裾部分は リブになってるんですよ

このおかげで 裾が だら~んとならず

後は きゅっとスッキリな印象なんです

 

お値段もスッキリ ¥27,000-

 

そりゃ 人気になるわね

 

 

チャコールとネイビー

ジレは ネイビー外せませんでした

気分です

 

ここまでは

もう 今から着れるよ シリーズ

次は

もう少しだけど

まだ着れないかな シリーズ

 

 

GRANSASSO ( グランサッソ ) / メリノウール 12G ケーブル編み

クルーネック ニット

【オフホワイト/グレー/ネイビー】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

 

とは言え

もうすぐです

コレくらいのニット着れるのは

 

これも「GRANSASSO」らしい雰囲気ですね

 

 

12ゲージの ケーブル編み クルーネック

ロンT感覚で 1枚で着て

段々重ね着していく

秋から使えて 真冬まで

です

結局のところ コレくらいの肉感のニットが

1番 長い時期着るんだろうね

 

上にも羽織りやすいしね

使い勝手よろしです

 

クルーネック人気は引き続きの模様です

ネッカチーフ挿して 着て下さい

冬はタートル派が グッと強くなる季節

 

秋口は クルーからスタートして

寒くなったら タートル新調してね

 

 

では

また明日ね

 

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

#BAGUTTA

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

PT01

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )


カテゴリー: Gran Sasso / グランサッソ タグ: パーマリンク