気分がアガル カラーニットを挿してみよ / roberto collina (ロベルトコリーナ)

 

政府が、2019年10月に予定する消費税率8%から10%への引き上げに際し、

クレジットカードなどを使って中小規模の店舗で買い物をした顧客に2%の値上げ分を

ポイントで還元する対策を検討していることが4日、分かった。

 

ソースはコチラ

 

いやいや

いいけどさ

カードの手数料は 店舗持ちですからっ

 

ウチみたいな お店はカードの方、多いから変わらないけど

現金が中心のお店は 困るよね

 

コンビニの イートインが 外食なのか?

外食なら10%

持ち帰りなら8%

軽減税率問題もあるし

 

いろいろ 案を出すのはいいけどさ

問題も山積みだね

 

 

こんにちは店長です

 

いやぁ~

今日も 30度だよ

暑いね~

 

天気がイイのは連休の人達には最高だけど

暑過ぎますね

おかげさまで この連休、当店も 程よくバタついてます

皆 Tシャツ姿ですが・・

「流石にもう10月なんで ちょい羽織れるものを」

と 動きだした方達ですね

 

 

お昼頃

おもしろい光景が

 

 

詳しくは分かりませんが 70~80年代の メルセデス SLC

この時代のメルセデスのファンの方の愛車

 

そして 新型の E クラスワゴン

納車されて そのまま 来られた方

 

更に 奥は 新型 G

いよいよ納車が始まったゲレンデ

 

新旧のメルセデスが 同時に並んだので 興奮

お客さん 放ったらかしで 外へ出て写真撮っちゃいました

 

 

ゲレンデは 凄く興味があったので

停めなおしてもらって また1枚

 

 

 

「G63 AMG EDITION1」 マットブラック

 

ゴツイ

前より 一回り大きくなってるみたい

乗り心地も 確実に良くなってるみたい

基本的な見た目は あまり変わってないかな

ちなみに ドアの閉める音は 同じでした

 

名車ゆえ

進化するところと

残すところ

ちゃんと考えてるんだね

 

また 凄い人気なんだろうなぁ

めちゃ 売れるんだろうなぁ

 

 

さて

今日はニット

オープンから ずっと なので

長い付き合いです

イタリアへ行かないと オーダー出来ないブランドですのでね

大変ですが 唯一無二の ブランドですのでね

わざわざ 行く意味があります

 

ウチもそんな店になりたいです

 

はい

 

roberto collina ( ロベルトコリーナ ) / RY20007 /

ウール ベビーキャメル プルオーバー ニット パーカー

【オレンジ/レッド】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

何はともあれ

キレイな 色でしょ?

この色使いが 「roberto collina」です

 

一見 派手かと 思いますが

ちゃんと着れる色

柔らかい色

暖かい色

を提案してくれます

 

 

プルオーバー型のパーカー

これは かぶりの方があってるわ

 

素材感は写真では 伝わりにくいです

 

でも なんとなく ふわっと 柔らかな感じ じゃない?

 

ベビーキャメル

めちゃ ふわふわで 柔らかで 暖か

 

キャメルは 十分に高級素材です

 

だいたい ベビーと 先につくと 更に ええ素材です

 

何故かというと

ベビーちゅうのは 生後半年までくらい?の毛を指します

通常、毛は何回も生え変わるので 刈ってもまた生えます

しかしながら ベビーは一生に1回きりです

故に希少

という訳です

 

そんな上質な糸を使って

ガーメントダイ

製品染め

ニットを知り尽くしてるブランドだからこそです

 

 

優しい色だね

テンションあがります

 

裸に1枚で着たいくらい

気持ちの良い ニットです

 

そんな 厚くないので もう少ししたら 着れるよ

1枚で存在感ハンパない

そして

重ね着シーズン

ダークなアウターが多いでしょ?

中に こんな色を着るとね

これが また合うのよ

シャレてるのよ

 

です

 

 

続いて

 

roberto collina ( ロベルトコリーナ ) / RY56101A /

カシミヤ メランジ クルーネック ミドルゲージ ニット

【ベージュ/レッド】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

優しい のが続きます

ほんと ええ色

 

今度のは

カシミヤ

30%ですが 相当に ふわふわ

そのへんの 100%には負けないくらいの質感です

単純に%では比べられない

 

 

クルーネックなんですが

ネック部が 後付けされていて ちょいハイネック風に なってます

ほんの僅かですので 分からない程度ですが コダワリです

 

 

メランジの加減も 色合いも 丁度よく

凄くいい

 

あ、あとね

袖口と裾の編み

リブの幅が 太い

これも 分かりにくいですが

デザインです

 

なんとなく 可愛いね

なんでか分からないけど 雰囲気いいよね

と伝われば デザイナーは嬉しいもんです

 

細かな部分は どうでもいいんです

同じような商品だけど 着比べると 何か違う

いろんなテクニックを使って 数cmにコダワッテ 作られてます

料理と一緒だね

 

お口に合えば嬉しいです

 

 

最後も

らしい商品

 

roberto collina ( ロベルトコリーナ ) / RY35003SG /

ウール モヘア 変形ボーダー モックネック ニット

【イエロー/レッド】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

色遊びが続きます

 

素材もね

ベビーキャメル

カシミヤと続き

 

コレは モヘア

 

ふわっと モヘア

 

カラーもですが 柄も面白いよね

 

 

こんな感じで ブラックの糸で 変形のボーダー?的な 柄アソビしてます

絶妙でしょ?

うるさくなり過ぎない主張

重くない程度の主張

柄つくりも ニットデザインのテクニックだよね

ほんと「roberto collina」は ウマイです

 

ニットで遊びたい人には たまらん ブランドだと思います

分からん人には まったく刺さらない ブランドですがね。

 

 

これも 後付けされててね

タートルネックに見える

二つ折りにした状態に見えますが

これは モックネック(ハイネック)なんです

アソビ心です

 

 

冬の楽しみは ニット

重ね着も楽しいし 1枚でも遊べるし

カタチも色も素材も 山ほどあるしね

 

今年は どうやって遊びます?

 

 

ではまたね

 

ciao

ciao

 

 

#robertocollina

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

PT05

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )


カテゴリー: roberto collina / ロベルト コリーナ タグ: パーマリンク