今年も安定の上品エレガンテなアウターが揃うよ / MooRER(ムーレー)

 

 

大坂なおみさんの 圧倒的な強さには惚れ惚れしますが

 

昨夜は柔道

 

阿部一二三くんと詩さん兄妹の

 

同日金メダル

 

最高でした

 

詩さんの準決勝の関節

 

感動しました

 

何を隠そう? 僕は若い時 柔道やってたので

 

大きな大会だけは気になる

 

詩さんは まだ高校生だからね

 

オリンピックが楽しみ

 

こんにちは店長です

 

 

 

民放ドラマ視聴率トップ10と名セリフ

1位:半沢直樹         「倍返しだ!」
2位:ビューティフルライフ 「ちょ待てよ!
3位:家政婦のミタ       「承知しました」
4位:ひとつ屋根の下    「あんちゃ~ん!」
5位:GOOD LUCK!    「ちょ待てよ!
6位:家なき子           「同情するなら金をくれ」
7位:HERO              「ちょ待てよ!
8位:ロングバケーション    「ちょ待てよ!
9位:101回目のプロポーズ 「僕はしにましぇん」
10位:GTO               「ポイズン」

 

 

笑える・・・

 

 

 

えー

やっと 晴れてきました

気温もグングン・・・

 

いやいや

もう上がらんでよしです

 

3連休

連休は意外にヒマになりがちですが

皆さんが一気に衣替えに動くことを期待して

お待ちしておりますね

 

 

さて

本日は 「MooRER」ムーレーです

どう着ても オーラが出ちゃう

上品で上級になっちゃう

 

そんなアウターブランドです

ちょろちょろ 入荷が始まったので

第一弾をご紹介

 

 

まずは

 

MooRER ( ムーレー ) / FAYER-NO / 258-62601 / ウール ダウン ジレ

【NUT.グレーブラウン/LONDRA.ネイビー】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

昨年は 瞬殺でしたね

今季は どうでしょう?

 

ただ

あくまで個人的見解ですが

数ある ダウンベストというアイテムの中で

今年もコレが最強にカッコイイと思います

 

バランスの良さ

高級感

色合い

 

総合的に見て 最強かと。

 

 

たっぷり 詰まったダウン

そして 裏側も手抜きなしの高級感

 

秋冬の休日用アウターはさ

ダウンベストが 1番使える説

です

 

特に我が東海地区

車移動がメインで あまり外を歩かない

近い距離なら、わざわざ上着を脱いで乗り降りするの面倒

そんな方が多い地域ですのでダウンベストは理にかなってる。

 

通勤や出張では 歩くし公共交通機関使う

て人は居ますが その際に着るのは ベストじゃないしね

 

シャツや薄いニットの上に羽織り

寒くなったら段々、中身を厚くする

ミドルゲージニットにダウンベストで 年内過ごせるよね

 

 

あとね

アウター的に着るダウンベストは

フードが付いてたほうが 断然バランスがいいです

首が太い人、顔が大きい人、華奢な人、

いろんな コンプレックスを ごまかしてくれます

 

必要なければ 外せますので

取り外し可能なフードが付いたものがイイです

 

 

表地は カシミヤ混のウール

単色じゃない 複雑な色

メランジです

高級感あるよね

 

ナイロンダウン

テカテカダウン

では無く ウール素材だからこその上品さ

ウールパンツにも綿パンにもデニムにも

合わせられる オトナの為のダウンベスト

 

凄くヘビロテで使えると思うし

来年も再来年も使えます

それだけ使い倒せれば 15万は 十分に元取れます

そう思いません?

 

買った人は皆、口を揃えて言います

「結局 この冬 こればっか着てたわ」

と。

 

 

続いては

コート

 

MooRER ( ムーレー ) / HARRIS-LE / 258-61123 /

カシミヤウール ダウン チェスター コート

【グレージュ/ネイビー】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

「MooRER」のアイテムはさ

そこそこ高いけどさ

流行り廃りなく 長く愛用できるモデルばっかりなのがいいですね

ブランドを代表する ひと目でそれと分かるモデルではありませんが

これぞ 長く使える定番コートかと思います。

 

カシミヤ混の上質ウールでね

ダウンです

見ためには 普通のチェスターですが

マジ暖かいです

 

 

これが 内側ね

裏見ると THE MooRER だね

ゴージャス

 

 

