極力 楽チンで暖かく それでいてオシャレに見えるのが良し / CIRCOLO 1901(チルコロ)

 

先日は

 

どこに女性が多く

 

どこに男性が多く

 

を知り

 

確率の良いとこへ

 

なんて書いたんですが

 

今は姉さん女房が増えてるよ

 

というデータが出てました

 

 

2010年のデータなので

8年も前です

今は更に増えてるでしょう

 

理由は何だろうね

 

昨年の結婚平均年齢は、

男性(夫)31.1 歳、

女性(妻)29.4 歳

 

両方とも 上がってるしね

 

働く女性も増えて 年下の男性と結婚する選択肢も出てきた感じ?

男性のヒモ化も?

 

ま、そもそも 生涯未婚率も 年々上がってるみたいだし

結婚にメリットを感じない人が増えてるんだろうな

日本の未来が心配

 

 

こんにちは 店長です

 

 

せっかくの3連休なのに

初日から 雨

いやだねぇ・・・

 

まぁ 洋服でも見にきてよ

涼しくなったしさ

 

今季も、いろいろトレンドは ありますが

絶対的に変わらないキーワードが

「楽チン」

もうね

戻れない方が増殖中

 

そりゃ そだね

オジサマに窮屈は アカン

肩凝るしね

 

無視できない キーワードですので

今季も引き続き そういったアイテムも豊富に

取り揃えております

 

でね

「楽チン」の代表的ブランド

「Circolo 1901」チルコロから

更に追加入荷がありましたので ご紹介

 

 

CIRCOLO 1901 ( チルコロ 1901 ) / 9CU2004MB /

カシミヤタッチ ソフトコットン ジャージー ピークド ダブルブレスト 金釦 ジャケット

【ブラック】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

「CIRCOLO」定番の カシミヤタッチの ソフトコットンジャージィ生地

ふわっと 柔らかな肌触りと 暖かさでファンも多いよね

 

そんな素材を使って

 

ダブルブレスト

金釦

あえてのブラック

です

 

ダブルは まだまだ抵抗ある方も多いですが

これは 着れるんじゃない?

堅すぎない雰囲気でさ

金釦なのが 逆に?カジュアルっぽくしてくれてる感じがする

 

デニムに合わせたりしたら ちょうどいい感じです

 

 

分かりにくいですが まぁまぁ 肉厚かな

暖かいねぇ

てなると思います

 

そして 当然ながら

 

 

アホほど伸びます

めっちゃ 着心地いいし 楽チンです

 

間もなく WEB SHOP にも出ますが

同素材のパンツがあります

セットアップでスーチングして着ると

 

 

 

こんな感じ

インナーも 後から紹介する タートルカットソー

今時期にTシャツ合わせで 前釦も 外して ラフに着る感じ

ダブルも 堅くないでしょ?

 

この組み合わせだとね

全部「Cilcolo」なのでね

伸びない アイテム無し

 

人間ダメにするね

このまま 長距離移動

飛行機乗って このまま寝ても

シワにもならず 現地で即動けます

そんな時代ですね

 

 

続いて

 

CIRCOLO 1901 ( チルコロ 1901 ) / 9CU205511 /

カシミヤタッチ ソフトコットン ツィード チェック柄プリント ジャージー ジャケット

【ミックス】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

これも お馴染みの プリントに見えないプリントシリーズ

ベースの生地は 先程と同じ 柔らか暖かジャージィ

 

今季はさ 英国系の流れからさ、ツィード生地が気分です

本格的な 英国ツィードも もちろんイイです

そりゃ 全然イイに決まってます

 

でも

もっと気軽に トレンドを取り入れて 楽チンに着たい

それも流れ

 

プリントなら それが出来ちゃう

 

 

どう?

これが プリントなんだよ

分からないねぇ

 

もちろん 触れば すぐに分かるんですが

 

本物のツィードは 硬いし重いし

着心地が重視なら コレはアリだよ

 

 

こんなに伸びるんだよ

ヤバイよね

見た目は 凄く重厚な雰囲気なのに

いいギャップだよね

 

恐るべし「Circolo1901」

 

お求め易いお値段で

着心地良くて(伸びるから)

暖かくて

 

選ばない理由はもう無いかもね

 

 

そして

インナーも

 

CIRCOLO 1901 ( チルコロ 1901 ) /

コットン 天竺ニット タートルネック ロングスリーブ Tシャツ

【ホワイト/グレー/ネイビー/ブラック】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

これは定番アイテムです

凄く人気です

 

何故か?

 

ウールニットではなく

コットンのジャージィなので

気軽な感じでね ロンT感覚なの

 

洗濯して 即着れる

気を使わない

 

それでいて 見た目は 上品なタートルネックスタイルなので

ジャケットに合わせても イイ感じにキマル

 

ペラペラじゃなく、ちょい 起毛してるので 暖かみもある

 

 

ネックの高さも絶妙でね

最初の着用写真は くしゃくしゃ、として無造作な感じで着てます

キチンと 二つ折りにして着れば キレイな雰囲気で タートルです

 

ヒートテックみたいに化繊じゃなく コットンなので静電気も起きにくく

肌にも優しい

天然繊維派の僕も満足

 

とまぁ

挙げれば たくさん人気の理由が出てきます

 

 

カラーも 遊ばず 定番にしてます

¥15,000-

全色持っておいても絶対 損しないと思います

 

 

 

考え方次第ですが

「Circolo1901」のような 商品がウケているのもまた事実

気軽に着れて 楽チンで 値打ち

そういったブランドで オシャレを楽しむ

 

いやいや

ちゃんと長く着れる 本物素材と仕立てが いいんだよ

てのも アリだし

 

オシャレの考え方も さまざま ですのでね

 

どれだけ 楽チンなのか

この3連休に 来て試してみてね

 

ではまた明日ね

 

 

ciao

ciao

 

 

#CIRCOLO 1901 / チルコロ 1901

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )


カテゴリー: CIRCOLO 1901 / チロコロ1901 タグ: パーマリンク