今時期にね1枚でもサマになるシャツ欲しいよね / Finamore(フィナモレ)

 

ファン・ビンビン

 

23億の脱税で

 

146億の罰金だってね

 

見せしめだよね

 

でも

 

資産は500億

 

ケタが違うね

 

平尾昌晃の騒動が かわいく思える・・・

 

こんにちは店長です

 

 

 

中国だと もっと無茶な罰かと思ったけど・・

いや

今後も稼がせて 税金取ったほうが 得か

しかしハリウッドは凄いな

 

 

さて

今度は25号

もう ヤメテ

今年は ホント ヒドイ

また3連休が 台無しになりそう?

 

 

えーと

今季は ちょっと納期が悪く

今頃 シャツの紹介します

「Finamore」フィナモレです

 

ウチは あくまでも衿型は「SERGIO」セルジオです

と 頑なに言い続けております

 

そんな中で たまに入れる衿型

夏しか入れたことが無いですが

今回は 秋冬でも挑戦です

とはいえ

オールシーズンの生地ですがね・・・

 

 

Finamore ( フィナモレ ) / USTICA ( ウスティカ ) /

コットンオックス ワンピースカラー ボタンダウン シャツ

【ホワイト】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

「USTICA」ウスティカ

という衿型です

特徴は

 

ワンピースカラーで

ヒドゥンボタンダウン

 

ボタンが表側に出ない 衿先の裏側で

比翼状態にボタンを留める仕様

隠しボタンダウン

て感じかな

 

 

表に穴かがりやボタンが出ないので

本来スポーティでカジュアルな印象のボタンダウンが

エレガントな雰囲気になります

 

 

ふわっと キレイなロールが出来てステキです

フロント釦は これで全部閉めた状態ですので

首元が ちょい開いた見え方になります。

 

 

この「USTICA」衿

個人的に好きでして

首元が開いてる仕様なので 夏のリネンなどに よく合う衿なんです

でも 普通のオックスでも 欲しいな

在庫も無いし

入れとこ

てノリです

 

1枚でも 存在感があって サマになるし

今だと ニットカーデとか 軽く羽織るのも 上品でイイね

 

あ、ジャケット着るとね

 

こんな感じ

 

 

そんな高さも無いし 1枚衿なので

凄く主張はしないです

でも ぺたんと なっちゃうことはなく

ちゃんと きれいなロールが出て 言い感じ

 

 

オールシーズン使える オックス生地

ホワイトのオックスなら こんな変化球もアリでしょ

 

と言いながら

もう1色入れてます

 

 

Finamore ( フィナモレ ) / USTICA ( ウスティカ ) /

コットン オックス ワンピースカラー ボタンダウン シャツ

【ブルーネイビー】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

同じく コットンのオックスで 色違いもご用意しました

青味のあるネイビーです

ネイビーのニットやジャケットと合わせても 色味が違うので

シックリ シックにキマリますよ

 

 

 

変化球は これだけ

ここからは やっぱりな

「SERGIO」セルジオ衿で

 

 

Finamore ( フィナモレ ) / SERGIO ( セルジオ ) /

コットン 鹿の子 ジャージィ カッタウェイ シャツ

【グレー/ブラウン】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

昨年から 登場して

瞬く間に 人気シリーズになった

ジャージィ生地モデル

 

ご存知の様に

世の中すっかり楽チンブーム

 

何もかも 伸びる素材で着てるのに

シャツだけ伸びないのは ツライもんね

だから ニットやカットに 負けちゃう

 

ストレッチだと ブロード生地が多いので

それだとドレスぽくてね

ゆるっと気軽に着る感じとは違う

 

ニット、カットブランドが提案するようなジャージィシャツだと

カジュアル過ぎる

 

ちゃんとジャケット着ても しっくりくるような楽チンシャツを

世間は求めてました

 

 

くったり しすぎず

ちゃんと「SERGIO」な 高めで立つ衿

ジャケット着ても ぺたんと したりしないです

 

 

この通り

びよーん と高い伸縮性をもった楽チン素材

これはねぇ

是非1回 着てみて欲しい

マジで気持ち良くて 楽チン

洗濯して そのまま着れちゃう系だしね

 

 

グレーとブラウン

特にこのブラウン

仕上がってきて 感動しました

めっちゃイイ色でした

オーダーの時は 激小さい付箋程度の色見本なので

入荷するまで 心配なの。

これは 正解でした!

深く 上品なブラウンです。

 

 

最後は

柄物

 

Finamore ( フィナモレ ) / SERGIO ( セルジオ ) /

コットン ソフトネル ギンガムチェック柄 カッタウェイ シャツ

【ネイビー】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

休日に着るチェックシャツ

秋冬なので ネル素材着たい

 

ネル、てさ

B’z 軍団や キムタクさんが着るような 赤チェックを思い浮かべる方多いよね

 

でも

当店系のお客様には 合わないんですよねぇ

 

ジャケットとかも着たいので ネル素材でも 薄手のライトネルがいい

あまり起毛してると袖の通りが悪いでしょ?

 

で、無地か こんな位のチェックがいいね

 

 

ネイビー単色のギンガムより

こんな2色使いの チェックだと

ネイビーやブラウンと

いろんな 色目のアイテムと好相性でね

意外と 使えるんです

 

上品なカジュアルシャツ

チノやデニムにも 凄く合うけど

アメカジ風にはなりません

 

オフでも シャツを好んで着られる方

こんな チェックシャツ1枚あると かなり使えますよ

 

ブルゾンにもニットにも ダウンにも

合わないアイテム無いですから!

 

 

 

では

またね

 

ciao

ciao

 

 

#Finamore

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

PT01

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

#giab's ARCHIVIO | ジャブス アルキヴィオ

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 


カテゴリー: Finamore / フィナモレ タグ: パーマリンク