今日は もろもろ追加入荷のご紹介 / Finamore / STONE ISLAND / Circolo1901 / DUNO

 

こんにちは店長です

 

ご存知の通り?

 

僕は昔からドラマ好きでね

 

好きなドラマは 買ったりダビングして

 

保存してて

 

時々 夜な夜な プロジェクターで観るのが趣味

 

以前から どうしても もう1度観たくて

 

でも DVD 化されてなくてね

 

VHS しか出てないので レンタルに無くて・・・

 

それが ついに 発売されるそうです

 

 

■商品情報
『ギフト』
2019年1月9日(水)Blu-ray&DVD発売
Blu-ray BOX:¥28,200(本体)+税/4枚組
DVD-BOX:¥22,800(本体)+税/4枚組
発売元:フジテレビジョン
販売元:ポニーキャニオン

 

1997年に木村拓哉主演で放送されたドラマ『ギフト』が、

2019年1月9日に初のBlu-rayとDVDとして発売される。

 

97年だから 21年前

当時は 結構衝撃的というか 超人気の木村さんが

こういった役をやるのが新鮮でね

 

主人公がバタフライナイフを使うんだけど

それを見て カッコイイと思った子が 実際に刺殺事件を犯してしまってね

社会問題になったの。

故に 再放送さえされず・・・

 

室井滋、篠原涼子、忌野清志郎、今井雅之、小林聡美、倍賞美津子など

豪華キャストが出演していることも含めて どうしても、もう1度観たいドラマだったの。

 

どうせなら 年末に発売して欲しかったなぁ

ゆっくり正月に観れたのに。

 

 

 

はい

今日は朝から 雨

明日も 雨

しかも かなり涼しくなってます

さすがに もう衣替えしないと アカン気になりましたでしょ?

今週末も3連休

先週来れなかったお客様

待ってるからね

 

 

では 本題

ちょっと ここへ来て 納品が止まってます

スタートは早かったんですが・・・

 

なぜかと言いますと

先日の台風で 関空が 大きな被害を受けました

それにより 貨物の受け入れが 各空港 ドタバタで

いつ 来るか 読めない状況がまだ続いております

 

そんな訳で 既に入荷する予定だったハズの予約商品が

まだ来ずお待ち頂いてるお客様には ご迷惑をお掛けしております。

しばしお待ち下さいませ。

 

この時期になると まとまって来ないので

今日は バラバラ入荷したものを バラバラご紹介しますね

 

 

まずは

「Finamore」フィナモレです

 

今回 遅くてね

これは 台風のせいじゃなく

ブランド側の問題ですがね

 

Finamore ( フィナモレ ) / SERGIO ( セルジオ ) /

コットン デニム カッタウェイ シャツ

【ユーズドブルー/インディゴ】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

定番のデニムシャツは

Finamore 定番人気の「SERGIO」衿 「TOKYO」ボディ

何度も言いますが 当店の「Finamore」は基本「SERGIO」です

分かり易いでしょ?

プラスで 別モデルは入れるかもですが

「SERGIO」が基本

なので 「SERGIO」が欲しい人は ウチへ来てね

 

 

この手のシャツは 買い替え用ですかね

デニムシャツ、てさ 何かと使えるじゃん

Tシャツやニットがシャツ替わりになっていますが

僕はシャツ好きなのでね

流行は分かるんですが ええオトナは シャツ着てジャケット着ようよ派

ゆるい日もあれば ちゃんとしてる日もある

そんな使い分けで楽しんで欲しい

 

またシャツ着るようになれば 必ず必要なのが デニム系

どうしても 衿回りとか 劣化してくるし、よく使うから 買い替えの頻度も

高くなるね。

 

先日もお客様と話してましたが

「洗っていくうちに色落ちしていきますかね?」

「色落ちが気になる前に 衿が もたんと思いますよ」

 

これは 仕方ないことなので 白くなったり 擦れてきたら潔く買い換えてね

 

 

続いて

 

CIRCOLO 1901 ( チルコロ 1901 ) / 9CU200301-CN2003 /

カシミヤタッチ ソフトコットン ドローコード付 ワンプリーツ ジャージー パンツ

【ブラウン/ネイビー/ブラック】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

楽チン代表ブランド

「Circolo1901」チルコロ

 

例のフワトロで暖かな ソフトコットンジャージィ

やっとこさパンツが入荷

 

 

ワンプリーツ

ウエストヒモ

ベルトループは付いてます

なモデル

 

