今日もニットの続きでイキます / roberto collina(ロベルトコリーナ)

 

また

 

光岡自動車が

 

出すね

 

 

光岡自動車が、同社創業50周年を記念する特別モデル

「ロックスター(Rock Star)」を販売することがわかりました。

この個体は、マツダ「NDロードスター」をベースにした特別モデルで、

外観はシボレー「コルベットC2」のようなレトロさを持たせた過去と現代の融合モデルとなります。

 

だってさ

なんかイイね

光岡自動車は ほんと

わくわく させてくれる会社です

 

詳細はコチラから

 

 

かっちょええすねぇ

こういったアソビ心が 受け入れられる 世であって欲しいです

 

こんにちは店長です

 

やっと

今日あたりから 気温が下がってくるようです

 

株価も めっちゃ下げてます

仰天

てくらい下げてるので もう忘れる事にします

 

はい

 

先日の続き

ご紹介しきれなかった 「roberto collina」ロベルトコリーナ

 

roberto collina ( ロベルトコリーナ ) / RY50015 /

ウール 切り替え スキッパー スタンドカラー ハイゲージ ニット

【ネイビー】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

先日のキレイキレイなカラー遊びなモデルとは違い

おとなしめな ネイビーニット

 

でも

ちょい デザインで遊んでます

写真で 分かりにくいのが申し訳ありませんが

 

ベースはネイビーですが ブラックの部分もあるんです

 

まず

ドロップショルダーになっており

半袖に 袖付けた

みたいな 位置から 切り替えてて

そこから 袖口まで ネイビーとブラックで2枚袖

といった配色仕様になってます

 

 

衿は

スタンドカラーの

釦なし

スキッパー仕様

て感じのデザイン

衿裏も ブラック配色になっています

 

ハイゲージですので

今から

そろそろ1枚で着て頂くのに 丁度よろしいかと思いますよ。

 

 

続いて

「roberto collina」らしい1品

 

roberto collina ( ロベルトコリーナ ) / RY12210B /

キッドモヘヤ&ベビーアルパカ ウール マルチボーダー カーディガン

【ミックス】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

数年前にも 存在したような気がします

これぞ コリーナ といった作品ですね

今季のコレクションで 見つけたので 即決で入れました

 

1枚で 十分な存在感でしょ?

今は もうちょい ゆるっと着たいので 大きめのサイズを選ぶのもいいね

 

 

先日も書きましたが

キッドとかベビーとか 付いてる素材は 希少で ええヤツよ

です

 

これは

キッドモヘヤと

ベビーアルパカの

混紡素材

 

ふわっと 柔らかで 高い保温性を持ちます

Tシャツの ちょい羽織り物として 今から12月頭までくらい大活躍でしょう

その後も厚いニットでは無いので この上にアウターも重ねられます

 

更にいいのは

意外に合わせやすいところ

マルチカラーなので インナーや ボトムは単色使いなら何でもイケます

こういった 一見派手なものは 実は合わせやすくて 簡単にオシャレに見せられるので

慣れると かなり使えるんですよ

着てみると分かると思いますので ちょっと遊んでみて!

 

 

最後は

コリーナにしては珍しい

パンツです

 

roberto collina ( ロベルトコリーナ ) / RY71063 /

コットン モダール ベルベット リラックス ジャージィ パンツ

【ブルーグリーン/ブラック】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

コレクションではいつも 僅かですが

パンツも提案されています

あくまで コリーナでは ニットです

ニット屋なのでね

 

でも

このパンツは 刺さっちゃった

 

休日ね ジョグパン系の便利さに 気付いた方

コレ めちゃイイです

裾はリブではありませんが

めちゃ イイです

 

 

ベルベットジャージィ

 

ちょい光沢感ある艶素材

ジャージィパンツには 見られません

 

しかも このジャージィ

コットンとモダールの混紡素材

 

モダールという素材はね

レーヨン系の素材で

シルクの様な光沢と滑らかさ

とろんと柔らかで水洗いにも強いんです

レーヨンやシルクは水に弱いのでね。

 

このモダールを半分入れた ジャージィなので

そりゃもう 気持ちよしな 肌触りなんですよ

 

 

ジャージィなので この通り

スウェットパンツの如く伸びます

 

センタークリースを ステッチ止めしてあり

ジャブスの マサッチョみたいな仕様です

 

ウエストはゴムで 楽チン仕様

脇ポケットは コンシールファスナー仕様ですので

中身を落とす心配なし

 

この手のパンツは ポケットの中を落としやすい

特に 車降りるときに こぼれやすい気がする

ファスナーあると便利です

 

 

カラーは 定番のブラック

ベルベットなのでね

更に オシャレなのが ブルーグリーン

グリーン過ぎないから ステキです

ブラックアイテムが多い人こそ これはグリーンにすると

かっこいい合わせになると思いますよ

 

 

では

またね

 

ciao

ciao

 

#robertocollina

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

PT05

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

 

 


カテゴリー: roberto collina / ロベルト コリーナ タグ: パーマリンク