ラグジュアリー感漂うねぇ

裏地まで トロトロな気持ちよさ

肌触りバツグンです

 

 

でね

フロント部分にはスタンド衿のZIPダウンをレイヤーしてる風デザイン

チェスターはVゾーンが寒い

その為に ストールとかを巻くんだけど

イタリア人は こういった重ね着風デザインのアウター着てる人多いです

定番だね

 

これだと 首元まで暖か

 

この部分はね

 

 

こうやって ファスナーで 取り外し出来ます

慣れたら着たままで 2~3秒で外せます

付けるのは 脱がなきゃ無利だけど

脱いでやれば 5秒だね

 

この外した部分は 軽量のペラペラダウンなので

くるくるっと丸めて ポケットにでも 片付けておけます

 

これを外しておけば

 

 

このように

普通のカシミヤ混ウールチェスターコートになります

ビジネスシーンにも適しますし

休日カジュアルにも 使い易いモデルです

 

こんな スッキリ シャープな 仕上がりなのに

ダウンタップリなのでね

最強のコートでしょ?

ウールのチェスターの弱点はズバリ

寒い

ダンディだし カッコよくスタイリッシュだけど

寒い

 

いや・・・

防寒着には ならん

てことです

 

でも これなら チェスターのカッコよさは そのまま

ちゃんと防寒

レイヤー部を付ければ もう最強に暖か

 

ビジネスにも使えて

休日も使えて

上品 上質に見えて

流行に左右されなくて

少なくとも 数年~10年は使える

そんなコートを1着選べ

 

そう言われたら

僕は コレをご提案します

 

それくらいに良い出来ですので

きっとご満足頂けるかと。

 

 

こういった アイテムを ぶれる事無く

ずっと提案してくれるブランドは必要ですね

そういった事を理解して ずっと買い支えてくれる消費者が居ないと

破綻しちゃいますけど・・・

 

日本人は移り気だし 新しいもん好きだし

なかなか 難しいかもですが

今後も応援したいブランド「MooRER」

今季も変わらず かっこええす

 

 

最後は

WEB UP 漏れてたものが あったので・・・

「PT01」から

 

PT01 ( PTゼロウーノ ) / BUSINESS / SUPER SLIM FIT /

ストレッチ ウール フランネル ワンプリーツ パンツ

【CODF11/CO15】

【0220.ライトグレー/0240.グレー/0170.ブラウン】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

お客さんに 指摘されて 気付きました

 

「今季は SUPER SLIM のウールのワンプリ無いの?」

「あるよ」

「いや カシミヤじゃないよ」

「分かってますよ あるに決まってるでしょ」

「じゃまだ入荷してないんだ?」

「いや だから あるって」

 

「・・・ ほんまや!?」

 

とっくに 入荷していて

WEB 掲載を忘れているという 大失態

 

店頭にも

ウールは

カシミヤワンプリと

ジェントルマンのワンプリ

しか 並んでない・・・

 

ほんとすみません

 

ちゃんとあります

ビジネス用に

ノープリから乗り換え用に

色追加など

 

 

定番1番人気の SUPER SLIM FITモデルを

ワンプリーツに進化させた新作

 

元が かなりタイト故、プリーツ入っても 全然細身

だから抵抗なく取り入れて頂いております

 

まだまだ 細身のモデルが強い当店ですが

面白いもんで 1本 ワンプリーツ挑戦して

それに慣れちゃうとね

手持ちのノープリーツに抵抗を覚えだします

じゃ もう1本ワンプリ新調するか

もう ノープリ穿かなくなってしまう

 

そんな感じ

あるあるです

 

そんなもんですね

 

細身なのに 腰回りが ちょっと楽になるので

余計に そればっかり穿くようになります

 

なので

まだ 最初の1歩を踏み出してない方

今季のウールパンツは そろそろプリーツ入りにしてみても

新鮮かもよ

 

 

秋冬らしい

ちょい起毛のフランネルウール

暖かみあるね

もちろん ストレッチ入れてますので

細くても大丈夫

 

 

今日は そこそこの ご来店

明日は?

ナカビは 微妙だな

天気良さげだし・・・

 

やる事無かったら

遊びにきてね

 

では また明日ね

 

 

ciao

ciao

 

 

PT01

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

#JOHNSMEDLEY

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

#CIRCOLO 1901 / チルコロ 1901

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )


カテゴリー: MOORER / ムーレー, PT01 / ピーティーゼロウーノ タグ: パーマリンク