ノープリーツ

ツープリーツ

いろいろ やりましたが

このワンプリーツバージョンが 1番かな

イマドキ感も ありつつ

ある程度 しゅっとしたシルエットなので

使い易いです

 

後のベルト下には ブランドネームが挟みこんでます

ちらっと見えるのが さりげなくて よろし

 

 

で、この伸びです

恐ろしく伸びるでしょ

もう こんなのに慣れすぎて やばいですね

伸びるのは最低条件みたいになってるので・・・

 

 

カラーは

黒、紺、茶

まぁ 使える色です

 

この中で ブラックだけですが

同素材のジャケットがあります

 

CIRCOLO 1901 ( チルコロ 1901 ) / 9CU2004MB /

カシミヤタッチ ソフトコットン ジャージー ピークド ダブルブレスト 金釦 ジャケット

【ブラック】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

ダブルの金ボタン

これさ金ボタンにする事で逆に カジュアル感が出てイイ感じ

セットアップで ラフに着ると カッコイイす

 

なんでブラックだけ?

僕が ブラック推してるからです

 

 

続いて

 

STONE ISLAND ( ストーン アイランド ) / 6915564A3 /

ウール ニット スタンドカラー ZIPブルゾン

【ホワイト/グレー/ネイビー】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

先日9/14に 青山に 日本初のフラッグシップ店をオープンしました

 

【店舗情報】
STONE ISLAND TOKYO
住所:東京都港区南青山5-5-4
時間:11:00~20:00

 

ますます 盛り上がってる「STONE ISLAND」ストーンアイランド

 

家賃聞いて ビビリました・・・

 

定番のニットブルゾン

これね

人気だよね

なんだろ

やっぱ使い易いんだよね

 

カーデ的でもあり

ブルゾンアウター的でもあり

ニット て感じもあり

 

ロンTに これ着て

更にさむくなったら ダウンベスト着る

これで終わり

 

そこそこ目付けがよい ミドルゲージのニットでね

かなり暖かいので 冬中使える

脱ぎ着も楽だし

もちろん洗えるしね

 

 

家庭洗濯出来るからさ

ホワイトでも気兼ねなく 着れる

気がする・・

 

使える商品は 色ち買い あるある

好きな方は 2色くらい 持ってるアイテム

そんな定番モデルです

 

 

次は

 

DUNO ( デュノ ) / PLANET / CAPALBIO / 9DMPLANE /

ストレッチナイロン 撥水ダウン モッズ コート

【ブラック】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

新ブランドです

「DUNO」デュノ

今季あたりから アチコチのお店で 見るようになると思います

高機能で 着やすく スタイリッシュ

なのに お値打ちプライス

 

カジュアルでも スーツの上でも

毎日羽織れる

そんな コートが入荷しました

 

モッズコート型ですので いろいろ使えるし

コーデを選ばないのがイイ

 

撥水のストレッチナイロン生地を使用し

防水仕様

ファスナーも全部止水テープ仕様

突然の雨でも 余裕

フードもあるしね

 

 

鼻下まで隠れるフードだし

なんか 機能ロック付きの特殊ボタンが ソソルし

首から胸にかけて 大きなポケット付いてるし

 

 

袖口にも 隠しファスナー付いてる

この中にICカード入れてたら使えるかなぁ?

で、袖口中はリブ付きの袖になってます

風が入り込まないから 寒くない

 

 

背中にも こんな大きなポケット付いてる

こんだけ ポケットあると カバン要らないですね

最近 荷物少なくしてる ミニマリストさんが カッコイイ、て流れなので

これくらい収納あれば 何も要らないでしょ?

 

 

そして

内装は ダウンです!

もうさ

これ以上の機能は 要らん

てくらい テンコモリの仕様です

 

中のベルトは 脱いだ時に肩掛けしたり する為ね

 

僕の推しカラー ブラック

 

本当に オンオフ使えて

雨風に強くて

収納力高くて

防寒性も高くて

オシャレに見えて

出来れば10万以下で・・

 

今季のコートは

そんな1着を選びたい

 

そんなご要望があれば 僕は考えることもなく

「間違いなくコレでしょう」

とオススメします

 

 

 

雨が強くなってきました

ヤダなぁ・・

 

ではまた明日ね

 

ciao

ciao

 

 

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

#CIRCOLO 1901 / チルコロ 1901

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

#STONE ISLAND

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )


カテゴリー: CIRCOLO 1901 / チロコロ1901, DUNO / デュノ, Finamore / フィナモレ, STONE ISLAND / ストーンアイランド タグ: , , パーマリンク